記事一覧
人を思い通りに動かす「禁断の心理的トラップ」
「やってあげたい」を引き出す人に何か頼み事をするときって億劫になってしまいますよね。
私も頼み事って相手に気を使ってしまうし、その後の人間関係のことまでも考えたりしてしまうので、億劫になってしまい今でもなかなかできません。
しかし、人に頼まなければいけない場面って必ず訪れます。
そこで、私も使っているのが人を思い通りに動かす「心理的トラップ」です。
これは、メンタリストのDaiGOさんが推
令和のターゲットアプローチ
〇〇向けのコンテンツは伸びないターゲットを決めてコンテンツを作ったのなら、そのターゲットにどうやってアプローチを仕掛けていくか考えますよね。
そこで、一番やってはいけないアプローチは「〜向け」という言葉を使ってアプローチをすることです。
よく「女子高生向け」や「草食男子向け」などの言葉でコンテンツを発信してしまうクリエイターがいますが、それは逆効果なのです。
それは、このようなメッセージは「
コンテンツを伸ばすなら媚びるな!
インプレッションを伸ばす裏技コンテンツは作ったものの、「インプレッションが伸びない」、「再生数が伸びない」など、広報の部分で悩みを抱えるクリエイターさんは少なくないはずです。
せっかく良いモノを作ったのに、ライバルが多すぎて埋もれているクリエイターさんがとても多い。
Instagramでも、日常の風景を切りとった「日常漫画」みたいな作品や、「あるある漫画」みたいな作品が最近流行っていますが、そ
広がるコンテンツの作り方
はじめに高瀬敦也さんの「人がうごくコンテンツの作り方」を読んだので、僕なりに重要だと思ったところをアウトプットをしていきます。
まず、高瀬敦也さんとは「逃走中」や「Numeron」などのヒット番組を生み出した元番組プロデューサーであり、現在はコンテンツプロデューサーとして会社を起業した実業家さんです。
そんなコンテンツ作りに長けている人が書いた本ということに魅力を感じ、ワクワクしながらこの本を