見出し画像

オッキーの自己紹介【前編】

数ある中から当サイトにお越しいただきまして、ありがとうございます!


「十人十色のパートナーとの本当の幸せのあり方」をクライアントと一緒に見つけ出して、それを実現させる『婚活しつもんアドバイザー』のオッキーです。

100人いれば、必ず100通りの幸せのあり方が存在します。


どのような人が自分にとって最愛のパートナーなのかな

どうしたら最愛のパートナーと出逢えるのかな

どうしたら最愛のパートナーと結婚出来るのかな

どうしたら最愛のパートナーと幸せを構築できるかな


一つとして同じ答えなんてないからこそ、それを見つける為の問いかけをして、クライアント自身で本当の答えを見つけてもらうんです。

分かるのは本人だけなんです。

その答えが見つかったら、どうしたらそれを実現出来るかを問いかけ、時にはクライアントと一緒に考えて、それぞれの幸せを実現する力を手にしていただくまでサポートをするのが僕のお仕事です。

私のクライアントは、下は27歳から上は56歳まで、年収の幅も300万円位から5,000万円以上、ずっとモテ続けてきた方から、41年一度もお付き合いがない人まで様々。

そして皆、婚活を何年も一生懸命頑張ってきたんだけど、全く上手くいかなくて疲れ切ってしまったとか、男性として女性としての自信を無くしてしまったという方達です。        

その中でも、

短い時間で成果を出しているクライアントの条件が見えてきたんです。

そこには、年齢や容姿や収入や恋愛経験は全く関係ないんです。


なぜなら、

○生まれて41年、一度もお付き合いしたことがないという年収300万円の男性が半年で結婚。
○4年間、結婚相談所を渡り歩いて一度もお見合いが成立しなかった女性が、1ヶ月で5人とお見合いし、1年後に成婚退会。

って結果を残しているからです。

そんな私がなぜnoteを始めようと思ったかというと、

私が絶対に叶えたい夢があるからなんです。

その夢とは、

「2021年から2030年の間で、最愛のパートナーを見つけて、最高のパートナーシップを手にする方を500人創る」ということです。

1年で50〜60組を作り続けていく計算。                 

これは今の私の本業だけでは、実現できないんです。。。

だから『note』を使って、

私の投稿を見ていただいた読者が、自ら「幸せのあり方」を実現させる為の情報を発信していこうと思ったんです!

発信していく情報は、実際に私のクライアントに教えている有料級の情報も含まれております。

それでも私のクライアントのように幸せになりたいけど、幸せを掴めない人が自分で幸せを掴む為の気づきを得て、1人でもそこに向けて正しい行動が出来るようになれば、やる意味はあるなって思ったんです。

私が直接教えなくても、間接的にでも、

最愛のパートナーとの幸せを掴める人が増えてくれたら、本当に嬉しい!

だから今日からその発信をしていきます!


そのための第一弾として、

私を少しでも知ってもらうためにも、信用してもらうためにも、

私の全てをさらけ出すつもりで、プロフィールをご紹介します。

そして、私の仕事への思いもお伝えしたいと思います。

ではどうぞ!

スクリーンショット 2


1 女の子に泣かされ続けた少年時代

スクリーンショット 3

これは、体が小さく弱く、よくいじめられていた男の子が、

父の一言により自分に自信を持てるようになり、

大きな病気も奥さんの励ましのおかげで乗り越え、

家族やパートナーの大切さ、本当の幸せを見つける手助けをする

婚活しつもんアドバイザーになるまでのお話です。

✔️自分に自信が持てない、自分が好きになれない
✔️収入・職業・外見を重視する婚活に疲れた、うまく行かない
✔️女性や男性と付き合ったことがない、女性や男性がわからない
✔️こんな歳で結婚ができるのか不安だ

