見出し画像

MELODY&NUTS #16 RUN AWAY

『運転手は違法薬物を
 所持使用していた疑いがあります
 警察の報告によると
 涙型の青い錠剤が
 ダッシュボードから出てきたとのことです
 引き続き取材を続けていきます
 現場からは以上です
 続いてのNEWSです』

昨夜の交通事故のNEWSは
翌日TOP NEWSになっていた

『メロ!
 おいメロ!!』
『なんだよ朝っぱらから
 騒々しい
 起きる時間は自分で決めるんだよ』

昨夜の酒のせいか
妙なチラシを見たせいか
ひどい頭痛がする
最悪な目覚めだ

『大変なんだ
 とりあえず起きて
 これを見てくれ』

ナッツはTVをつけると
ザッピングし
GOOD MORNING JAPANに合わした

朝から
芸能人の浮気やら
企業の不祥事など
アラを探しては囃し立てる
ドブみたいな番組だ

『なんだよナッツ
 くそ番組じゃねーか
 くだらねー事で起こすんじゃねーよ』
『いいから黙って見ろよ
 CRYのNEWSだ』

煙草に火を付け
寝ぼけ眼をゴシゴシしながら
画面を見た

昨夜バーで馬鹿にしていた
泡吹き男の映像と共に
テロップで
【車の中に違法薬物
深夜”暴走男”の経路を辿る】と
書かれている

煙草をひと吸いしてメロが言う
『なんでこれがCRYと関係あるんだよ』
『見て見ろこの交差点
 この街の事件なんだよ』
確かに見慣れた景色が映っていた
画面はスタジオに戻り
コメンテーター達が議論を始めた

『事故の原因となったとされる
 涙型の錠剤ですが
 これはなんですか?』
『現状ではまだわかっていないので
 断定はできませんが
 精神に作用する
 違法薬物ではないかと
 言われています』
『精神に作用というと
 どのような症状が現れるのでしょうか?』
 ‥‥

涙型の錠剤と聞いて
メロも察したようだ

『すぐにCRYを隠そう
 大急ぎだ』
『大丈夫
 ある分は全部DoAの奴らに
 任せてある
 メロは持ってないよね?』
『昨日は仕事じゃなかったから
 ここには無いよ』

ピンポーン
チャイムが鳴る

『メロこれってもしかして』
シーっとメロは人差し指を立てた
左手は寝室を指差している
非常階段を使うぞ

ドンドンドン
『あけろ
 いるんだろ』

寝室に移動し
外を覗く
裏手には誰もいないようだ

ドンドンドンドン
『居るのはわかっている
 ドアをあけろ』

窓の鍵を静かに開け
そっと開ける

ガチャガチャっと
ドアノブを回す音が聞こえる

行くぞと言わんばかりに
窓からを身を乗り出したメロ
ナッツもそれに続く

窓をつたい
錆び付いたパイプを掴み
非常階段へと飛び移った

階段をかけ降り
肺が爆発するくらい走った
路地へと入り
二人は息を整えた

『どうなってるんだちくしょー
 いくらなんでも早すぎるだろ』
突然の状況を飲み込めないメロ

『メロ聞い欲しいことがあるんだ』
『逃げる方法か?』
ナッツは首を振る

『いつも迷惑をかけてごめん
 今回だって
 俺が安請け合いして
 こんな状況になったんだ』
『今回に限ったことじゃ無いだろ
 なんだよいまさら』
『昔からいつも大事な場面で
 ヘマをしちゃうんだよ俺
 一回だけとか
 絶好のチャンスとか
 全然縁がないの』
『今する話かよソレ』

何かを決心したような表情で
ナッツは言った

『今話したいんだ』 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?