見出し画像

自分を天才だと思う。自分は凡人だと思う。その心は。

🌼自己紹介🌼
✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)

✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。
 PMDD改善中→ピル服用で人生変わる。(R6〜
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
開始
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦note100日連続投稿チャレンジ→4月12日達成

詳細自己紹介InstagramXThreadsWebサイト

自分が撮った写真や文章を、たまに読み返します。
そのたびに、わたし天才か、と思ったります。
昔から
乾いた喉が潤う感覚がありました。
自分の表現物に触れると、ゴクゴクゴク、と喉が潤っていくんですよね。

ヘアメイクを進めていくと、目の前の人の変わりように、
よく「あ、わたしって天才やったんや」と思うことがあります。

この「天才」ってどういう意味かというと
普通ではなく秀でた奴だな自分、って意味で使ってると思いますw
いい写真撮るなぁ、ええこと言ってるな〜わかってんな〜
と感動しています。
え?自分こんなこと言ってたん?わかってるやん!なのに忘れてる!なんてことも。

そんなおめでたいわたしですが
同時に「自分ってまだまだだな」とか「自分って才能ないよな」とか
「全然あかんな」「しょうもな」「凡人」「ぽんこつ」とも思います。

この極端な自分に、ものすごく違和感を感じていたんですけど、
今年のテーマの「陰陽」を意識しだしてから、納得がいきました。

ポジティブなエネルギー(自分は天才)が大きいんだから
そりゃその分ネガティブなエネルギー(自分はダメ)も大きくて当たり前だよな。
大きさの問題で、
マルっと同じ。一緒。
なんの問題も違和感もない。

片方が大きいから、もう片方も同じくらいの幅まで大きく振れる。
振り子のイメージ。
ゆらゆら、して保ってんのやなと。

真実なのかそうでないのかなんてのは
どうでもいいことだった。

それでわたし。
それがわたし。
以上。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポート、励みになります🥹