見出し画像

6月12日✉️ニュースまとめ

https://t.me/rusembjp/10358

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
🎙 ウクライナ対ロシア事件の国際司法裁判所での口頭審理における、OPCWロシア常駐代表である駐オランダロシア大使アレクサンダー・シュルギンの演説(2023年6月8日)

主な論文:
💬 現在のキエフ政権が依存しているネオナチグループは、東部での出来事が起きるずっと前に、西部ウクライナで武装蜂起を奨励することから始まった。彼らはキエフのマイダンでも彼らを続け、その結果、ウクライナの正当な大統領と政府は打倒された。

• 2014 年の春から 7 年間、この政権はドンバスを破壊し続けました。毎日の砲撃、爆撃、殺害の結果、数千人の民間人が殺害され、数千人が負傷し、その多くは子供でした。

• ウクライナは、ドンバスでも同様の悪意を持って行動することで、平和的解決に無関心であることを示した。ミンスク合意は、自治権拡大を求めるドンバス住民の願望を尊重しながら、ドンバスをウクライナの管理下に戻すという考えに基づいていた。

• 今日、署名または保証したウクライナ、フランス、ドイツの元指導者の声明から判断すると、ミンスク合意には 1 つの目的があったようです。それは、ドンバス問題の「軍事的解決」のためにウクライナに武装する時間を与えることです。

❗️ ミンスク合意を拒否し、ドンバスに対して暴力を発動したのはウクライナであり、交渉による解決を求めることを拒否し、「戦場で勝利する」という願望を宣言したのもウクライナであった。 「すべてのロシア人を殺害し、あらゆる場所で殺害する」と呼びかけたのはウクライナの高官たちだった。
全文↓

全文翻訳📑↓

https://t.me/MID_Russia/28893

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
🗓 6月8日、ロシア連邦の代表は、2017年にウクライナがロシアとの間で開始した「テロ資金供与抑止国際条約(ICFT)」に関する紛争に関する口頭審問のハーグ国際司法裁判所で返答を行った。そしてあらゆる形態の人種差別撤廃に関する国際条約(ICERD)。

👉 駐オランダ王国ロシア連邦大使A.V.シュルギンは、ウクライナ危機の起源を概説し、現在ドンバスで起きている出来事は2014年のキエフでのクーデターの直接の結果であると強調した。

👉 G.V.クズミン特命全権大使は、ドンバスにおける我が国による神話上の「テロ資金供与」に関するウクライナのほのめかしの不条理さを強調した。

👉 ロシア国連常駐代表代理M.V. ザボロツカヤは、ロシア当局がクリミア・タタール人とウクライナ人に対してクリミアで開始したとされる「標的を絞った人種差別キャンペーン」に関するキエフの中傷的捏造が事実無根であることを明確に証明した。

☝️ ロシア側の法的主張は、ロシア、中国、英国、イラン、コンゴの多国籍国際弁護士チームによって展開された。彼らは、米国国務省の元法律顧問が率いるウクライナの代理人である米国弁護士の主張に説得力を持って反論した。
全文↓

https://mid.ru/ru/foreign_policy/news/1886510/

全文翻訳📑↓

https://t.me/MID_Russia/28896

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
🗓 6月9日、国際司法裁判所は、ジェノサイド犯罪の防止と処罰に関する条約に基づくロシアに対するウクライナの請求に関する手続きの第三者として32カ国を認めるという裁判所史上前例のない判決を発表した。 1948 年 12 月 9 日のこと。

すべての裁判官がこの決定を支持したわけではありません。

☝️ 同時に、裁判所はロシア連邦の要求を満たし、アメリカ合衆国に対する訴訟の受理を全会一致で拒否した。

「第三国」として認められたすべての国は親ウクライナの立場をとっており、西側陣営に属している。 <...> ロシア連邦は、紛争の一方の側を支持して、このような「雪崩のような」国家の訴訟への参入は、当事国の平等原則に対する容認できない違反であるとみなしている。そして手続き上の権利の濫用。

ロシア側は、そのような行為が裁判所の規則と司法の一般原則に矛盾するという証拠が裁判所に提出されたにもかかわらず下された裁判所の決定に失望している。

❗️ この裁判所の決定は、国際司法裁判所およびすべての国際司法に対して利用されます。国際司法制度を政治化し、それを不快な脅威に対する報復の手段に変えるという「集合的西側諸国」がとった道は、国際関係の基礎である平和的紛争解決の制度全体を弱体化させる恐れがある。
全文↓
https://mid.ru/ru/foreign_policy/news/1886515/

全文翻訳📑↓

https://t.me/MID_Russia/28894

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
🗓 6月9日、ロシア連邦外務副大臣S.V.ヴェルシニンにより、関心のあるロシアの省庁および企業の参加を得て、国連通商会議事務総長が率いる国連代表団との別のラウンドの協議がジュネーブで開催された。開発 (UNCTAD) R. グリーンスパン

国内農産物輸出の正常化に関するロシア・国連覚書の確実な履行の問題について詳細な意見交換が行われた。以下の 5 つの組織的問題の解決に関する現状の見直しに特に注意が払われました。

• Rosselkhozbank の SWIFT への再接続。
• スペアパーツおよび機器の配送の再開。
• 輸送物流と保険。
・アンモニアパイプライン「トリヤッティ・オデッサ」。
・ロシア企業の「凍結」資産のブロックを解除する。

❗️ ロシア側からは、示された5つの課題のうち3つ(アンモニアパイプライン、SWIFTへの再接続、予備部品)については進展がなかったと述べられた。実際、こうした路線に沿ったプロモーションは西側諸国の資本によって完全に阻止されている。

☝️ これに関して、これらの問題の迅速かつ効果的な解決のみが、ロシアの食料と肥料の世界市場への妨げられないアクセスを回復するのに役立ち、それは全体として世界の食料安全保障の目標に沿ったものであることが再確認された。
全文↓
https://mid.ru/ru/foreign_policy/news/1886505/

