見出し画像

🌊いよいよ明日からスタート❣新しいヘッダーご案内

いよいよ明日から旬杯がスタートします(^^♪

日付が変わってスタート❣し、
7/25 20時までの期間、
俳句、短歌、川柳を大募集します(*'▽')ノ

募集要項は後で紹介します👍


🐌 新しいヘッダーご案内

ホストの旬君のイラストと
riraさんのデザインで新しいヘッダーができました。

ひとつめはこちら❣

この記事のヘッダーです👍


ふたつめはこちら

夕焼けの色っぽいですよね👍

みんフォトで『旬杯ヘッダー』で検索して
使って頂けたら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


🐌 こっそり返歌企画

かっちーさんから始まり、
沙々良まど夏さんが続けて下さった企画です。

まど夏さん、
毎週のお題選びや、応募作品へのコメント等、
ありがとうございました❣


🐌 みん俳タイムカプセル

しろくまきりんさんが、
皆さんから届いた作品を
タイムカプセルに保管して下さいました💖

しろくまきりんさん、
ほっこり動画をありがとうございます❣

ともに開封できる日を楽しみにしています(=゚ω゚)ノ💕


🐌 冷や冷や川柳&やっちまった川柳

これでもはははさん(みんみん)が
皆さんの楽しい川柳に大笑いしながら
まとめ記事を作っていたそうです( *´艸`)

笑うことが出来たなら、
しんどい時間も明るくなる。
笑うことで元気が出て来る。
心と体は繋がっているからね🎵
ってえらそーに仰ってました( *´艸`)

最後に大きなうっかりやらかした人のセリフですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



🐌 始まる前に?!

MITEIさんから参加賞が届きましたヾ(*´∀`*)ノ
ふふっ、前座をつとめてくださっています👍

素敵な参加賞の為にも、
ぜひぜひ、お気軽に参加して下さいませ💕


🐌 旬杯リレー小説『承』スタート👍

俳句、短歌、川柳の大会である旬杯の
エンドロールの歌詞をリレー小説で決めちゃお~👍
という企画です。

私なんて、、俺なんて、、、など躊躇うことなく、
楽しそうな事にはバンジー❣
してみてくださいませ🎶


🌞 企画のご案内


🌞 『起』ストーリー(3パターン)

3作品の中からひとつを選んで、
『承』ストーリーを紡いでみてください(*'▽')ノ


🌞 作品一覧

随時、更新していきます❣


🐌 募集要項

【投句期間】
6/25 0時〜7/25 20:00

【俳句】
ハッシュタグ #旬俳句
夏っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎

【短歌】
ハッシュタグ #旬短歌
なるべく夏っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)

【川柳】
ハッシュタグ #旬川柳
なるべく夏っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】
■ 過去作品での応募も可です
■ 俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■ 募集記事リンクしていただけますとありがたいです
■ 3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■ おひとり様各部門1記事までです
■ 露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■ Chat GPT等、AIによる作品は禁止です 
■ 各賞は別途ご案内します

詳しくは👇の記事をご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ


🐌 初めての方も大丈夫です👍

初めての方向けのわかりやすい動画です
(しろくまきりんさん作)


季語は無くても大丈夫ですが、
季語を知っていると便利ですよ👍

記事はこちら👇


間違いやすい季語などをご紹介
(すうぷさん作)


各部門のガイド
良かったら参考にして下さい


🐌 キャッチフレーズ「ずっと、みんな一緒だよ」


凍結前最後のみんなの俳句大会

6/25 夏の句を準備して待たれよ


⛵ riraさんからのメッセージ ⛵

使ってくれる方はぜひご自由にご活用くださいませ(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙
(画像の改変はナシでお願いします)

みんみんからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



🐌 旬杯の優しさ数珠繋ぎ賞は『すーこ賞』

ライラック杯にて『リコット賞』を受賞したすーこさん。
旬杯では、『すーこ賞』のプレゼンテーターとなります。
どんな作品が受賞するか楽しみですね👍

すーこさん、
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

審査員のご紹介記事に入っていなかったので、
さきほど追加しました❣
申し訳ございませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

さいごまで読んで下さってありがとうございました❣



この記事が参加している募集

国語がすき