見出し画像

心の豊かさは金(栄養)で買える。

🌼自己紹介🌼

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦100日連続投稿チャレンジ中 ➡️ 投稿95日

息子のおかげで
今があります。
ぽんこつだけど、脳内お花畑状態。
イキイキと生きている実感がある。

産後直後から
ものすごくしんどくて
ほんとうに
よく生きててくれたと
思うくらい
心が粉々になっていました。

いろんな対処法を教えてもらい
できることを
片っ端からやってみて
この2年でたどり着いたのが

・超低容量ピル服用
・メガビタミン、プロテイン摂取による栄養療法(藤川徳美先生参考)
・寝る

でした。
出産、育児を経験していなければ
この境地にはたどり着いていなかったと思う。
だから、息子、ありがとう。

最近のこのブログが
ほんまにそうやわ!的なことが書かれてあるので
ぜひ読んでみてほしいです。

わが家は
わたしが理不尽に荒れ狂わなければ
とても平和です。

夫はできた人で
わたしと息子を溺愛し
努力家で、人の悪口も言わないし、
なんでわたしなんかといるんだろうかと
以前のわたしは、
情緒が狂うたびにずっと思ってました。

PMSに理解はあっても
毎月のようにズンと落ち込んで理不尽に
あーだこーだ言われれば
そりゃ、イヤになりますよ。

毎月突然
💩投げられてる感じだろうと思います。

夫婦喧嘩というか
わたしが勝手にズンと落ち込む

過去のアレコレに火がついてイライラ
小さなことが気になって無視できなくなる

夫にぶん投げる

罪悪感と気まずさから無言状態に

私が泣いて謝る

こんな一人劇場。
夫は
他人の不幸劇場に巻き込まれないタイプの人ですが
度がすぎると、そりゃ嫌な気持ちになりますよね。

ということをずーっと繰り返していました。
去年末ごろはそれのピークで
どんどんコントロールできなくなっていく自分に
恐怖を感じていました。

が、栄養に気をつけ
ピル服用をはじめて女性ホルモンを整えるようになって
身体の中身が少しずつ整ってきてからは
夫婦喧嘩がピタッとなくなりました。

多少、イラッとすることはあっても
ちょっと外に出たりすると
全然コントロールできるようになりました。

ぼや〜っと
頭にモヤがかかったようになっていた生理前。
視野がとにかく狭くなって
抜け出せなくなる。
あれが、なくなりましたね。
ぽんこつは健在だけど。

どちらかというと
食は細い方なので
全然栄養足りてなかったんやろうなと思います。

あのイライラは
どこへ消えたんだろう。
どこかで迷子になってないといいですが、、

なんなら最近は
夫に感謝の気持ちが湧いてきている感じです。
ふとしたときに
今の平和なひとときを
噛み締めてありがたいな、と思う。
そんな毎日。まじで。

しかしまぁ
健康でいることって
お金がかかるんだなと。

プロテインに栄養サプリ
ピル代
食事もタンパク質やら考えてたら
キリがないですね。

お金はかかりますが
心は確かに豊かになった。
身体に対する栄養が
そのまま心の栄養になっているんですね。

正直
最近の自分を見ていると
夫が溺愛する理由がわかりますよね。

なんだ、あの人
こんなぽんこつでステキなわたしのこと
見抜いてたのね!

というくらいには
脳内お花畑状態で
豊かな心で
生きている気がします。笑

愛され妻の作り方講座とか
夫にイライラしないようになる講座とか
モラハラ妻を卒業する講座とか
よく見ますが
まず
先生の本を買って
プロテイン飲んで足りない栄養補ったら
世界が変わる人って
たくさんいるんじゃないかと思います。
本気で。
女性は特に。

心の豊かさは金(栄養)で買える。

ほんま、そう思います。

サポート、励みになります🥹