全文翻訳📑↓

https://t.me/MID_Russia/28895

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
キエフ政権によるカホフスカヤ水力発電所の破壊の記録。系統的に親米派のグールは意図された目的に向かっていった。
全文↓

全文翻訳📑↓

🗣️こちらの全文翻訳読んで頂くと時系列にて攻撃されていた状況が把握出来ます。ダムなのですぐには壊れず、時間をかけ破壊された事実が記載されています。

https://tass.com/politics/1630497

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
10 6月, 19:06
モストコ、6月10日。/TASS/.ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、先日のダム崩壊に伴うケルソン州の状況を把握していると、同州のウラジーミル・サルド暫定知事が土曜日にRossiya-24テレビで述べた。

「大統領は、何が起きているのか、どのように起きているのか、と状況を気にしている。彼は今、しばしば私に電話をかけてきて質問し、状況を常に監視している」と語った。

サルド氏によると、ロシア大統領は、洪水状況に関する最も完全なデータを収集し、伝えるとともに、被災した住宅の再建を含め、精神的にも物質的にも、地域の住民に必要なすべての支援を提供するよう指示したという。

"これは、浸水した地域に住むことになったケルソンの全住民のためのものです:農地に分類される有形財産も含め、彼らの財産はすべて回復される。農地に分類される有形財産も含め、すべての財産が復元されます」と当局者は述べた。

ウクライナ軍は6月6日朝、カホフカ水力発電所にミサイル攻撃を加え、バルブを破壊し、制御不能な放水を引き起こした。35の集落や地域が洪水の影響を受けています。近隣の集落の住民は避難しています。当局によると、洪水で8人が死亡した。そのうち2人は、避難所への砲撃で死亡したという。60人以上が病院に搬送された。

ダムの破壊は環境に深刻なダメージを与え、ドニエプル川沿いの農地が流され、北クリミア運河が干上がる危険性を高めている。クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は、カホフカHPPへの攻撃をウクライナの意図的な妨害行為と呼び、キエフ政権が責任を負うべきであると述べている。TAGS
ウクライナウラジミール・プーチン

🗣️すべての財産が復元されます。これが国民を守ることであり国民が国を愛する理由でもあるのです。日本では災害で被災された場合など一時的な支援金などはあっても財産などの保障は各自の保険制度に任せきりですので、雲泥の差です。
国民全ての財産を復元する国がインフラ施設破壊を引き起こす理由が存在しません。

https://t.me/MID_Russia/28888

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
❗️ ロシアとの外交関係のレベルを下げるというアイスランド当局の決定は、伝統的に相互尊重と多面的協力に基づいてきたロシアとアイスランドの協力の全範囲を破壊するものである。

ご存知のとおり、ロシア連邦はアイスランドの主権国家の形成に重要な貢献をし、いち早く独立を認めた国の一つであり、アイスランド国民にとって困難な時期にアイスランドの利益を守るために多大な貢献をしました。

☝️ このような状況の発展に対する責任はすべてアイスランド側にあります。私たちは、将来アイスランドとの関係を構築する際に、この非友好的な決定を考慮に入れます。

レイキャビクのあらゆる反ロシア行動には、必然的に相応の反応が伴うだろう。

https://t.me/MID_Russia/28891?single

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
🇷🇺今年の6月9日ドゥシャンベはロシアの日を記念して公式レセプションを主催した。このイベントのゲストは、タジキスタン共和国のウスモンゾダ副首相、友好国の大使、タジキスタンで認定された国際機関のトップ、タジキスタン共和国外務省指導部の代表、ロシアの首脳らでした。外国機関、タジキスタンのロシア企業、退役軍人組織と同胞協会、共和国の社会政治界、ビジネス界、科学界、文化界、教育界の代表、第201RVBの指揮官、ジャーナリスト、ブロガー。

SVグリゴリエフ:ロシアは、さまざまな宗教、民族、文化、言語の調和のとれた存在と相互の豊かさが可能な国のように見えます。そして最も重要なことは、ロシアがこの独自性を大切にしており、いかなる侵害からもそれを守ることができ、またその用意があるということである。

ロシア大使は、ウクライナで進行中の出来事は世界秩序の将来をめぐる闘争の一部であると指摘した。

https://tass.com/politics/1630473

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
6月10日 16:13
ワシントン、6月10日。/アナトリー・アントノフ駐米ロシア大使は土曜日、米国の新たな軍事援助についてコメントし、「米政権はウクライナ紛争の外交的解決を模索する意図はなく、キエフ政府に武器を送り続けている」と述べた。

「米国は、致命的な兵器の新バッチを病室に送り続けている。このような目的のために印象的な財源を割り当てることは、ワシントンが紛争の外交的解決の方法を探すつもりはないということを証明している」と、ロシア外交官は大使館のプレスサービスによって発表された声明の中で述べた。

さらに、ワシントンの現政権関係者は、「ゼレンスキー政権を交渉のテーブルに着かせるために何もしていない」とも述べている。

それどころか、米国は、ロシアに『戦略的敗北』を与えるという荒唐無稽な目標のために、人命を犠牲にし続けるよう、その傀儡を整然と後押ししてきた。ワシントンがこの任務から引き下がることは不可能だ。外交的成果よりも戦争の道を選んだ国の指導者の評判がかかっているのだ」とアントノフは続けた。

彼の言葉を借りれば、「地元のタカ派は、何十億という税金がアメリカ市民のために使われるのではなく、戦争の炉で燃やされるという事実を気にしていない」。

"しかも、そのお金は汚職や密輸、キエフの詐欺的なスキームというブラックホールに消えていっている。米国がこうした不適切な現象をもみ消すことは、ますます難しくなっています」とロシア大使は続けた。

