見出し画像

旬杯【川柳】に参加します

こちらの企画に参加します(川柳一句)。
秋の題材になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

門前払いはカナカナのせいではありません

昔、語学の試験を受けて結果待ちの時、家の門の前にヒグラシゼミが落ちていて、その通り数日後に不合格の通知が届きました。
この時ヒグラシゼミを初めて見たので小箱に入れてとっておいたら、一年くらい綺麗なままだったと記憶しています。

やはり試験の結果待ちの時、起き上がれなくて困っていたセミを助け起こしたこともありました。この時は瑞兆だと思って期待していたら合格しました。
セミは合否を前もって知らせる使命を帯びているような気がします。

門の前カナカナ散りて不合格 (コピペ用)

運営の皆様には大変お世話になります。
よろしくお願いいたします。


ふぅ。さんから「勝手にふぅ。賞」をいただきました。
誠にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?