見出し画像

MELODY&NUTS #15 FATE

『カンパーーイ』

『見たかよ
 悔しそうなリーの顔
 傑作だったな』
『取り立てリストまで
 用意してたって言うんだから
 相当期待してたぞ』
『なんだよそれ
 俺も見たかったぜ』

ハッハッハー

『まーでも
 ディーには本当に世話になった
 ありがとう』
『気にすんなよ
 俺も楽しかったから
 仲良くなれて良かったよ』

ナッツがカバンから
HIGHを見せる

『約束してたの持ってきた
 これ全部持ってけよ』
『ナッツありがとな
 これで当分お前たちに用はないな』
『俺とお前の縁って
 こんだけなのかよ』
『切っても切れないだろ
 そう言うことだ』

ふと顔を上げTVを観ると
交通事故のNEWSが流れていた
運転席で泡を拭いて
倒れている男が映し出される

『ひどい顔してるな
 悪いもんでもやってんじゃないのか』
『こんな事件が起きるようじゃ
 世も末だな』
『そうだな
 それじゃあ俺はもう行くよ
 ナッツメロご馳走さん
 またな』

ディーは残った酒を
一気に飲み干し
立ち上がった

『あーそれとメロ』

ディーはゴソゴソと
ポケットを探り
クシャクシャの紙を
メロに渡した

『もう一つの条件
 俺は待ってるから』

『言っただろ
 行かないよ』

去り際
ディーは親指を立てて笑った

ディーの残していった
クシャクシャの紙を
拡げると
野外フェスのチラシだった

そこには
スペシャルゲスト
東堂真一郎と
大きく書かれていた

呆然とするメロ

NEWS番組は
交通事故の続報を報せていた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?