そんな人にはぜひ最後まで見ていただきたい内容です。

僕は早生まれで、小さな頃は本当に体も小さかったし、女子よりも体力がありませんでした。

 食も細くて、牛乳も飲めなかった僕は、よく同級生や先生からも責められていて、自分に自信なんて全く持てず、人と目を見て話すことさえできないほどでした。


2 僕を変えてくれた父の一言

スクリーンショット 4

しかしそんな僕を変えてくれたのが父の一言でした。 


大丈夫。俺だって小さい頃牛乳飲めなかったんだから。


父と母だけは僕の気持ちを理解してくれて、寄り添って、その辛さも真剣に受け止めてくれたので す。

毎日が嫌で、自信が1mmも無かった僕でしたが、

父のこの一言は、

今の自分でいいんだという自信を与えてくれたんです。

そんな一言が、ただ受け止め認めてくれることが、

人をここまで強 くしてくれることを知ったんです。


3 突然の宣告 先行きの見えない不安感へ

スクリーンショット 5

そんな僕も、社会人になり、結婚し、子供を持ち、当時の自分の父親と同じような歳になりました。

 長年勤めていた仕事を辞め、ヘッドハンティングを受けた生命保険会社に転職し1年経った頃、体調不良で病院に行き、そこで医師から申告されたのは 


「胃癌」でした。


一瞬何のことって

自分でも よく理解できなかったことを覚えております。 

その後、現実だと理解して、当事者になって、先行きの見えない不安感に襲われました。

スクリーンショット 6

僕は病気になって病院と家の往復が何ヶ月も続いて、気力だけでは、どうしても今の仕事を続けられない現実を知りました。

その決断をするのは本当に辛かった。

新しい仕事が大好きであったし、

何よりも僕を信じてお客様となってくれた方に申し訳なかった。

仕事を辞め、ただ家で横になっている自分の無力感、経済の心配、未来への不安...。

そして何より、息子が気遣って言った一言、


僕は塾行かなくても大丈夫だよ、

どんな時でも、僕はお父さんの味方だよ


その言葉に涙が止まら なかった。

その言葉が嬉しくもあり、でも一番苦しかったです。


4 彼女がパートナーで本当に良かった

スクリーンショット 7

しかし病気になって、

僕が弱気な姿を見せても、

かっこ悪い姿を見せても、

どんな時も常に側にいて、 

自分自身も辛いだろうに、常に明るく、

笑顔に変えてくれる妻の存在の大きさを感じて、

妻と出逢えて、彼女がパートナーで本当によかったと思いました。


そして、彼女が言ってくれた言葉が忘れられません。


いつも本当に頑張ってくれてありがとう

でもね、カッコ悪くても良いんだよ、

無理しなくて良いんだよ、

ただ側に一緒にいれたら、それで幸せじゃん


今まで家族のために必死で頑張る自分、

そして頑張らないで弱さを出す自分、

妻と息子は、

どんな自分だろうが受けてめてくれて、愛してくれている。


それが本当のパートナーなんだって、

結婚して10年経ってようやく気付いたんです。

側にいてくれるだけでこんなに幸せなんだって

結婚して10年経ってようやく気付いたんです。


それを気づかせてくれたこの病気に、私は感謝しております。


だからこそ

妻のためにも、息子のためにも絶対元気になる、

そして生き続ける!

そして

今まで以上に

カッコいい夫であり、父親である姿を見せていくんだ!


そう決意したんです。


彼らがいたから病気を克服できたと確信しています。



ということで、今回の投稿はここまで。

またこの続きは次回、お伝えできればと思います。



たった90分で恋愛、結婚で異性が求める違いを理解し、

どうしたら最愛のパートナーを見つけることができるか、

僕のお伝えしているメイン講座がこちらです。

オンラインで個別でも受け付けております⬇︎


最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!

もし少しでも良かったとか、

もっと続きが読みたいと感じていただけたなら、

「スキ」ボタンやフォロー、またコメントをしていただけると、オッキーは最高に嬉しいです!!!


🔽私のプロフィール【#オッキーとは(後編)】はこちらから

⏬私のお仕事
➤結婚相談所アドバイザー、婚活コミュニケーションコーチ、企業研修講師、ストアカ講師として、皆様の大切な人との人生を幸せにするお手伝いをさせて頂いております。

【ストアカ教室ページ】


現在ストアカ講師として、3つの講座を開催しております。
ご興味がある方はどうぞ🔽
*****************************************************************
『誉めて共感してみんなから好かれちゃうコミュニケーションの型』男性にも女性に対しても今日から使える自然と好かれるコミュニケーションスキルを習得しましょう。まずはこちらの講座から!


*****************************************************************
『人人間関係が変わる 褒め合い実践ワーク』コミュニケーションの中でも最も効果的な褒めを、楽しみながらマスターしよう!相手を褒めて相手から褒められ、褒める技術も、自己肯定感も爆上がり!愛が溢れて、相手も自分も好きになりましょう!


*****************************************************************
『恋愛でも仕事でもみんなから尊敬され頼られモテる3つの心得』今すぐに恋愛でも仕事でも本当の幸せを掴みたい、最愛のパートナーを見つけたいと本気で思っている方!あなたの魅力を最大限に発揮して幸せを手にする方法をマンツーマンで徹底的に教えます!貴方だけのヒアリングシートを作成してプレゼント!


*****************************************************************

私が参加しているサークルです🌟
私を成長させてくれる場所です🌟

✅note大学


✅noteで繋がる輪


ではまた会いしましょう!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?