見出し画像

MELODY&NUTS #1 RULE

何度言ったらわかるんだ!
そんなことだからお前はいつもダメなんだ!

毎日繰り返される父の叱責に
12歳の俺はもううんざりしていた

厳格な父と優しい母のもと
三番目に生を受けた俺は
奏(かなで)と名付けられた

自由奔放な性格は三兄弟の末っ子だからだろうか
それとも生まれ持ったものなのだろうか
どちらかはわからないし
どちらも違うかも知れんない
ただ一つ言えるのは
俺はどこにでもよくいる少年の一人だ

なんでもこなしてしまう器用な兄と
末っ子の俺に優しい姉
いつも静かに見守ってくれる母
ここまではごく普通の家族だが
父だけは普通ではない

サックスの鬼才・東堂真一郎
誰もが知るジャズの帝王と呼ばれる男だ
その研ぎ澄まされた演奏は聴くものを圧倒し
一瞬のうちに制圧する
TVや雑誌のインタビューなどメディアに出ることはなく
プライベートが闇に包まれている
そんな男だ

東堂家にはルールがある
3歳の誕生日に父から一方的に楽器を渡され
英才教育を受けさせられると言うものだ
兄はバイオリン
姉はピアノを与えられ
今では有名なコンクールを総舐めにする
名プレイヤーだ

そして末っ子の俺には
なんの因果かサックスが与えられた
これが俺の苦悩の始まりだった

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?