見出し画像

noteで最も大切な事は『noteを楽しむこと』つくる、つながる、とどける💖

noteを始める目的は、人それぞれ違うと思います😊

私の場合は、
自粛で大学が休校したため、
将来を見据えて、
何か始めようと思っったのがきっかけです。

調べていくうちに
Twitterが今後も集客ビジネスの必須ツールになるという
記事や書籍をよく見かけましたので、
とりあえず、Twitterから始めました😊

Twitterを集客ツールして使いながら、
ブログやYouTubeへの誘導が一般的な流れでした。

ブログをはじめようと思ったわけですが、
その中でも、

このnote のアクティブユーザー数が、
Twitterと同じくらいの4,400万人いることを知りました。

今現在の、人気コンテンツです😊

そこで、noteでネットビジネスでもしようと思って始めてみました😊

画像1

🌻詳細はこちらの記事
▶︎【保存版】やっぱりTwitterは必須ツール💖
▶︎【保存版】noteの魅力に迫る💖

人によっては、
自分をさらけだせる場所づくりとか、
自分の知識を資産として残すとか、
自分経験を多くの人に伝えたいとか様々だと思います😊

ただ、始めるのはいいですが、
ひとりぼっちなんですよね💦
最初は、
記事を書いても誰も反応しません💦

これでは、
仮にビジネスをしようと思っても出来ません💦

なので、
私は、自分から仲間作りに動きました💖

初投稿される方を中心に、
自分に合う記事を読んで、

記事の感想と一緒に、これから頑張ろうとコメントしました💖

誰でも、
自分の記事に反応してくれると嬉しいものです💖

それを繰り返しているうちに、
フォローされるようになって

記事を書くたびにスキをされて、
コメントをされるようになって、

それがどんどん増えていって
支えあえる仲間ができてきました💖←今ここ💖

今、仲良くさせて頂いてるのは、
私とほぼ同時期にnoteを始めた方です💖

noteを始めてからまだ、20日ですが、
今は、このnoteの魅力にとりつかれて、
毎日頑張っています💖

これは、私のnoteの先週の数字(3週目)です💖
一週間で約3,900PV 月間で16,000PVって事です。
noteを始めて3週目のわたしが。。。。

画像2

豆知識
※初投稿される方を探すやり方
①検索画面で「初投稿」といれる。「自己紹介」でもいいです。

Screenshot_2020-08-18 ひな姫💖(19) 89日目8 19💕毎日投稿🌻月間10万PV✨フォロバ100←スキくれる方から徐々にフォロー返してます🙇‍♀️待っててね♡|note

②検索後、タブをハッシュタグに切り替えて、#初投稿を選択

Screenshot_2020-08-18 「初投稿」のハッシュタグ一覧|note ――つくる、つながる、とどける。

③タブを「新着」に切り替えれば、
そこに出てくる記事は初投稿で新しい記事です

Screenshot_2020-08-18 「#初投稿」の新着タグ記事一覧|note ――つくる、つながる、とどける。


🌻詳細はこちらの記事
【毎週報告】note成長記録【3週目】感謝&感謝
😊ありがとう💖

最初の始めたときに比べれば、驚くべき数字です💖
それくらいnoteユーザーが多く魅力的な場所なのは間違いないです。

noteを成功させるために、
一番大切なことは、

フォロワー様を集める事でもなく、
ページビューを増やすことでもなく、
お金を稼ぐことでもない。
また、
超大作や名文を書くことでもないです。

それは、このnoteを『楽しむこと』です💖


私の考える「楽しむこと」とは
仲間を作ることです
💖

●自分から、共感できる記事に積極的にスキやコメントをする💖
⬇️
●フォロワーが増える💖
⬇️
●自分の書いた記事にスキやコメントがくるようになる💖
⬇️
●うれしくて、毎日書くようになる💖
⬇️
●うれしくて、毎日スキやコメントをしたくなる💖
⬇️
●うれしい気持ちが文章に乗り移り、フォロワーが増える💖
⬇️
●支えあう関係に成長していく💖
⬇️
●スキやフォロワーがどんどん増える💖
⬇️
●ページビューがどんどん増える💖
⬇️
●支えあう仲間からどんどん励ましのコメントが届く💖
⬇️
●楽しくて、楽しくてどんどん記事を書きたくなる←今私がここ💖

支えあえる仲間の存在は、とっても素敵なことだと思います💖
確かに、年代は違うし、価値観とか経験値も違いますが、
一生懸命頑張っていれば、
応援してくれる人は絶対に現れます💖

私は、これ以外にも、
うれしい記事や、役立った記事は
どんどん自分の記事にリンクをつけて紹介しています💖

こうやって、うれしいコメントもどんどん載せます⬇️

画像3

画像4


私が調べたことも、役に立つ情報はどんどん発信しています💖
まだ30記事くらいですけど、これからも、毎日書き続けていきます💖

note公式にもこのように書かれています⬇️

創作活動でもっとも大事なこと】
みなさんにnoteを使っていただくにあたって、何よりも優先していただきたいポイントが2つあります。
✅創作を楽しみ続けること
✅ずっと発表し続けること
上の2つは、ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なことです。

楽しむ事ができれば、続ける事が出来ます💖
逆に楽しむ事ができないと、続けることも辛いですよね💦

わたしは目標を立てて、それに向かって走り続けます💖

過去の自分よりも成長しているってことを、
いつも意識して
成長を楽しんでいます💖

まだ30記事。20日投稿。
分からない事も多い中で試行錯誤して自分のやりたい事をやって
成長していきたいです💖

✅マガジン▶︎note攻略法シリーズの一つです♡

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
応援よろしくお願いします
💖 

hina note 稼ぐ 収益化

▶︎サイトマップ💖にこの記事を追加しました。
▶︎『お仕事の依頼』はこちらから💖
▶︎プロフィール⬇️

#note #毎日note #毎日更新 #日記 #人生 #自己紹介 #日常 #簡易自己紹介 #no活 #note運用 #note毎日更新 #初投稿 #ビジネス #ネットビジネス #毎日投稿 #Twitter運用 #生き方 #女子大生 #ひな姫 #サポート機能 #noteで稼ぐ #保存版 #挑戦 #収益化 #お金 #お金を稼ぐ #副業 #創作 #起業 #自己啓発 #考え方 #働き方 #成長 #感謝 #方法 #保存版 #永久保存版 #稼ぎ方 #noteの書き方

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