見出し画像

旬(くん)杯。2023.夏のオープニングアクト。ミテイが自分勝手に前座を始めますよ!笑


おはようございます!!🌻
早々とふざけに来ました!!笑

前夜祭はわかるんですけど、
前朝祭なんだよなー。

始まってないです!!笑

明日からです!

間違えてはダメです!


お祭りの前座をミテイが自分勝手にやります!笑

酔っ払いのおじさんが早々と入ってきちゃったよ!

チケットも持たずに!

なノリです。

まだ、お客さんもまばらなステージではしゃぎます!笑

公式さんの許可はとってない!笑


募集要項。↓

明日からだからね!!

【投句期間】
6/25 0時〜7/25 20:00
明日からだよ!!


【俳句】
ハッシュタグ #旬俳句
夏っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎

【短歌】
ハッシュタグ #旬短歌
なるべく夏っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)

【川柳】
ハッシュタグ #旬川柳
なるべく夏っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】

■ 過去作品での応募も可です
■ 俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■ 本記事リンクしていただけますとありがたいです
■ 3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■ おひとり様各部門1記事までです
■ 露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■ Chat GPT等、AIによる作品は禁止です 
■ 各賞は別途ご案内します

だってさ。


毎回やってるんだけど、
参加賞を素早くご用意したので
好きなやつなり、好きなだけなり
持って帰るといいと思います。

参加さえすれば、
誰でもがもれなく
貰えます!

ミテイなんぞ、
知らなくてもいいです。

勝手に持って帰って。

(今回あまり調子が良くないので出来もあまりよくないけども。)

参加した!ってだけで、
みーんな、かなり偉いよなー!

といつも思っています。

黒霧島のロック。どうぞー。
大阪の海。悲しい色やねん。
お母様の活け花。
神戸の海。
さわやかのハンバーグ。美味しい。
貝殻も。名前を入れ忘れました。
チョコレートバーひとつ作るのに
凄い量の実が必要らしいけど。
さすがに商品は怒られそうなので
内緒で!笑


五、六枚あったらイケると
思ってるんだけども?

夏らしい写真があまりなくて
申し訳ないです。

おじさんから、私設賞代わりの
早めな参加者様全員への参加賞です。

早過ぎる!!笑

参加したすべての皆様へ敬意を。

なんの権限もないところから、
今回はなるはやで、
置いておきますよー。

自分の作品も何かしらを
早め早めに出すつもりでいます。


さあ、夏を始めようか、
みんなで遊ぼうぜー!

あくまでも明日からな!

一応、謝ってもおこう🙇‍♂️笑


note以外の方々も連れてくるといいよー、親族なり神族なり、
眷属なり、友人、知人、他人、
ヒトならざるモノだとか!笑


おじさんがチラッと遊びに行くからねー!

千鳥足でー!

今回は沢山、音楽を載せておきます。



やりたい放題!笑


あげあげを置いておきますよー。

テンションあがるかなー?笑

これだけあげておけば、
どれかは刺さるだろ?って感じです。


少しでもメインステージが
あたたまったらいいかな?


おわり。

毎度毎度載せている、この曲も
大好きだから聴いてほしい。

盛り上がらないけど。