見出し画像

にゃんにゃんにゃんの日

ねこが好きである。

いやむしろねこに、なりたい。

いつからすきだったのかは不明だが
実家ではペットは飼えないため
大人になったら飼いたいと
ずっと夢見てた。

犬は
小さい頃に、友だちの家のポメラニアンに
散々追いかけ回されたので苦手です。

今から7年ほど前、
夫とはもう結婚していて
猫が欲しい猫が欲しいと
ずっと言っては
毎日保護猫サイトや
ブリーダーのサイトを徘徊していました。
白猫の長毛の子を
ずっと探してたんです。

だけど
ペットと暮らす覚悟が
なかなかできずにいました。
自分に育てられるのか?
とんでもなく凶暴な子だったらどうしよう?
責任を持てるのか?

と、
悩みに悩み
毎日過ごしていたのですが
ある日
運命の出会いがありました。

天使・・・


は?
かわいい。

いつも見ていたブリーダーさんの
ねこ情報が更新された。
白猫だ。
長毛種だ。

えっ?
誕生日が
わたしと同じ・・・?

運命やん・・・!

もう急いで
夫に話し
会いに行きたい!と
レンタカーで翌々日には
会いに行っていました。

引き取るまでにブリーダーさんが送ってくれた写真

ひと目見て
一番頼りなさそうな顔をしていたけれど
もうわたしの心は決まっていて
家族になることになりました。

生まれてすぐは引き取れないので
2ヶ月が過ぎるまでは
ブリーダーさんのもので暮らしてもらい
また
レンタカーで引き取りに行きました。

白くてもふもふの
とても美しいねこ。

真っ白ではなく
クリーム色が入っているところも
優しげで大好きです。

はじめてうちにきた日
ちっちゃい毛玉
こんなかわいい生き物がいるなんて、、と毎日思ってた
水飲んでる🥹
寝てる
あざと
あざとすぎ
めっちゃ笑うやん
ウインクまでやる
さっぱりした甘えん坊タイプ
ダンボールでこんなん作ってたな
あざと
えーかわいい
なにみてんのー
遊びも全力
見下ろされてもカワイイ


そんなこんなで
メロメロ、しあわせな毎日を過ごし
あっという間に大きくなりました。

名前は花ちゃん🌸
夫が名づけました。

猫らしい猫で
お姫様です。


暗闇で映える
伸びてもかわいい
よく行方不明になる
擬態
オシャレなものが似合う
ひょっこりはん
毛玉も似合う
花の開き
にくきゅうまで美
窓際が似合う
あざと
よく溶けている
全方位美女
触り心地は、高貴なもふもふ感
夏はこのスタイル
もちろん箱好き
高いところも好き
なんたっておしゃれが似合う
この瞳にメロメロ
唐草模様背負っても美
ベランダから外を覗くのが好き
一年後、もう1匹増えます
この子の話は、またいつか


というわけで
今2匹と暮らしています。

ねこはいい。
ほんとうに。

花ちゃんを見つけて
一緒に暮らすと決めるまで
それはもうたくさんの葛藤があったけど
人生で自分を褒めてやりたい


決意でした。

ねこから学ぶことも多く
わたしにとっては先生です。

花ちゃんは特に
運命的なものを感じているので
いつか
わたしより先にいなくなってしまう時のことを考えると
とんでもなく恐ろしいです。

が、今怖がってもどうしようもないので
その時がくるまで
毎日を穏やかに平和に
過ごせしたいです。

サポート、励みになります🥹