見出し画像

ギリギリですが参加します【旬杯】

あ~ギリギリ……。間に合ったことに感謝!
「旬杯」参加します!

■短歌(2首)

火の花は哀しく咲いているけれど 花火はやさしく夏に咲く花

花火って“火の花”って書くとちょっと哀しいなぁと思ったのでした

よろこびは伊予の国からデコポンのトクトク注ぐ原色オレンジ

(過去作から応募します)
愛媛の友だちから、ミカンのジュースが届いたときに作りました

■川柳(2句)

あちぃなと言えば気温はプラス2度

あつい~が口癖ですが、言ったら余計暑くなる気もしつつ…(笑)

嗚呼俳句できたあれまぁ秋の季語

「よしいいのができた~」と思ったのに、なんとなんと秋の季語でした( ;∀;)
ひぐらし…秋の季語なんですね…

■俳句(2句)

青空にため息ひとつ青蛙

雨が止んだあと会社のキュウリの葉っぱの上に🐸さんがいました

五月雨に待ち人こないまだこない

下の写真から一句
まだかなーまだかなー
仕事終わって車に行くと🐸さんが!

毎回楽しい場をありがとうございます✨
季語とかことばとか…間違えているかも💦暖かい目でご覧いただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。