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陸前交通についての基礎情報
私の中で最も古い架空鉄道である陸前交通と、その舞台装置である架空仙台について基礎情報をまとめる。今までの私といえばサイトを持たない架空鉄道作者であり情報の体系化が全くされていなかった。今からその流れを断ち切り、体系化を進めていきたい
概要陸前交通は宮城県仙台市に本社を置く鉄道会社である。
一般には大手私鉄に分類され、鉄道業以外にもコンビニ、スーパー、ショッピングセンター、賃貸マンション、住宅販売
⚠これは独り言です⚠ 常武鉄道1Sから3Sまでの流れについて3年後のお前に捧ぐ
序章 これは何の話?この文章は先日めちゃくちゃ頑張って作った常武1S、2S、3Sについて、それぞれの設計思想やコンセプトなど書きたいことを文字記録としてまとめておくものである。最近、自分は想定読者を用意して書くと作文能力が著しく低下することに気づいたため、これは三年後の自分自身に向けて書くことにした。これを読んでいる三年後のお前は、今のおれが残した記録を頼りに常武鉄道をブラッシュアップし、マグロ絵
もっとみる【架鉄紀行】富士山架鉄を考えながら富士五湖エリアへ
就活がつらい!頭狂う!
ということで、鬱屈した気分を変えるために富士五湖エリアへ行ってきた。今回は、以前からやりたいと思っていた東京-富士吉田を結ぶ架鉄について考えながら観光することにした。
大月から富士吉田へまずは特急かいじに乗って大月へ向かい、そこから富士急行線、富士山ビュー特急に乗り換えて富士山駅へ向かう。
富士山ビュー特急の車内は無限の訪日客が乗車しカオスになっていた。自分も何回かコミ
【寝言】 架空琉球 フランス活用案#1
思い付き独立国家琉球王国の鉄道や都市を考えたい。
色々なシナリオを考えたが仏領琉球→戦後独立はどうかと思い立った。琉球王国は1609年の琉球侵攻で薩摩による間接支配を受け、1879年の琉球処分で日本に併合された歴史を持つ。そのため、独立国家琉球をやるためには琉球処分を回避しなければならず、琉球処分を回避するにはどこかの段階で薩摩の間接支配から引き離す必要があるが、ここでフランスを活用できないかと
メモ:琉球糖運公司
1873年に設立された琉球王府とフランス資本の合資会社
那覇近郊の泊村に当時東アジアで最大の製糖工場を保有していたほか、
製造した白糖の輸出のため海運部門も保有していた。
琉球処分後も存続し、沖縄最大の地場企業として地域社会に多大な影響を与えた。
※偽史です
架空琉球史覚え書き①
未来の自分に向けて、頭の整理のために今考えていることを記しておく。
※この文章を読むにあたって注意注意1
この文章は偽史であり、事実とフェイクが混在しています。
読まれる際は適宜内容の真偽を確認して頂くか、全てフェイクという扱いでご覧頂くことをお勧めします。
また、この文章をソースに正史について語ることはお止めください。
注意2
創作の性格上、歴史的、文化的観点において当事者に対して失礼に