「長い間苦しんできたウクライナの地に平和を取り戻すことは、ワシントンの戦略家たちの計画には明らかに含まれていない。彼らの優先順位は、軍産複合体の利益をロビーすることだ」と述べた。「毎日、戦地から、米国のミサイルの破片が人々を殺したり傷つけたりしているという報告がある。米国製の弾薬が住宅地で爆発し、平和な都市が煙に包まれた廃墟と化している"

米国国防総省は金曜日、ウクライナに対する21億米ドル相当の軍事支援の別パッケージを発表した。国防総省によると、防空システムや弾薬はメーカーやパートナーから購入され、ウクライナに供給される予定です。このパッケージには、ホーク防空システム、105mmおよび203mm砲弾、プーマ無人機、レーザー誘導ロケットシステムなどが含まれる予定です。それとは別に、アメリカ側は訓練やメンテナンス活動も支援する。TAGS

🗣️米国は武器経済大国の為、ウクライナの地に平和を望んでおらず火に油を注ぎ、人命を犠牲にすることで利益を出し続けています。多くの紛争地域に武器などを支援し紛争を煽っているのも米国です。武器の供給は平和的な解決に繋がりません。国連憲章及び国際法に基づく対話による解決を国際社会は望んでいるのです。

https://tass.com/politics/1630519

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
10 JUN, 22:12
モスクワ、6月10日。/TASS/. 西側諸国のロシアに対する非難は、モスクワの懸念に耳を傾ける気がないことを覆い隠そうとするものだと、クレムリン報道官のドミトリー・ペスコフが述べた。

ペスコフ氏は、「モスクワ」のパヴェル・ザルビン氏とのインタビューでこのように発言した。Kremlin.Putin.」の番組で、Pavel Zarubin氏とのインタビューの中で述べたもので、その断片を同ジャーナリストが自身のTelegramチャンネルに投稿しています。

"ワシントンやヨーロッパの首都から、ロシアは攻撃的であるなどという非難がある。これは、我々の懸念に耳を傾けようとしない彼らの姿勢をカモフラージュするための試みだ」と述べた。TAGS

https://tass.com/politics/1630557

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
11 JUN, 01:42Updated at:03:16
モスコー、6月10日。/TASS/. ウクライナの無人航空機(UAV)がザポロージェ原子力発電所(NPP)周辺に飛ぼうとした試みは、この1カ月で100件以上阻止されたと、ロシアのロスエネルゴアトム原発運営会社のCEO顧問、レナト・カーチャ氏が土曜日のテレビチャンネル「ソロヴィエフライブ」で述べた。

"およそ過去1ヶ月間で、無人航空機によるザポロージェ原子力発電所周辺の領域への到達を100件以上記録し、阻止しました。そのため、もちろん、活動は非常に活発であり、緊張感も非常に高い」と述べた。

カルチャは、ロシアの軍人は「かなり効果的に活動している」と指摘した。

「私たちは軍人に自信を持っている。私たちを攻撃しようとするウクライナの試みが、最終的には彼らの望む結果につながると信じているからです」と付け加えた。

これに先立ち、ロシアのラブロフ外相は、国連事務局と国際原子力機関(IAEA)は、ウクライナのザポロージェ原子力発電所への砲撃に関するロシアの通知に対して何の反応も示さない、と国際問題雑誌に語った。

一方、「ロシアと共に」運動のウラジーミル・ロゴフ議長はタス通信に対し、カホフカHPPダムの破壊によってエネルゴダール市(ザポロジエ原子力発電所がある)沖のドニエプル川の水深が浅くなっても、ウクライナ軍が原子力施設を襲撃する計画を断念することはないと述べた。

https://tass.com/politics/1630561

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
11 JUN, 02:07
オタワ、6月10日。/ジャスティン・トルドー首相がロシア所有のAn-124(アントノフ)貨物機を押収し、ウクライナに引き渡すという決定は違法であり、典型的な窃盗だと、オタワのオレグ・ステパノフ・ロシア大使が土曜日にタス通信に伝えた。

"それは絶対に違法です。窃盗である。強盗である。トルドー政権は、カナダに法の支配がないことを示した」と外交官は述べた。

ロイター通信は同日未明、キエフを電撃訪問中のトルドー氏が、カナダがロシア所有のAn-124を押収し、同機をウクライナに没収する手続きを開始すると発表したと伝えた。

ロシアのヴォルガ・ドニエプル航空が所有し、カナダ政府がチャーターしたAn-124ルスラン貨物機は、2022年2月27日、中国からのコビド試験の貨物を載せてトロントに到着した。同機は、ウクライナ危機をめぐってカナダがロシア機に対して領空を閉鎖する2時間前に着陸していた。にもかかわらず、フライトは遅延し、乗組員はホテルに宿泊した。その後、乗員は飛行機でロシアに戻った。

🗣️制裁という理由をつけて貨物機を押収しウクライナに引き渡す行為は、違法であり、強盗です。カナダは国に法律が存在しないことを示しました。

https://tass.com/world/1630573

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
11 JUN, 04:08
オタワ、6月10日。/カナダ当局は、オタワの見解では「文化財とウクライナ文化の盗難と破壊に寄与している」24の個人と17の団体に制裁を科すことを決定したと、グローバル・アフェアーズ・カナダが土曜日にウェブサイトに掲載した声明で述べた。

ブラックリストに載っているのは、ウクライナのヴィクトル・ヤヌコヴィッチ元大統領、ブロガーのユーリー・ポドリャカ、元DPR第一副情報大臣のダニール・ベゾノフ、ケルソン州の文化大臣アレクサンドル・クズメンコです。

