見出し画像

続かない女が毎日noteを続けたコツ

🌼自己紹介🌼

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)

✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中→ピル服用で人生変わる
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
開始
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦note100日連続投稿チャレンジ→4月12日達成その後継続中

詳細自己紹介InstagramXThreadsWebサイト

いかにメンタルが不安定な時期を乗り切るか。
特に生理前後。

そこが重要。

この100日毎日投稿チャレンジは
自分との約束。
強制させられてやるわけじゃない。
やめたかったら、
やめてもいい。

わたしが今回
ぽんこつなりに達成できたのは
「達成時のイメージがリアルにできていた」
からだと思っている。

・なんのためにやるのか。
・達成時のリアルなイメージ(体感覚付き)

 
明確に二つとも、
わたしの中にありました。

何かを強く望むとき、
それは自分が「そうではない」を強く意識しているのと同じ
であるように
もう、「できたてい」で
サラーッと続けることができたから
今回達成できた。

達成したい、しなきゃ、
という思いを
強く抱くことをやめて
手放して
「もうすでにゴールにいる自分」の気持ち
体感覚で毎日を過ごす。

わたしの場合は
noteから100日連続投稿おめでとう㊗️の
バッヂがもらえてるところ。
うふっ、わーい🙌
胸いっぱい、満たされてる感覚。

そうしているうちに
ボートでオールを漕いでいくように
最初はたくさん力が必要でも、
だんだん水の流れにのって
楽に自動的に漕げるように、
毎日書けるようになる。
なっていった気がする。

生理前や、ピル休薬日前後とか
ホルモンバランスが変動するときって
わたしは頭がまったく動かず後ろ向きになるので
なかなか大変でした。

「できたてい」の感覚も
そんな時はすっかり忘れてゼロになってしまう。

そこをいかに乗り切るか
踏ん張るか
やり過ごすか

大変やったけど
やり切れたら
かなりの自信になる。

自分との約束を守れたこと。
絶対に無理だろうと思ってたことを
やってのけたこと。

そうなると
次の選択が変わっていく。
人生変わりますよね。

次の100日チャレンジは
ダイエットです🤣
また、記事書きます。

サポート、励みになります🥹