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2020年9月の記事一覧
ファストファッションより古着や中古のほうがいいよ
スイスイさんのこちらの記事で、
ユニクロとしまむらばかり着ていたのをやめて、ビンテージショップに行き、そのお店の常連となって、服を全部取り換えたという話が書かれています。
私のファッションレッスンで劇的に変わった人が数名いらっしゃいますが、その方たちは皆、全身ファストファッションで固めた方たちでした。
私はファストファッションが作られる背景やその企業の姿勢から、ファストファッションをお勧めす
最上級のカシミヤニットがなぜこの価格?「KANSANKI」に込められたブランドの想い
普段使いの衣類こそ、上質なものを使う。そうすることで、日々の暮らしはもっと豊かになるはず。
「上質を日常にまとう」をコンセプトにした大阪のアパレルブランド『Traduire(トラデュイール)』を運営する『エイチ・ディ ベースモード』からメンズブランド『KANSANKI(カンサンキ)』がデビュー。
第1弾としてメンズカシミヤセーター全4型6色の先行発売が、Makuakeにてスタートしました。
YAMAP PRマンガコンテストで"どうすれば勝てるか"を考えたこと
いまマンガ編集者の佐渡島庸平さんが主催するコルクラボマンガ専科に通っていて、そこで実際に企業を巻き込んでのPRマンガコンテストがあったんですが……
なんと大賞をいただきました…!!(賞金よっしゃーーーー(本音))
企業は登山アプリYAMAPさんで、「山登りっていいな!」と思えるマンガを1~4Pで描く!…という課題でした。それで自分が描いた漫画はこちら↓
YAMAPの公式でも掲載されていま
YouTubeの外部流入と属性がブレることがダメな理由をわかりやすく解説してみた。
どうもこんにちは!乳栗(@titikuriikuo)です!!
昨今のTwitterのYouTube界隈では外部流入と属性がブレることについて色々と議論されていますが、僕の経験から「どういう現象」で「どういう弊害」があって「どういうもの」なのかをわかりやすく初心者さん向けに解説してみます!!
実際に僕も色々なYouTubeチャンネルを運営していく中で、これらの壁にぶち当たってたくさん苦労しました
意外と知られていないマーケティングのRTB(Reason To Believe)について解説します
こんにちは、西村マサヤです。
先日、こんなツイートをしたところ結構反響がありました。
ということで、このnoteはその続きです。
そもそもRTB(Reason To Believe)とは何か僕がRTBと出会ったのは2年前、『マーケティングゲーム』という本を読んだときでした。
ちなみに話はそれますが、この本の翻訳は、かの足立さん。当時は知らずに読んでたんですが、足立さんさすがすぎる・・・。