さらに、クリミアとケルソン州の文化省、ザポロジエ州とケルソン州の教育・科学省、ザポロジエ州のスポーツ省、そしていくつかの博物館やメディアもリストに含まれている。

https://tass.com/world/1630563

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
11 JUN, 02:16Updated at:02:26
ワシントン、6月10日。/米国当局は、米国人がモスクワで逮捕されたという報道を把握している。国務省報道官は土曜日、麻薬密売の疑いで米国籍のミュージシャン、トラビス・リークが拘束されたことについてコメントを求められた際、タス通信に語った。

「国務省は、海外にいる米国市民の安全と安心より優先されることはありません。我々は、最近モスクワで米国市民が逮捕されたという報道を承知している。"とスポークスマンは述べた。「米国市民が海外で拘束された場合、国務省はできるだけ早く領事へのアクセスを求め、あらゆる適切な領事支援を提供できるよう取り組んでいます。プライバシーを考慮し、これ以上のコメントはありません」と述べています。

モスクワの地方裁判所は、リークを麻薬密売容疑で8月6日まで勾留する判決を下した、と同裁判所のプレスサービスがタス通信に伝えた。この男は、麻薬の大規模な違法生産、販売、密売の罪に問われています。リークの友人であるヴァレリア・グロバニュクは、この事件で先に逮捕されていた。有罪が確定した場合、2人は最高12年の懲役刑に処される可能性があります。

彼のVKページによると、Leekはロシアのバンドのボーカルである。裁判所のプレスサービスは、この男が米国の空挺部隊に所属していたことを付け加えた。

https://tass.com/world/1630605

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
11 6月, 10:55
ベルグラデ、6月11日。/モンテネグロでは、日曜日に早期議会選挙が実施される。有権者は、4年間の議会(一院制議会)の代議員を選出しなければならない。

全国の投票所は現地時間07:00(モスクワ時間08:00)にオープンし、20:00(モスクワ時間21:00)に閉鎖される予定。

542,468人の有権者に対して、合計558,741枚の投票用紙が印刷され、3%の法定マージンが適用される。早期選挙を実施するために、国の予算から135万ユーロが割り当てられた。

下院議員は、全国単一の選挙区で比例代表制の下、直接無記名投票により4年間選出されます。政党や連合が議会に参加するには、3%のしきい値を超える必要がある。

15の政治連合や政党が81議席を主張しています。

社会学的調査の結果によると、2022年6月にJakov Milatovic(2023年5月からモンテネグロ大統領)とMilojko Spajicによって設立されたEurope Now運動は、29.1%の得点で勝利することができます。

ザ・トゥギャザーFor the Future That Belongs to You」は、中道左派の社会主義民主党(DPS)とその指導者ダニエル・ジヴコヴィッチが率いる連合が2位(25%以上)です。

アレクサとドリタン-勇敢に数えろ連合が3位(15.5%)、モンテネグロの未来のために連合が4位(13.2%)、モンテネグロの中道右派ボスニャク党が5位(5.1%)となっています。

政治勢力が議会に進出するために必要な3%の基準値は、最新のデータによると、右派のアルバニア・オルタナティブが1.9%の得票率を占めているため、これを超えることができる。

モンテネグロの欧州連合への迅速な統合を目指す路線は、選挙戦の主な好敵手全員が支持している。

モンテネグロの新聞『Vijesti』のコラムニストであるBiljana Matijasevic氏は、「親ロシア政党が政権に就く可能性を得ることは難しいだろう」と述べた。彼女の意見では、選挙の結果を受けて、共和国は親欧米の外交政策を維持することになる。

2007年憲法に基づき、モンテネグロは議会制共和国である。

法律制定に加え、議会の権限には憲法の採択も含まれる。議会は、首相や政府のメンバー、最高裁判所と憲法裁判所の議長、検事総長の承認と解任を行い、予算を採択する。

https://tass.com/world/1630581

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
11 6月, 05:10
プレトリア、6月10日。/南アフリカ大統領府のウェブサイトに土曜日に掲載されたプレスリリースによると、南アフリカのシリルラマフォサ大統領は、近い将来ロシアとウクライナに行く予定のアフリカの7人の指導者の平和ミッションについて、中国の習近平主席に電話会談で説明しました。

"ラマフォサ大統領は、中国が提案している(ウクライナに関する)平和計画に言及し、紛争の平和的解決を目指すイニシアチブに対する南アフリカとアフリカの指導者の支持を確認した "と声明は述べている。"習近平主席は、アフリカ大陸によるイニシアチブを称賛し、(ウクライナ)紛争がアフリカの人命と食料安全保障に与えた影響を認めた。"

両首脳はまた、BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)における協力関係や、来るBRICSサミットの準備についても触れました。両者はサミットの成功に向けて努力することを約束した、と声明は述べている。

5月16日、ラマフォサは、ロシアとウクライナが紛争の平和的解決を求めるアフリカの代表団を受け入れることに合意したと述べた。ラマフォサは、エジプト、コンゴ共和国、セネガル、南アフリカ、ウガンダ、ザンビアのアフリカ6カ国を代表して演説した。そして、現在のアフリカ連合議長国であるコモロも参加した。ミッションは、6月後半にロシアとウクライナを訪問する予定です。

🗣️ウクライナ紛争において、ロシアが制裁を受けていることによりアフリカの人命と食料安全保障に大きな影響を与えているため、アフリカもまた当事者であり一刻も早い平和的な解決を求めているのです。

https://tass.com/emergencies/1630477

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月10日 16:16
シンフェロポル、6月10日。/セルゲイ・アクショノフ地方知事は土曜日に、クリミア上空で2発のウクライナ製弾道ミサイルGrom-2を防空が撃墜したと発表した。

「今朝、ウクライナのGrom-2ミサイルシステムで発射されたクリミア上空の弾道ミサイル2発を防空が撃墜した。この攻撃で死傷者は出ていない。私は皆さんに冷静さを保ち、検証された情報源のみを信頼するようお願いします」とTelegramで述べている。

