見出し画像

#165 いい加減気づけよ、俺。

今年も残り2カ月程。

2023年を振り返って、自分はどうだったかい。

新しい出会い・経験は生まれたか?
度重なる挫折は乗り越える事ができたか?
2022年の自分と何か変わることはできたか?

ここのタイミングで1度振り返ってみよう。


正直言って、今の自分は全然足りない。

2023年はもっとできた。やれた。経験できた。
心の底から感じる。

じゃあなぜできなかったのか。
向き合う事ができなかったのか。

結論:仕事を言い訳にしていた
   今の現状で満足していた

この2点に尽きる。

仕事を理由に後回し。
やると決めた事を途中で投げ出す。
目標を作ったとしても、1か月続かない。

社会人×勉強×○○
このサイクルがどれだけ厳しいかを体感した。

いや、自分の力不足でしかないが。。


20代ももうすぐ折り返しに入る。
来年には社会人3年目を迎え、節目と年に入る。

いつまでも先延ばしにしている事や
頭の中にある、絶対にやらないといけない事は
間違いなく早めに取り掛かる必要がある。

もう来年には25になるぞ。
世の中では、立派な大人になるぞ。


いい加減気づけよ俺。

自分が何をしないといけないのか。
本当にやるべき事は何なのか。

妥協を繰り返す日々を当たり前のように過ごしていると
将来の自分が絶対に後悔するぞ。


変われ。俺。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?