見出し画像

旬杯★川柳参加

難敵、川柳へのトライです。
最近、短歌より俳句より、もちろん都々逸より苦労を強いられているのが川柳。以前はもっとすらすらつくれたと思っていたのに。(思っていただけかも…ですが)

なにかしら降りてくるのを待っていたのですが、締め切りも近くなってきて。
ええい!、力ずくで?降ろしてきてやりました。

しかも、とうけつ前とか。
・・・精一杯の三句です。

____________________

梅雨あける 名もなきひとのうた残し

澄みわたる あおの記憶はヒロシマの

なにげなく夏にピリオドしゃぼん玉

____________________

しゃぼん玉は春の季語。でも川柳ならいいですよね、一年中とばせるし。

くすっと笑える川柳を期待された方には
ごめんなさい。

・・・

よろしくお願いします。

ありがとうございました!

☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?