前回、クリミアがGrom-2ミサイルで攻撃されたのは、5月6日であった。TAGS

🗣️クリミアには民間人も住んでおり、ウクライナは弾道ミサイルなどにより攻撃をし、民間人への意図的な攻撃を繰り返しています。ジュネーブ条約においても禁止されている戦争犯罪行為をキエフ政権は行っているのです。欧米や、EU、G7などはウクライナ軍というテロ犯罪国家に武器供給をし続けております。一方的な内政干渉による制裁や武器供給は紛争を悪化させるだけであり、国連憲章及び国際法に基づく対話による解決が求められているのです。

https://tass.com/emergencies/1630617

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月11日, 12:52
モストコ、6月11日。/ロシア非常事態省の職員が、カホフカ水力発電所のダムが破壊されたケルソン地方の洪水地帯に、75トンの食料と30トンのボトル入り飲料水を届けた。

「現在、ロシア非常事態省はすでに約75トンの食料と30トンのボトル入りの水を届けています」と同省のプレスサービスはタス通信に語った。

緊急事態省は、地元住民の中には家を出ることを拒否している人がいると指摘した。この場合、救助隊は水や食料を人々に配り、それらは引き続き緊急区域に届けられている。

カホフカ貯水池の水位は下がり続けている。

「水がなくなった一部の地域では、非常事態省の職員が自治体のサービスを手伝って水を汲み上げています。より効率的な結果を得るために、先に納入されたポンプ設備が使用されています。ノバヤ・カホフカでは、約49,000立方メートルが汲み上げられました」と、同省は付け加えた。

合計で、795人と344台の機材が、ケルソン地域の緊急事態の結果の除去に関与した。

ウクライナ軍は6月6日朝、カホフカ水力発電所にミサイル攻撃を加え、バルブを破壊し、制御不能な放水を促した。35の集落や地域が洪水の影響を受けています。近隣の集落の住民は避難しています。当局によると、洪水で8人が死亡した。そのうち2人は、避難所への砲撃で死亡したという。

救助活動の開始以来、235人の子供と81人の移動困難者を含む、6,000人以上が避難している。

ダムの破壊は環境に深刻なダメージを与え、ドニエプル川沿いの農地が流され、北クリミア運河が干上がる危険性を高めている。クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は、カホフカHPPへの攻撃をウクライナによる意図的な妨害行為と呼び、キエフ政権がその責任を負うべきだと述べた。

https://tass.com/emergencies/1630623

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月11日 15:48
ベルゴロド、6月11日。/ベルゴロド州のアレクセーエフスキー地区で鉄道車両15両が脱線し、郊外列車の運行が停止していると、同州知事のVyacheslav Gladkovが日曜日に述べた。

「夜、アレクセーエフスキー地区で緊急事態が発生した。15両の鉄道車両が脱線した。それらは空っぽだった。鉄道員や住民に怪我はない。調査チームが現場で事故原因の究明に当たっている。近郊列車の運行は停止している」と知事は自身のテレグラム・チャンネルに書き込んだ。

同地方知事は、鉄道作業員が速やかに状況を改善し、鉄道交通が再開されることを期待していると述べた。

https://tass.com/defense/1630547

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月11日, 00:59
モストコ、6月10日。/TASS/.ロシア軍は敵の破壊工作・偵察グループを無力化し、過去24時間の間にクラスニー・リマン地区のウクライナ軍とルガンスク人民共和国(LPR)の弾薬庫を最大60箇所破壊したと国防省報道官のイーゴリ・コナシェンコフ中将が土曜日に伝えた。

"ルガンスク人民共和国のチェルボナヤ・ディブロヴァ付近で、ウクライナの破壊工作・偵察グループが排除された。この24時間で、(クラスニー・リマン地域の)敵の損失は、60人以上のウクライナ人、歩兵戦闘車、装甲戦闘車2台、自動車3台、クラブ、グヴォズディカ、アカツィヤ自走砲システム、およびD-20榴弾砲に達した」とコナシェンコフは述べた。

同将軍によると、バトルグループ・センターの航空機と大砲は、ドネツク人民共和国(DPR)のヤンポロフカ、LPRのネフスコエとベロゴロフカ、およびセレブリャンスキー林業地域の敵部隊に命中しました。

"ルガンスク人民共和国のペトロフスコエ付近で、ウクライナ軍第66機械化旅団の弾薬庫が破壊された。"と彼は付け加えた。TAGS

https://tass.com/defense/1630629

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月11日 16:18
ゲニチェスク、6月11日。/TASS/.ロシア軍は、ウクライナでの特別軍事作戦において、過去1日間にケルソン地方の島嶼部でウクライナの榴弾砲とグラッド多連装ロケットシステム(MLRS)を破壊したと、緊急サービスの報道官が日曜日に語った。

"弾薬を搭載したD-30榴弾砲が、島嶼地帯でドニエプル戦闘団のユニットによって加えられた損害の結果、破壊された。死傷者:3人のウクライナ兵が死亡し、さらに3人が様々な傷害を負った。グラドMLRSは、3人の乗組員と弾薬とともに破壊された」と報道官は述べている。

ケルソン方面では、ロシア軍がウクライナのOsa-AKM防空システムを、5人の乗組員と弾薬とともに破壊した。カホフカ方面では、ロシア軍がウクライナ軍の仮配備地を一掃し、敵兵10人を殺害、12人を負傷させ、2台の自動車を破壊したと報道官は述べた。

ロシア軍はまた、ベリスラフ付近のウクライナ軍臨時展開地を破壊し、敵兵7人を排除し、さらに10人を負傷させ、3台の自動車を損壊させたと報道官は述べている。TAGS

https://tass.com/defense/1630619

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月11日 14:45
ドネツク、6月11日。/ウクライナ兵は、キエフによる南部ドネツク方面への攻勢が始まって以来、地雷で吹き飛ばされることが増えていると、ロシアの南部戦闘団の連隊の機関兵長が日曜日に語った。

