見出し画像

旬杯川柳に参加します💙


みゆです。

なんだかすっかり出遅れちゃった感がありますが💦
今回は川柳からスタートします(⌒∇⌒)

では、どうぞ💛

++++++++++++


飼い猫の蚤にやられて跡だらけ

我が家のねこさん達は外には出さないようにしています。
だけど、どこからともなく蚤がくっついてくるのです。
きーちゃんが脱走した時にくっつけてくるのかな💦
ねこの蚤って人間にも食いついてくるんですよね~。
それがかゆいったらありゃしません😢フロントラインモシテルノニ
夏が終わる頃には、あんよが蚤の跡でかわいそうな事になっていたりします。
被害に遭うのは、次女さんと私です。いっつも!!



雑草もムダ毛も伸びる育つ夏

夏ですね。
雑草もぐんぐん伸びますね~。
でですね。
知らん間に毛も成長するんですね~。
若い頃みたいに生えませんけど。
っていうかですね。
私、結婚前にブライダルエステに行ったんですよ。
脇は永久脱毛(ニードルのくそ痛いヤツ)してたんですが、腕とか脚はしてなかったんで、その時にワックス脱毛をしてもらったんです。
そしたら、それ以来生え方が緩やかになったみたいで。
ああ、私ったらいったい何の話をしているんだか🤣
ちなみにですが、私は腕や脚の脱毛は脱毛テープでバリっと引っぺがすのが好きですw
新卒で働いていた会社では、みんなで教材の梱包用のガムテープでベリベリやっていた事もありました(オイッ)


この夏もキミが頼りの扇風機

前も記事にしたりした事もありますが、今私が過ごしている部屋にはエアコンがありません。
あるにはあるのですが、年代物過ぎて使うのが怖い代物なのです。
買い替えようかと思わなくもないのですが、ほら、私って子供部屋ねえさんだしね。
何となく買いたいと言えなくて笑
そこで扇風機が夏の相棒なんです。
今年も扇風機でしのぎますよ。
心頭滅却すれば火もまた涼し、で何とかなるもんです(>_<)
あ、でも、この前買い換えましたよ。
新しい扇風機(ホームセンターの広告の品)を⭐



🎆 旬杯募集要項

【投句期間】
6/25 0時〜7/25 20:00

【俳句】
ハッシュタグ #旬俳句
夏っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎

【短歌】
ハッシュタグ #旬短歌
なるべく夏っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)

【川柳】
ハッシュタグ #旬川柳
なるべく夏っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】
■ 過去作品での応募も可です
■ 俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■ 本記事リンクしていただけますとありがたいです
■ 3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■ おひとり様各部門1記事までです
■ 露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■ Chat GPT等、AIによる作品は禁止です 
■ 各賞は別途ご案内します

とうけつ前の最後の大会です。
初めての皆さんもじゃんじゃんご応募下さいね💗



#旬川柳

この記事が参加している募集

私の作品紹介

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