見出し画像

【旬杯】夏川柳3句

母が十娘が一のレスポンス

私が10個LINEを送ったとしたら、娘から返ってくるのが1個か2個。決して世間話の💣送ってるわけじゃない。「今日夜ご飯は?(バイト先で賄いが出るため)」とか、「今日帰る?(よく友達の家に泊まりにいくため)」とかそんなやりとり。切ない..🥺



人生の夏休みだと言い聞かせ

息子の不登校、人生の長い夏休み中です🌻
何してもだめなもんで、足踏み中。
今は夏休みだと思うしかない。


夏🌻(ひ・ω・ま)(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪ (*´・∀・) << アーソーボー♪ (・∀・)ノ🍦イ-イ-ヨー♫

↓ミテイさんの顔文字川柳が可愛かったので、
真似っこしました( *´艸`)フフ


調べたら、実際に顔文字並べて賞取った川柳もあるらしい。夏だしさいごだし、いっかなーと。
猫川柳がネタ尽きちゃったんですニャー🐈
エッ大丈夫かな..|ω・)フアン


母が十娘が一のレスポンス
人生の夏休みだと言い聞かせ
夏🌻(ひ・ω・ま)(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪ (*´・∀・) << アーソーボー♪ (・∀・)ノ🍦イ-イ-ヨー♫

コピペ用。一覧いつもありがとうございます。
長くてスミマセン┏○)) ペコリ



さっそくミテイさんの参加賞ゲット٩(๑•̀ω•́๑)۶

たくさんあるけど今日はこれ😋
ちょうど今朝食べた🍩!
ありがとうございます✨




🎐 夏の旬杯開催中 🎐

夏らしい俳句・短歌・川柳を募集中❗️


初心者さん歓迎🔰
各部門おひとり1記事、3作品まで😊


「旬俳句」「旬短歌」「旬川柳」
のタグをつけてね❣️締切は7月25日、皆さまのご参加を心よりお待ちしております(*_ _)ペコリ


🌟「みん俳・noterチルドレン部」活動中🌟

お子さんやご家族、ご友人など、本人のnoteアカウントがなくても参加できます😊一緒に一句一首、楽しく夏を詠んでみませんか?(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙



⛱️同時開催❗️旬杯リレー小説企画⛱️

ストーリーの続きを書いてみませんか?
テーマに沿ってなくても構いません👌
100〜2000字まで❗️
3パターンの起ストーリーから
好きなのを選んでご参加ください。
※詩や歌詞もOK※

⛱️起ストーリー3パターン


この記事が参加している募集

国語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?