見出し画像

「みん俳:旬杯」川柳部門応募作品

歯の痛む時に限って休診日

なんか歯が痛いな〜と一週間。とうとう耐えきれなくなって電話をすればコレですよ。ほんと間の悪いこと。

梅雨寒に暖房をつけアイス食べ

梅雨の寒い日にはヒーターをつけ、そして暑いと言ってはアイスを食べる。季節感が狂ってしまうのがこの時期。季語てんこ盛り。やりたかった。

すっぴんのままで歩けば「あんた誰?」

汗まみれになり顔を洗う。ご近所だからと化粧もせずに外に出ると、こうなる。メイクの上手い人ほどそれ。

三句よろしくお願いします。

以下の企画に参加しています。俳句部門、短歌部門、川柳部門があります。宜しければ覗いてみてください。

コピペ用川柳

歯の痛む時に限って休診日
梅雨寒に暖房をつけアイス食べ
すっぴんのままで歩けば「あんた誰?」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?