"彼ら(キエフ政権)は市民を動員し、その1週間後に前線に送り込むため、(攻勢開始以来、ロシアの地雷を踏んで引き起こされた爆発の)数は数倍に増えたと言えるでしょう。このような短期間で工学的な技術を習得するのはもちろん、地雷を理論的に勉強するのも大変なことである。これらの技術は詳しく勉強しなければなりません」と、キルピッチというコールサインを持つ陸軍技術者は語った。

ロシア軍は前線に対人、対戦車、指向性地雷、ブービートラップなどを仕掛ける。一方、自由時間には、ロシア軍のエンジニアが敵の地雷を研究しています:NATO標準のイタリア、ドイツ、アメリカの地雷を研究しているという。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は6月9日、"ウクライナ軍による戦略的予備軍の使用によって証明されるように、ウクライナの攻勢が始まったと確実に言うことができる "と述べた。ロシアの指導者が強調したように、"ウクライナ軍は前線のどのセクターでも目的を達成していない "とし、多くの死傷者を出している。TAGS

🗣️ウクライナでは市民が1週間ほどで全線に送られ、多くの命を落としています。紛争を長引かせれば長引かせるほど多くの命が失われ、また武器や兵器なども破壊され各国の国民の税金が消えているのです。

https://tass.com/sports/1630569

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
11 JUN, 03:17
モストコ、6月10日。/TASS/. 国際スケート連盟(ISU)のイベントにおけるロシア人選手の出場停止は、同連盟の財政的損失をもたらしていると、ISUは公式サイトに掲載された財務報告で明らかにした。

報告書によると、ISUのイベントにロシア人スケーターが参加しないことで、"ロシアからの広告料やメディア権料の収入が基本的にない "という結果になっています。予想されるISUの損失は、2023年には約100万スイスフラン(約110万円)になる可能性があるという。

2022年3月1日、国際スケート連盟は、ウクライナ危機をめぐり、ロシアとベラルーシの全選手を暫定的に出場停止とする決定を発表した。停止対象はフィギュアスケート、スピードスケート、ショートトラックスピードスケートの競技会です。4月、ISUは、ロシア選手の国際大会への参加について、6月か10月のどちらかに決定すると発表した。

国際オリンピック委員会(IOC)は3月28日、国際連盟に対し、ロシアとベラルーシの選手が中立の立場で競技に参加できるようにする一方、団体競技への参加は認めないよう勧告した。また、選手は特殊軍事作戦の支持者であったり、軍隊や国家安全保障機関に所属していたりしてはならない。

🗣️制裁や一方的な国際競技などの選手参加停止により、ロシアからの広告料やメディア権料の収入が無いことによる同連盟の財政的損失です。
ロシアは特別軍事作戦において、国防ならびにウクライナの非ナチス化、非軍事化を行っているのであって、基本的人権や国家の主権を内政干渉により阻害されているのであり組織の運営方針による損失であると言わざるをえません。

https://tass.com/sports/1630589

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
11 JUN, 06:11Updated at:06:32
イスタンブール、6月11日。/TASS/. 2022/23チャンピオンズリーグ決勝で、マンチェスター・シティがイタリアのインテル・ミラノを1-0で破った。試合は土曜日にイスタンブールのアタチュルク・オリンピック・スタジアムで開催された。

ボールは68分にロドリが決めた。マンチェスター・シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブルイネが36分に負傷し、フィル・フォーデンと交代した。

6シーズンぶり5度目のプレミアリーグタイトルを獲得し、FAカップも追加したマンチェスター・シティは、1999年のマンチェスター・ユナイテッド以来、イングランドのクラブとして初めて3冠を達成したことになる。

2022/23シーズン、欧州サッカー連盟(UEFA)の執行委員会の決定により、ロシア出身のクラブは欧州の大会に出場しない。TAGS

https://tass.com/emergencies/1630615

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
タス、6月11日。日、カルーガ地方のジューコフスキー地区で無人航空機(UAV)が墜落したと、ウラジスラフ・シャプシャ知事が自身のテレグラム・チャンネルでこのように発表した。予備データによると、死傷者は出ていない。

"無人航空機がZhukovsky地区のStrelkovka村の近くに墜落した。予備的な情報によると、死傷者はいない "と書きました。

知事によると、特務機関がその場で作業しているとのことです。TAGS

https://tass.com/emergencies/1630597

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
ウクライナでの軍事作戦
6月11日, 07:57
ゲニチェスク、6月11日。/TASS/. ケルソン地方のカホフカ水力発電所のダムが破壊された後、病院に運ばれた人の数が77人に増えたと、同地方のウラジミール・サルド知事代行が自身のテレグラム・チャンネルに書き込んだ。

「被災地から77人がこの地域の医療機関に搬送された。医師は彼らに必要なすべての医療を提供している」と書きました。

これに先立ち、水力発電所での緊急事態の後、60人以上が病院に搬送されたことが報告された。

ウクライナ軍は6日朝、カホフカ水力発電所にミサイル攻撃を加え、バルブを破壊し、制御不能な水の放出を促しました。35の集落や地域が洪水の影響を受けています。近隣の集落の住民は避難しています。当局によると、洪水で8人が死亡した。そのうち2人は、避難所への砲撃で死亡したという。60人以上が病院に搬送された。

ダムの破壊は環境に深刻なダメージを与え、ドニエプル川沿いの農地が流され、北クリミア運河が干上がる危険性を高めている。クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は、カホフカHPPへの攻撃をウクライナの意図的な妨害行為と呼び、キエフ政権が責任を負うべきであると述べている。TAGS

https://tass.com/economy/1630601

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
11 JUN, 08:30
モスクワ、6月10日。/Zewa、Libresse、Liberoの商標を持つスウェーデンのEssity社は、ロシア国内の企業を現地経営に移し、その活動は継続されると、産業貿易省のプレスサービスが報じた。

