見出し画像

今、最も人気のあるコンテンツ。『note』の魅力に迫る💖

私は、3月と4月の、
コロナの自粛中に何か始めようと思って、
まず、twitterを始めました💖

そこで、このnoteと出会い、
現在毎日no活しています💖
(とはいっても、まだ6日目💦)

あまり分かっていなくて始めたので、
今日はnoteの魅力に迫りたいと思います💖

ぶっちゃけますと、このnoteを、
なんとかして、
アルバイト代わりにしようと思います💖

あ~言っちゃたぁ~💖💖💖

いいんです💖**
とにかく、何でもやってみることが大事かなぁって思いますから**💖

で、早速このnoteですけど、

これ見てください⬇️

画像1

月間のアクティブユーザー(MAU)が4,400万人ですって💖
(note公式最新)
これ、絶対、私と同じコロナ自粛の影響で
始める人が増えたって感じ💖

それにしても何、この急成長💖
めちゃくちゃ増えてるんですけど💖
急にどうしたのか❓
調べきれず💦

他のSNSとかはどうなの❓って思ったから、

調べました⬇️

画像2

noteってTwitterと同じくらい居るよ~💖
これだけ人が居れば、
noteでビジネスって、
できるのではないでしょうか❓
って思います💖

私は、note×Twitterでビジネス構築します💕

宣言❣️❣️
今はまだひよっこだけど、見ててください💕

私の感じるnoteの魅力💖

その1)⇒達成バッジ**💖

画像3

連続投稿とか😀、スキされた数とか😀、項目がたくさんあって、

続けたくなるし、色んなバッジを埋めていく楽しさもあります😀

私の感じるnoteの魅力💖

その2)⇒フォロワーさんの存在💖

画像4

まだ、自分の事で精いっぱいで、
フォローできていないんですけど💦

自分が書いた記事が、フォロワーさんのタイムラインに流れて、
見てくださるということ💖
これは、とってもやる気になるし、
ブログは孤独っていうから(やったことないけど💦)。
多くの方に支えられるし、すごく魅力的ではないでしょうか❓

私の感じるnoteの魅力💖

その3)⇒スキとコメント💖

画像5

スキされると、とってもうれしい気もちになりますし、
スキされれば、お返しにいきたくなります💖
そこでまた、素敵な記事に出会うこともあります💖
多くの方の記事が読めて、繋がりもできるのは
ともて魅力的です💖
コメントも飛び跳ねますし、
100%返していますのでお気軽にどうぞ💖
むしろ、コメントしてください💖💖笑

たくさんスキするので、1,000いきました💖


私の感じるnoteの魅力💖

その4)⇒ハッシュタグの存在💖

画像6

投稿する記事に、
ハッシュタグを付けれることは大きな魅力😀
書くほうも、
読むほうも、メリットしかないと思います😀
また、記事も新着で検索できるから、
常に最新の記事を効率よく勉強できるし、
好きな記事を、すぐ読むことが出来ますよね😀

私の感じるnoteの魅力💖

その5)⇒色々なコンテンツ💖

画像7

【テキスト】
ブログ形式😀
私もこれを利用😀
アフィリエイトや有料販売もできる😀

【画像】
写真やイラストを投稿😀
有料販売もできる😀

【つぶやき】
Twitterと同じ140文字以内😀
Twitter再開したらここにも貼る予定😀

【音声】
オリジナルの音楽を投稿できる😀
有料販売もできる😀
(使った事ない💦)

【動画】
YouTubeやVimeoと連携して投稿できる😀
(使った事ない💦)

私の感じるnoteの魅力💖

その6)⇒広告がなくてシンプル💖

ブログって、たくさん広告が出るので、
それに比べると、
記事に集中できるし、読みやすくて楽しいです😀

私の感じるnoteの魅力💖

その7)⇒ハードルは高くない💖

直感的に触れますし、手軽にできる😀
私でもできるくらいなので、難しくはないし、
有料記事だって、工夫すれば、だれでも書ける😀
(売れるかどうかは別ですが💦)

まとめ

noteはブログのようで、Twitterの延長のような感じで使えます😀
孤独感もないし、続けるのもそんなに抵抗はないです😀
初心者の方どんどん質問ください😀
とにかくnoteは楽しいことばかり😀
私もたくさん勉強して、noteマスター目指します💖

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめためた嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
💖 

🌸サイトマップ(私の全記事一覧表)🌱
🌸お仕事の依頼 (あなたの記事を宣伝します)🌱
🌸サークル(初心者~中級者向けnote大学運営)🌱
🌸プロフィール(noteと共に生きる私の全て)🌱

画像10


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