見出し画像

【全20代必見】30代になって分かった6つのこと!人生に「遅い」ことなんて1つもない!

20代前半の私は、

「30歳とかおっさんだよな」
「マジで歳とりたくねー!笑」

とかって思ってました。

素直でゴメンナサイ。笑

でも、私が昨年30歳になって
「感じたこと」「分かったこと」
解説していきます。

今回の結論を先に言うと、

「 30代も楽しいよ!!! 」

それでは、解説いきましょう。


1:今までの経験の差が明確になる

画像1

20代の頃は
その場で頑張れば
なんとなることが多い。

でも、30代は徐々に
「責任ある仕事」を
任されることも。

10代、20代での経験の差が
30代になって「露骨」に出る。


2:刺激に鈍感になる

画像2

良い意味で「落ち着いた
悪く言えば「鈍感になった

好奇心が強かった
10.20代の頃に比べると
おじさんに。

おじさんにならないためにも
いろんなことに興味を持って、
どんどんチャレンジしましょう!


3:人間関係が明確になる

画像3

✔ 職場の同期
✔ 地元の仲間

などの、
希薄な人間関係は
どんどんなくなる。

これはコロナで加速。

深い関係はより深く、
浅い関係はなくなる。

20代で悩んでた
人間関係」の悩みは
今思えば何だったのか。笑


4:30代は楽しい

画像4

昔はおっさんだと思ってた
30歳もスゴく楽しい。

でも、30歳でも仕事だけが取り柄で
楽しくなさそうな人もいる。

違いは「楽しもう」とする
自分の気持ち」。

自分の意志・行動で変われる。


5:子どもの成長が何よりの幸せ

画像5

うちの娘は来週で
「1歳」の誕生日。

最近は、

✔ 靴履いて歩けて、
✔ いっぱい食べて、
✔ 怒ることも増えて。笑

でも、たった数日で
できることが増えたりと
成長」が凄まじい!

そんなかわいすぎる「娘」と、
子育てを頑張ってくれてる
「奥さん」との時間が何よりの幸せ。

大切な家族がいるからこそ
副業を全力で頑張ろうと
思わせてくれる。

私の活力。


6:何事も遅いことなんてない

画像6

✔ 今からやっても遅い
✔ 周りはスゴすぎる

なんて思っても何も始まらない。

やってみると、意外と
「あれ、できるじゃん」と
思うことが多いはず。

限界を決めてるのは、
いつも自分自身


7:まとめ

画像7

今回の記事をまとめると、

① 今までの経験の差が明確になる
② 刺激に鈍感になる
③ 人間関係が明確になる
④ 30代は楽しい
⑤ 子どもの成長が何よりの幸せ
⑥ 何事も遅いことなんてない

10代、20代から
歳を取ることを
恐れなくていい。

でも、
挑戦は何事も
早いに越したことはない。

私も30歳になってから、
Kindle出版
チャレンジしました。

あなたは何かに
夢中になれてますか?

とりあえず、
気になったことに
全力で向き合ってみましょう。

きっと気付くことが
あるはずです。


8:おすすめ本

レビュー数:11名

しかも、、、
11名ともに最大評価である
星5つ(☆☆☆☆☆)!

▶ レビュー抜粋
全20代が読むべき本!
・本当に素晴らしかった!
10代~20代は必ず読むべき!
・自分の子供に読ませたい1冊
・著者のような上司と出会いたかった
もっと早くこの本に出逢いたかった
成長欲求のある人にオススメする本
・20代の間は、ドンドン挑戦しようと思えた


この本が
10代・20代の「指針」になると
嬉しいです。

⬇ 10・20代のバイブル本 ⬇


▶ お得情報!

Kindle Unlimitedへの「無料体験」で
この本が「0円」で読めちゃいます!

*しかも、すぐに「解約OK」!

「損」しないためにも、
こちらからチェックしてくださいね!



最後までご覧頂きありがとうございました!

「スキ」「コメント」いただけると
私の励みになりますので、
ぜひお願いします!!


▼ のみやのサイトマップ ▼



この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!