見出し画像

【文章術】【読書】長い文章が書けない!と思う人への対処法



「文章を長くなくていけない!」

そう思っている人は
いませんか?



確かに、
文量があると目立ちます。


かくいう私も
毎日2000字以上書いているので、
文量がある方に入るのかもしれません。




でも、
私は文章は
短くても良いと思っています。


短い文章が
書ける人は、

相手の時間を使わず、
自分の言いたいことを
伝えられると言う意味では、

非常に重宝する力だと私は考えています。



世の中に出ている本を見ても
長いものばかりではありません。


短編小説やエッセイなどの中には
短いものもあります。



そして、
ベストセラーに
なっているものも多数あります。



短い文章ではよくない、
だめだ、
と思う人は

あるコツさえ掴んでいれば
私は短い文章は
何も問題がないと考えています。



今日はそのコツについて
お話しします。




ここから先は

1,949字
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?