見出し画像

未来のことなんてわからないんだから、希望的観測を持って楽しく生きてりゃ良くね?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第二百三十四夜〜

アナタは予知能力者ですか?





ほとんどの人はそうではないと思うのよね





未来を予測する能力なんて持ち合わせていないもの





だったら、未来は楽しくなるなぁなんて





希望的観測をもって過ごせば良くない?





来てもいない未来に不安を感じて




オロオロしてても仕方ないじゃない






どうなるのかわからないのに





悪くなる方に考えるのってツマンナイわよね





それよりも





絶対楽しくなるんだって思い込んで過ごしたら





多少なりとも良い方向に振れるんじゃないかしら





何にしても





今年は良い年になるってことよね





そんな2023年元日のnoteでした





今年もまたよろしくお願いします

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?