見出し画像

ぽんこつ母さん、大海原へ


🌼自己紹介🌼
✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)

✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。
 PMDD改善中→ピル服用で人生変わる
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
開始
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦note100日連続投稿チャレンジ→4月12日達成

詳細自己紹介InstagramXThreadsWebサイト

友達の投稿で知ったコミュニティ
「asobiji」に2月ごろから所属しています。

遊ぶように生き、
遊ぶようにビジネスをしたい人のコミュニティなんて
けしからん!
そんなっ、、簡単じゃないんだから・・・
わたしのこの10年、
好きなこと(写真)で稼ぐのに今までどれだけ苦しんだか・・・😭

なんて思ったり思わなかったりしたんですけど
気になって気になって
動画でビジネスの勉強ができるとか
なんか楽しそうとか
友達100人できるかなとか
デザインが可愛い。美しい。気持ちいい。
月額数千円でコンサルまでしてもらえる?
え?どゆこと?

と、いろいろ思いながら
えいやと入会したのでした。

入って早々、
何処の馬の骨ともわからないわたしと
主催のお二人(れあさんゆうじさん)がzoomでお話ししてくださって
「そんなんしてくれるんだ!」と感動。
ものすごくお忙しいお二人です。
100人近いコミュニティ運営の他にも、企業研修やらで寝る暇がなさそうなくらい忙しそうです。

なのに、いつでもなんでも聞いてね、と言われて
「え?いいんですか?」とまた感動。

動画講座は、ぽんこつには難しい言葉がたくさん出てきますが
聞いてるだけで賢くなった気がして
そして実際、
世の中のビジネスの作り方ってこうなんだ
と初めて知ることがたくさんありました。
自分が知りたい内容を自分で選べるところも良い。

そんなこんなで
2回ほどコンサルも受けたんですけど
昨日のコンサルで
noteを100記事書いたということで
次のステップ。
それら(note記事)をXやThreadsで拡散していくフェーズに突入することになりました。

このnoteの100日投稿も、主催のお二人が毎日のように「いいね!」を押してくださるわけですよ。
え?こんな新参者の投稿も見てくれてるの?と
めちゃくちゃ毎日投稿の励みになりました。
と同時に、コミュニティ運営の大切な部分にも触れられたなぁと勝手に思っています。

というわけで無事100記事達成し、次のステップへ。
Xは10年以上前は楽しくやっていましたが、匿名性に嫌気がさして手をつけていなかったところでした。
Threadsも最初の頃はちょこっとやったけど、いつの間にか忘れ去っていました。

noteとかfacebookとか、限定的な繋がりのシステムが割と落ち着くというか、好きで、身内だけに伝わればいいかな、と思ってたんですけど
ここでいっちょ
大海原へ進出してみることにしました。

最初言われた時に
なんだかこわいなぁ、と思いました。

ホームじゃなく、アウェイでなんかするのが心許ない。
「炎上したらイヤだな」
と言ったら
「ポンコツですからで回避できるw」という結論に。
便利な名前を付けたもんだ。

こんなふうに、笑いの多いコンサルで
ビジネスアレルギーですが楽しく相談させてもらっています。

というわけで
noteも更新しつつ
Xやスレッズもやっていこうと思います!

ひとつひとつ
着実に進んでいけたらなぁと思います。
100記事連続投稿は
ほんと、自信になったなぁと思います。


サポート、励みになります🥹