見出し画像

pekomoguのサイトマップ

いらっしゃいませ。(2024.5.19更新 随時更新いたします)
pekomoguと申します。
主にオリジナル小説、時々雑感を公開しております。

TOP NEWS

連載小説「心の雛」

2024.5/6公開スタートしました。心の先生と妖精の物語。全20話+あとがき。
創作大賞2024応募作品です。

記事の数が多くなり、サイトマップを作ることにしました。
あんまり長いと読むのも大変だし…
読む人いるのかな…とずっと思っておりましたが、
他のフォロワー様の記事をじっくり読ませていただいた際、
サイトマップは
【あると記事を探しやすい】【作ったほうがより優しい】のでは?
という気持ちに変わり、シンプルですが作ってみました。

まずは自己紹介です。

noteを始めるきっかけとなる話 長編小説「紫陽花と太陽」

プロフィールでもリンクを貼っておりますが、オリジナルの長編小説を公開中です(2024.4月に中巻を公開済)

紙ベースで執筆していたため、各話がたいへん長いです。
上巻は短いもので3,000字、長いものでは10,000字にもなります。
中巻はスクロールのことを考慮し、分割して公開することにしました。
マガジンへのリンク、それと最初のお話へのリンクをこちらでは掲載いたします。

「紫陽花と太陽・上」マガジンへのリンク(全16話)
(上巻 最初のお話)第一話 笑わない少女
「紫陽花と太陽・中」マガジンへのリンク(全13話)
(中巻 最初のお話)プロローグ 入学式
「紫陽花と太陽・下」マガジンへのリンク(準備中)
(下巻 最初のお話)プロローグ 写真(準備中)

登場人物紹介(上巻公開後に更新)
あとがきではないあとがき
こんどこそあとがき 上巻を公開して
あとがき 中巻を公開して

前後のお話を辿りやすくするために先日更新したところです

サクッと読めそうな話 短編小説いろいろ

【短編小説】トリップ珈琲
【短編小説】ミントティーと黒い絵の具
あとがき、それとミントティーの淹れ方は簡単です
【短編小説】心の先生はプリンがお好き
あとがき、プリンへの付加価値
【短編小説】苺と俺(準備中)
【短編小説】鹿ノ子(準備中)
【短編小説】それはまるでメロンソーダの泡のよう(準備中)

公開日順に掲載しています

日常での気付きの話 雑感いろいろ

【雑感】書籍化と物語の始まりについて
【雑感】web小説と紙との違いに気が付いた
【雑感】カフェのお仕事とは
【雑感】ことばを贈った時のこと
【雑感】言葉は伝える側の立場も含むかもしれない
【雑感】私は外食が好きです。
【雑感】価値観の押し付け連鎖はいつか終わりにしなければならない
【雑感】休み方のススメ
記事紹介 感謝を込めて
【雑感】選ぶのか、付いてくるのか
【雑感】雨の日は優しさを振り返り

公開日順に掲載しています

参加しているマガジン

私が参加させていただいているマガジンです。

トランスミッションⅠ
https://note.com/supertoraneko/m/m45e61de5e47c

マガジンを通してたくさんの方に読んでいただけるようになりました。
素敵なnoterさんとも出会い、少しずつ、世界が広がってきたように感じます。
本当に感謝申し上げます。

スキ、フォローくださっている方はもちろん、
とらねこさん
りょーやんさん
いつもありがとうございます。


最後に、今、目標としているのがこちらです↓

もう全て書ききったと思っておりましたが、noteを始めていろんな方と出会い、素敵な言葉に触れ、短編も何作か書くことができました。
それで分かったこと。

書くことは、楽しい。


仕事や家庭とは何も関係がないところで、私にとっての楽しいが見えてきたので、これからも自分のペースで物語は書き続けてしまうのだと思います。
難しい表現や言葉はあまり使わない稚拙な小説かと思いますが、読んでいただいた人に何か少しでも「優しさ」が届けられたら…。
そういう作品をこれからも創っていきたいと思います。

今後ともお気軽にお越しくださいませ!


サイトマップを作る上で大変参考にさせていただきました!

お二人とも素敵なサイトマップでつい読んでしまう…。
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

数ある記事の中からこちらをお読みいただき感謝いたします。サポートいただきましたら他のクリエイター様を応援するために使わせていただきます。そこからさらに嬉しい気持ちが広がってくれたら幸せだと思っております。