"確かに、スウェーデンのグローバル企業であるエシティの経営陣は、ロシア市場から撤退し、生産設備の管理権をロシアの株主に譲渡することを決定しました。同社の活動は継続され、この決定は製品の範囲と量に影響を与えず、その価値に影響を与えることはありません。"と声明は述べています。

同省は、企業の雇用は維持されることを強調した。

「産業貿易省はこの状況を認識しており、新しい所有者と常に連絡を取りながら、権利の譲渡と企業のさらなる運営のプロセスを注意深く見守っている」と述べている。

先に、ロシアで70種類のパーソナルケア製品を製造しているEssityが、ついにロシア市場から撤退し、ロシア連邦での事業を売却すると報道された。

Essity社は、トイレットペーパー、ペーパータオルとハンカチ、ボックスティッシュ、ウェットティッシュとテーブルワイプ、フェイスマスクのほか、石鹸、ローション、手の消毒剤などを製造しています。同社は1994年にロシアで事業を開始し、現在、ロシア部門の従業員は約1,300人です。ロシア市場では、Zewa、Tork、Libero、Libresse、Tenaの各ブランドで衛生用品を展開しています。ロシアには3つのEssity工場があります。

https://t.me/MID_Russia/28897

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
✍️ ロシア連邦のウラジーミル・プーチン大統領は、森林火災に関連してカザフスタンのカシム・ジョマルト・トカエフ大統領への支持を表明した。

✉️ カザフスタン東部地域を襲った大規模森林火災という災害に関連して、心からのお見舞いと支援の言葉を受け取ってください。

私は、蔓延する自然災害による悲劇的な結果は克服され、影響を受けた地域は通常の豊かな生活に戻ると確信しています。

https://t.me/MID_Russia/28901?single

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
#ДеньРоссии 🗓 ロシアの日にちなんで名付けられた子供たちの健康キャンプでのロシアの日の前夜。外務省のユ・A・ガガーリンは「私たちは祖国、私たちのロシアを尊重します!」という愛国行動を組織した。

明るく思い出に残るイベントの中で、子供たちは国歌や愛国的な歌を歌いました。ダンスグループのメンバーによる華やかなパフォーマンスが披露されました。彼らは外務省職員、カウンセラー、教育者らから温かくサポートされました。

私たちの多国籍国家にとって、祖国に対する愛国心、献身、愛の感情は本当に貴重であることが指摘されました。若い世代は、この国の過去、何世紀にもわたる歴史、最高の伝統、武勲を価値あるものとして尊重し、守る方法を知っています。

愛国的行動の最高潮は、ロシア国旗の撤去と象徴的な12羽の鳩の空への放鳥であった。

このイベントは外務省が実施する青少年愛国教育事業の一環として開催された。

https://t.me/MID_Russia/28902

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
🗓️ 6月10日、国家の祝日であるロシアデーを記念して厳粛なレセプションが開催されました。

🇷🇺🇧🇾 このイベントには、ベラルーシ共和国のロマン・ゴロフチェンコ首相、セルゲイ・アレイニク外務大臣、各省庁の責任者、その他の当局者が出席しました。

💬駐ベラルーシのロシア大使ボリス・グリズロフは演説の中で次のように述べた。

• ロシアの日は、祖国に対する私たちの心からの愛の象徴です。団結、団結、そして祖国への献身という伝統は、アレクサンドル・ネフスキーやピョートル大帝から赤軍のすべての兵士に至るまで、何世紀にもわたって私たちの先祖たちによって守られてきました。彼らは、大国の自由と独立を犠牲にして守りました。彼らの血。

• さまざまな時代において、我が国は多くの試練に直面してきましたが、そのたびに威厳と名誉を持っていかなる困難も克服してきました。私たちは悪の勝利を許すことはできず、許す権利もないので、私たちは勝利を確信しています。ロシアはその使命、原則、価値観を決して妥協しません。我が国の歴史のどの時代においても、常にそうでした。

https://t.me/MID_Russia/28912?single

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
🇷🇺6月9日、来る国民の祝日であるロシアデー(6月12日)を記念して、キプロス共和国のロシア連邦大使館で厳粛なレセプションが開催された。

数多くのゲストの中には、友好国の外交使節団長、地元政党の代表、教会、企業、文化、メディア、著名人、そしてもちろん同胞も含まれていました。

駐キプロス共和国ロシア連邦特命全権大使ムラト・ジャジコフは聴衆に歓迎のスピーチを行った。

🎙️ ロシア大使M.M. ザジコフのスピーチより:
🔹ロシアは、国際法の原則の尊重、国益の保護、伝統的価値観の維持に基づいて独立した外交政策を追求する、強力で独特な世界大国です。

🔹ロシアは調和のとれた多極世界秩序の構築に努めている。私たちは平等な国際協力を目指します。

🔹私たちの国の主な富は常に国民です。驚くべき不屈の精神と、驚くほど幅広い魂を持った人々。我が国の国民は、深い愛国心、祖国への忠誠心、祖国への無条件の愛などの特質によって常に際立ってきました。

🔹ロシアはいつでも友達に対してオープンです。私たちは、キプロスを含む多くの国々と私たちを結びつける強い友愛の絆を高く評価しています。 <...> 私たちは、いかなる困難も私たちの良好な関係を破壊することはできないと信じています。

🎶レセプション中、ゲストには文化プログラムのほか、ロシアの主要都市とその独特の自然の美しさに関するビデオが上映されました。
ハッピーロシアデー!🇷🇺🇷🇺🇷🇺

🗣️ロシアの皆様は深い愛国心、祖国への忠誠心、祖国への無条件の愛がとても素晴らしいです。
私は日本の国土や文化、人々は愛していますが、日本政府への愛を問われると存在しませんとしか答えられないのがとても悲しいですね。

https://t.me/MID_Russia/28917?single

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
🎭 6月5日から10日まで、ロシア国際文化協力連邦大統領特別代表のミハイル・シヴィドコイ氏は中国を訪問した。

