見出し画像

ぽんこつ母さんサイトマップ(2024/07/18)

太字はビュー数、スキ数が多い記事です。
記事数が多くなりすぎたので、またあらためて整理します。

▼ noteを始めたきっかけ/note関連

【きっかけ】産後自分を見失った女の話
【習慣化のコツ?】どうも、続けられない女です。
【毎日投稿50記事】何のために書くのか。ぽんこつnoteの方向性
続けることの難しさはどこにあるのか
noteを連続98日書き続けて得たもの、わかったこと
【毎日投稿100記事達成】桜梅桃李。ぽんこつの花が咲く。
【毎日投稿100記事達成後】ぽんこつ母さん、大海原へ
【3行でわかる】続けられない女がnote100日連続投稿を達成したコツ。
続かない女が毎日noteを続けたコツ
モチベーションの保ち方
毎日noteはバロメーター
90歳まで毎日投稿

▼ ぽんこつでいさせてよ

✽ ぽんこつ母さん

【7000文字】長すぎる自己紹介
ぽんこつ母さんの取扱説明書
自分を天才だと思う。自分は凡人だと思う。その心は。
ぽんこつの弱点
ガチぽんこつとプロぽんこつ
ひとってみんな流れ星みたい
人間関係は発酵させるのがおすき

✽ ぽんこつのぽんこつ

超自立していた、内なる自分
ぽんこつのぽんこつに聞いてみた

✽ ぽんこつ大魔王

【最強最悪のドリームキラー】全部おまえの仕業か!

✽ ぽんこつビジネス

ビジネスアレルギーでようわからんまま自営業で10年生きてしまった女
ぽんこつビジネス、序章
ビジネスアレルギーって何?

▼ ネガティブで生きづらい人生が脳内お花畑人間になるまで

✽ 栄養/女性ホルモン/身体(土台)を整える

働き者すぎる女性ホルモンたち
何はなくとも。今の自分で満足している。
ピル服用の副産物
心の豊かさは金(栄養)で買える。
性格じゃないよ、栄養不足かもよ

✽ 大事にしたい前提・信念

どうやらそう簡単には死ねないようだ、という前提。
待てない女が変わるとき。
人生は、暇つぶし
毎日が充実し始めたスーパー最強の”前提”

✽ 心がふかふかになる考え方

しあわせであり続けるストーリー
心のダイエット
もっともっと病からの卒業
【気長に地道に】土を耕す毎日
未来に希望を持てる世界で生きる
誰かを理解するために何かを経験する、としたら
モヤモヤは宝物〜問題を問題にしない解決策のその後〜
【卒業】自分を殺す生き方。
「決める」って、「やる」ということ。
死にたがり女の新フェーズ
不足の人、足りてる人
しあわせは、足りてなくてもなれる
考えないメソッドで人生うまくいく(仮)
完ぺきとは何か
「やっぱりダメだ」探し
【感動力】豊かに生きるために必要なこと
今日の晩ごはんを決めるのは誰?
「私は変われない」シンプルな理由
わざわざ、悲劇のヒロインやんなくていいんですよ
自分を決めつけない力
【カモ🦆力】小さなスキマをつくっておく。
しあわせ力の育て方
10を150で受け取るプロジェクト
覚醒の時〜ある日突然それはやってきた〜
あまりにも偏った世界で生きていた自分に気づくとき
心がふかふかになる生き方
気長に、地道にね。

✽ 元気ない時に読む記事

未来が想像できなくなった時の話
揺らぐ命、それでいい。
今、意識が変わると、過去の色まで変わって見える。
ぽんこつだからなぁ

▼ 文章力

✽ ビュー数が多くなりがち体験レポ

いっぺん死んでみるワークショップ、模擬納棺式レポ
17年ぶりのペーパードライバー克服体験記
映画「夜明けのすべて」レビューと、イビキ
切羽詰まってる人、息しよう。〜怪しさ満点ブレスワークレポ〜
【本|コンプルックス感想】美醜とわたし

✽ 文章を書く、について

ぽんこつ流文章の書き方

▼ 子育てに向いてない人間の出産・産後・育児

トラウマ出産レポ①地獄の前駆陣痛
産後、わたしは死んだ。
産後、子どもが可愛くないという母親
【産後うつ】SOSの出し方
【自営業夫婦】1歳10ヶ月、毎日のスケジュール
待つ男、待てない女の子育て
2年前、二度と笑って過ごすことはできないと思っていた私の春
それなりにやってるよね。

▼ コンプレックス錬金術

メガネコンプレックス
センスはなくとも、「好き」は選べる
根深いお金のメンタルブロック、ある?
一万回のコンプレックス
コンプレックスの使い道

▼ 本業はフォトグラファー

服の力感じて!カラフルワンピース撮影会!
産後、自分の写真を撮らなくなった結果
「私」と「私以外」の境界線
【子育て人生のお守り】授乳フォトについて語る。
【自分の写真を撮る】37歳、この一年。
「自分には魅力がない」という思い込みがあるから写真うつりが悪い
人の顔を整えるのがすき
眉毛から世界を見る。眉毛アップアーティスト
たった一枚の写真で、人生は変わる
1万枚自分の写真を撮った結果
実物以上も未満もない

▼ 美しくなければ意味がない

【美しさ、の本質】希望がなけりゃメシも食えねぇ。

▼ 猫と夫と坊主

夫と24時間一緒生活、7年目。
素晴らしい夫と、ぽんこつ母さん
うちのねこ
【坊主から学ぶ】これが才能か。

✎ 更新履歴

2024年7月17日 サイトマップ公開


サポート、励みになります🥹