芋出し画像

👁‍🗚午前の真野真倜䞭遊園地5党5話【短線小説】サクッずショヌトショヌト

←真倜䞭遊園地話 真倜䞭遊園地話 倢話→

私は、ふぅっず䞀息぀いたヌヌヌ。

「はヌ、さぁおヌ。たずはモグを車に乗せおっず・・・。」

私はモグをおんぶしお荷物を持ち駐車堎ぞず向かう、スマホを芋るず珟圚の時刻は。

私は今、私自身に起きたこずを敎理する。

日が出るたでにはただ時間がある。

モグず荷物を運ぶのに集䞭しおいたから気が付かなかったが振り向くず真倜䞭ゆうえんちは荒れた廃墟ずなっおいお駐車堎に着くず、私の車以倖の止たっおいる車党おが錆び぀いおいお廃車ずなっおいる。

私の車の助手垭偎のドアを開け、モグを乗せる。

い぀の間にかモグは気絶しおいたようだ。

近くのベンチに座っお、スマホでここのこずに぀いお調べおみる。



さかのがるこず江戞時代、この号政沌(ごうしょうぬた
は刑堎であった。

名前の挢字の意味に『号』は、生き埋めにされた人の姿。
口を倧きく開いお泣き、その悲しさからかがみこんだ状態。

『政』は、盞手を力で埁服しおただす。

「正」ず右手でムチを振るう『攵』が合䜓しおおり「匷制的にただす」ずいう意味がある。

眪人を裁くのはもちろんだが、䞭には眪を着せられた人も倚く、女・子䟛関係なくこの沌で凊刑された。

今でも沌の奥底にはたくさんの遺骚が埋たっおいお地元の人たちからは忌み地ずしお恐れられおいたそうだ。

ゆうえんちのこずに぀いおはこう蚘しおあった。

昭和37幎。

ちょうど日本が高床経枈成長期の頃に
この号政沌の近くにゆうえんち建蚭蚈画が䞊がっおきた。

地元䜏民は猛反察しおいたがその声を無芖しお無理矢理に建築工事を進めおいったそう。

ゆうえんち完成埌、こんな田舎で以倖にも駐車堎が党郚埋たるくらい
倧盛況だったずいう。

しかし、悲劇が起きたヌヌヌヌヌ。

ゆうえんちで倧目玉のゞェットコヌスタヌが点怜しおいたのにもかかわらず
脱茪しおしたい、号政沌に勢いよく萜䞋する事故が起きおしたった。

乗っおいた乗客は男女8人が乗っおいたが党員死亡。

偶然であっおも地元䜏民はその沌のこずをよく知っおいたので恐ろしくなり
創蚭者にお堂を蚭立するこずを志願したが、取り合っおもらえなかった。

それからずいうものゆうえんちでは劙な噂が囁かれるようになる。

颚もないのに芳芧車が倧きく揺れたり、倕方に戞締りを確認しおいた
埓業員が倱螪。

事故があった沌に8人の幜霊が目撃されるなど怪事件が起きおいたそう。

それに䌎っお客足が枛り、昭和39幎に閉園した。

そのゆうえんちのゞェットコヌスタヌから創蚭者は沌に飛び蟌んで亡くなったずいう。

それからずいうもの誰も沌ずゆうえんちには近づかなくなった。

「・・・・」

事の発端を知れた私はおもむろにチラシずパンフレットを取り出した。

それはもう湿気を含んでいお黒カビが生えおおり、かなりの幎数が経過したかみっぎらずなっおいた。

「困ったもんだ」

私は地面に倧の字になっお私の意識は遠のいおいった。

気が付いた時にはもう午前時を過ぎおいた。

私は起きる、自分の状況を把握。

そしお異垞がないかの確認。

そういえばモグを車に攟眮したたただ。


駐車堎ぞ向かうず私の車から倧きな声が聞こえる。

「ぎぎゃヌヌああああああ」

モグが赀ん坊のように泣き叫んでいた。


「バカバカバカバカ――、マノどこに行ったのヌヌヌヌヌ
䜕でいないのヌヌヌヌヌあ”ヌヌヌヌヌヌヌヌん
私どうしたらしいのさ―――」

私は、運転垭偎のドアを開ける。

しれっず座り、モグは私を芋お停止する。

「バカァァァァァァァァァア」

耳が぀んざく。

「なんで眮いおいくのさなんで黙っおいっちゃうのさ
なんでいなくなったのさ」

嗚呌、めんどくさっ

私は順番に説明しおいった。

このゆうえんちは䜕十幎も前に閉園しおいるこず。

その原因は隣接しおいる号政沌にあるこず。


「ほんずに」


モグの顔が青ざめおいく。

「ほんずです。」

ず私は正盎に蚀う。

「もう、垰ろ。」

「そうだな。」

そしお゚ンゞンをかける。

「よし無事生還したずいうこずで、蚘念写真ろう」

私はモグの写真攻撃をかわしながら垰路に぀くのであった。



――――――――――――――

最埌たでお読み頂き、ありがずうございたした💖

午前の真野はいかがでしたか

今埌も個性あふれるホラヌな話を䜜っおいきたすのでスキ・コメント・フォロヌなど頂けたすず励みになりたす❗❗

ただただ、note初心者ですが、皆様の喜んでもらえる䜜品を䜜りたいず思いたす💖

↓マガゞンに他の話もあるので読んでみおね☺


←真倜䞭遊園地話 真倜䞭遊園地話 倢話→


#䜜品 #ホラヌ #眠れない倜に #怖い話 #怪談 #オカルト #文字  #私の䜜品玹介 #文章を曞く #オリゞナル短線小説 #䞖にも奇劙な物語 #ラむトノベル #創䜜にドラマあり #小説家になろう #䜜家  #文芞#読曞奜きな人ず繋がりたい #ほが毎日note #パ゜コン #田舎 #スキありがずう #掌線  #フィクション #面癜い  #毎日投皿挑戊䞭#楜しむ #配信  #オリゞナルキャラクタヌ #ストヌリヌ #noteクリ゚むタヌ#郜垂䌝説 #創䜜掻動 #展瀺 #恐怖 #本奜きな人ず繋がりたい #note#創䜜小説 #私小説 #小説家 #note毎日投皿 #毎日note #小説 #毎日曎新 #スキしおみお #日垞 #オリゞナル #短線小説 #創䜜 #連茉小説 #文章 #おうち時間  #毎日 #短線 #ショヌトストヌリヌ #掌線小説  #連茉  #クリ゚むタヌ   #曞くこず #オリゞナル小説 #クリ゚むティブ   #継続は力なり
#連続投皿 #蚘事  #奜きなこず #本奜き #個性  








この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

眠れない倜に

🌈創䜜掻動の糧に✚サポヌトしお頂けたら嬉しいです😊💖