見出し画像

2024年9月5日(木) 対広島 22回戦 4×-3 勝利 横浜スタジアム(No.114)

DeNAが6連勝!逆転サヨナラ勝ち!!首位だったカープをスイープ!首位・巨人と4.5ゲーム差!!

今日のポイント①  ケイ投手、スライダーが切れてる!
変化球がビシビシ決まる!!次こそは勝ち投手にしてあげたい!!7回途中まで1失点に抑える!

あまりに曲がりすぎるスライダーが石原選手の三振とともに右膝に投球が直撃する!
打ち取って吠えるケイ投手!今日は本当に調子が良かった!勝たせてあげたかった!



⭐︎今日は超長いですよ!画像で振り返る今日の試合⭐︎

先攻の広島カープのスタメン
捕手に右打者の石原選手を入れてきて矢野選手と菊池選手の打順を入れ替えましたね。
DeNAのスタメンはショートが京田選手になり、あとはいつも通り!
先発はケイ投手。
前回は神宮で9得点してもらいながら4回2/3で降板したり、この5試合は勝ち星なし!
広島の先発はすでに11勝して防御率1.81の左のエース床田投手。
対DeNAは防御率2.84は5球団で最も悪いですが、それでも2勝0敗。

広島に東投手がいるってくらいの成績ですね!打ち崩した記憶がないです…
2回裏・1アウト1.2塁から久しぶりのスタメン8番ショートの京田選手が流し打ち!!
京田選手の打球が広島のショート矢野選手のグラブを弾きレフト前ヒット!
2塁から牧選手が猛ダッシュでヘッドスライディングでセーフ!!!!!
今日もDeNAが先制する!!
1対0!
5回表・先頭の菊池選手のセカンドゴロ。
牧選手がファンブル!そして焦ってしまい、1塁へ悪送球!!
菊池選手を2塁に行かせてしまう!
続く矢野選手が3塁方向へセーフティバント!!!!!
バッチリ決まってノーアウト1.3塁!!
矢野選手、本当に素晴らしい選手ですね!!
その後、2アウト満塁にして最後は3番・小園選手をセンターフライに抑えてチェンジ!!
この表情!!!!
6回裏・先頭の梶原選手がインコースのツーシームを思いっきり引っ張る!!
1塁線抜ける!!フェア!!!ツーベース!!!
ノーアウトランナー2塁!!
続く蛯名選手、少し危なかったが無事に送って1アウト3塁にする!
2アウト3塁になり、4番オースティン選手。
2球続けてきたクロスファイヤーの鋭いストレート。
やや甘めにきたところをオースティン選手がレフト前にタイムリーヒット!!
2対0!!欲しかった追加点をオースティン選手のタイムリーでもぎとった!!
ベンチもこの盛り上がり!!!!
三浦監督もこの喜び様!!!!!!
対する新井監督。普段は嫌な顔とか一切見せないが、流石に少し苦しそうな表情…

7回

7回2/3まで抑えてランナーは一人だしたが、その後伊勢投手にスイッチ!!
が2連打されて1点差になる!

2対1!!広島が1点を返す!
1点差にされて2アウト1.2塁で4番の末包選手を前に
中川颯投手にスイッチ!!
末包選手タイミングが全く合わずに最後はスライダーに空振り三振!!!
最大のピンチを切り抜けた!!
三浦監督もこの拍手!!!!

8回

8回は勝ちパターンのJBことウェンデルケン投手!
盗塁の羽月選手を2塁において菊池選手に打たれたあああ!!!
前進守備の外野の間を抜けて〜
同点タイムリー!!
2対2で同点!!!!
その後は点を取られなかった!JB投手!ナイス!
しかし自分自身に怒りが爆発!!
グラブを太ももに叩きつける!!
グラブを引きちぎろうとするJB投手!
今までずっと無失点だったんだ。こういう日も仕方ない。
同点で堪えてくれただけでも感謝。

ただ勝ち星がなくなったケイ投手を思うと…

9回

9回は森原投手がなんとか無失点で抑える!

10回

なんと回跨ぎのために投球練習をする森原投手!
10回は2三振を含む3者凡退に抑える!!
森原投手の2イニングはどのくらいぶりでしょう…

11回

11回からは佐々木千隼投手。落ち着きとコントロールが持ち味!
ランナーを1塁に置いて、小園選手がライト線に大飛球を打つ!!
フェア!!!!!
小園選手がタイムリースリーベース!!
上本選手がライトからの返球をかわしてセーフ!!
これでカープ逆転!!
2対3!!広島カープが初めてリードする!!
最後の一人を代わった坂本投手が見事に三振に打ち取る!
よし!勝とう!!!次は3番からだ!!!
ノーアウト1.2塁で牧選手が松本投手のアウトコースのスライダーを踏み込んで弾き返す!!!!
打球は左中間を転々として…
DeNAが土壇場で同点!!
3対3!!DeNAが追いつく
2塁ベース上で牧選手が大きな雄叫びを上げる!!!
やったー!!!!
その後2アウト満塁になり打者は途中から試合に入った伊藤光選手!
最後はインハイのストレートを見逃して押し出し!!
DeNA逆転サヨナラ四球で6連勝達成!!!
4×-3 勝利!!!!
喜ぶナイン!!氷も舞う!!
おめでとう!!やったあ!!!

長かったですね…最後まで見ていただきまして本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?