見出し画像

ネヅミくんの「ヅ」

自己紹介

はじめまして。『ネヅミくん』と申します。


485個


この数字は、2016年5月5日から2020年5月21日の現在にかけて、僕自身が考えてきた起業アイデアの数です。


チリが積もりはじめました。


現在は、この我が子のようなアイデア達をカタチにして世に出すために、

経営者さんとお話

通勤時間で読書(ビジネス書)

自分なりの形でアウトプット

を行い、アイデアを実現するための準備をしています。


今回「note」をはじめたのもアウトプットの場を作りたかったからです。


アウトプットという作業は、「学んだことを自分の臓器にしていくこと」だと思っているので、そのために割く時間は「最高の自己投資」です。


ビジネス書を読んでも、人間は1時間後には覚えたことの半分を忘れるようにできているそうです。


僕は記憶力があまりよろしくないので、実際7割くらい忘れています。。。


せっかく時間をかけて読んでるのにそんなの勿体ないじゃん!」ということで、ビジネス書を読んだら「note」で記事にして発信してみることにしました。

(ps.更新が途絶えていたら叱ってください)