見出し画像

夫と24時間一緒生活、7年目。

🌼自己紹介🌼

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(6歳)、猫♂(5歳)
✧37歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦100日連続投稿チャレンジ中

はじめに言っておきますが
夫とずっと一緒にいることがいいことだ、
なんてこれっぽっちも思ってません。

ただ、撮影のヘアメイク中によく言われるんです。

「旦那さんと一緒の仕事って、いいですよねぇ♡」
「旦那と24時間一緒なんて、すごいなぁ。」
「ケンカとかせえへんの?」

言い回しはさまざまですが
夫と24時間ずっと一緒の生活をしていると
そんなふうによく言われます。

結婚と同時に写真スタジオを持つようになり、
今はスタジオ兼住居に住んでいるので、
文字通り24時間一緒です。
もちろん、それぞれの仕事で外出したりはありますが
夫は外遊びもしない、家大好き人間なので
わたしが外に出ない限り、ずっと一緒の空間にいるわけです。

特に今は、小さな子どももいるので
大きな出張もないのでずっと一緒です。

わたしとしては
「どっか行けばいいのになぁ」
なんて思うこともあるんですけど
そういう時は自分が外出すればいいので
それほど問題にもならず。

わたしのメンタルがPMSなどでやばい時は
それはもう地獄でしたが
平穏な時は、何の問題もなく毎日が過ぎていきます。

仲の良さは普通です。
夫は気分の上がり下がりもないので
すごくイライラされることも、こっちが下手打たない限りないし、
基本的にとても優しい。

家事も食事作り以外は何も言わずにやってくれるし
朝ごはんとお昼ご飯はそれぞれで自由にやるし
育児はわたしより積極的かもしれないし
たすけてーと言ったらすぐに助けてもらえるし
それほど不満なく生活できています。

わたしが何をやっていても
文句を言われたことが一度もないし
まるでねこと同じような存在で見られているのかもしれないです。


うちの店長むーちゃん

パートナーとずっと一緒にいることに対して
「いいなぁ」
と思う人と
「うわぁ・・・」
と思う人がいるみたいです。(ぽんこつ調べ)

パートナーとずっと一緒にいる歴7年のわたしからすると

そんないいもんでもないし
そんな悪いもんでもない

これが、リアルで率直な感想です!笑
いいもんじゃないと言えば語弊があるかもしれないですが
「普通」だからこそ
飽きが来ない、のかもしれないですね。

夫のわたしに対する愛情は、とてもとても深いですが(自分で言う)
かといって同じだけのものをわたしが返しているかというと
きっとそうでもないと思う。
貰えるものは貰い、
あげたい時にあげる。

そういう関係性だから
ずっと一緒でも
それなりにやってこれたのかなぁ
なんて思います。


サポート、励みになります🥹