彼は中国文化観光省の指導者、北京、広州、深センの主要な美術館や劇場、主要な芸術団体やメディア企業と会談した。

🇷🇺🇨🇳 両当事者は、二国間の文化・人道協力をさらに深化させるために、最高レベルで達した合意をできるだけ早く履行する意向を表明した。

2024~2025年の準備と開催に重点が置かれた。長年にわたる文化交流、博物館、劇場、音楽グループ、そして両国の主要メディア間の交流の強化。

https://t.me/MID_Russia/28918

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
❗️ カナダ政府のポータルに掲載された、ロシアにおけるジャーナリストとメディアの権利と自由の侵害疑惑に関する資料は、米国国務省によってすぐに取り上げられ、配布されたが、ありきたりなプロパガンダの常套句であり、耐えられない初歩的な事実確認。

「分析」のレベルは、少なくとも短い出版物でS.V.ラブロフが「国連ロシア大使」としてリストされているという事実によって判断できます...2004年以来(!)セルゲイ・ヴィクトロヴィッチが我が国の外務大臣。

それぞれの虚偽の発言をさらに詳しく分析してみましょう 👇

❌ 「2022 年 2 月のロシアのウクライナ侵攻以来、ほぼすべての独立系メディアが禁止され、遮断され、「外国工作員」または「望ましくない組織」であると宣言されました。

✅ ロシアでは、ロシアの法律の規範に違反するメディアのみの放送がブロックされました。このような各ブロックの背後には、特定の事実によって実証された司法当局の決定があります。 もっと

❌ 「ロシアは、『フェイクニュース』や名誉毀損に関する法律を含む多くの法律を可決することにより、報道の自由と言論の自由に対する制限を強化している。」

✅ 私たちはあなたの名誉と尊厳を守り、悪意のある中傷やビジネスの評判を傷つけようとする試みを否認するための法的方法について話しています。カナダ政府によると、ロシアでは名誉毀損に関する別の法律は採択されていない。 もっと

🤔 そして結局のところ、こうした「ロシアの偽情報」の過少暴露に多額の納税者が使われているのです。疑問が生じます。これらの偽物は誰のためにデザインされたのでしょうか?

👉 インターネット上の視聴者の無修正の反応や一般人のコメントから判断すると、アングロサクソンの報道機関や国務省やカナダ外務省の役人の嘘は、もうほとんど誰も信じていません。ただ…笑った。
全文↓

https://www.mid.ru/ru/press_service/publikacii-i-oproverzenia/oproverzenia1/nedostovernie-publikacii/1886524/

全文翻訳📑↓

https://tass.com/emergencies/1630689

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月11日 22:12
モスクワ、6月11日。/ウクライナ軍はこの1日で、ロシアの国境地帯であるベルゴロド州の領土をターゲットに170発以上の砲弾を発射したと、Vyacheslav Gladkov地方知事が日曜日に述べた。

"グレイヴォロンスキー都市地区では、スポダリュシノ村が迫撃砲とグレネードランチャーから砲撃され、41発の弾薬が発射された。Novostroyevka Vtorayaに対して自走砲システムから10発の砲弾が発射され、29発のグレネードランチャーが近くの領土を攻撃した。誰も怪我をしなかった。知事はテレグラム・チャンネルで「個人宅の外構のフェンスと屋根、送電線が破損した」と述べた。

ウクライナ軍は、ベルゴロド地区のジュラヴリョフカ村に対して迫撃砲16発と砲弾15発を発射し、ネホテエフカ村に対しては砲弾3発を発射したが、破壊は報告されていない。防空システムの運用により、RazumnoyeとStreletskoyeの集落で、2軒の家屋の屋根が破損した。Volokonovsky地区では、Stary農家の郊外が砲撃され、迫撃砲18発が領土を襲ったが、破壊は報告されていない。

また、ウクライナ軍はシェベキノ地区の領土に対して砲弾12発、迫撃砲34発を発射し、無人航空機から爆発物7個を投下したと知事は述べている。TAGS

https://tass.com/emergencies/1630637

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
11 JUN, 18:21Updated at:11 Jun, 18:41
モスコー、6月11日。/TASS/. ウクライナ軍の砲撃によりダムが決壊した後、ケルソン地方では20の集落の2万3000戸以上が浸水したと、地域の緊急サービス機関のスポークスマンが日曜日、タス通信に語った。

"最新のデータによると、カホフカ水力発電所の決壊の結果、20の人口密集地の23,228戸が、ドニエプル下流国立自然公園、5つの墓地、1つの牛埋葬地、60の社会的重要施設とともに水没した "と報道官は述べた。

特に、ノバヤ・カホフカ市区の150軒とゴラヤ・プリスタン地区の170軒が洪水から回復した。水没した集落の領域は、10~15%ほど洪水から回復していると彼は述べた。

6月6日の夜、ウクライナ軍はKakhovka HPPに対して攻撃を行い、プラントの油圧バルブを破壊し、制御不能な放水を引き起こした。救助隊が近隣の住民を避難させています。最新の情報によると、この洪水で8人が死亡した(ウクライナ軍が仮設宿泊所を砲撃した後に死亡した民間人2人を含む)。現在までに、子ども323人、肢体不自由な市民112人を含む計7000人が避難している。

カホフカHPPの破壊は環境に深刻なダメージを与え、農地が流され、北クリミア運河が浅くなる危険性がある。クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は、カホフカHPPに対する攻撃はウクライナの意図的な破壊行為であると非難した。さらに、キエフ政権には、その結果生じるすべての責任を負わせなければならないと付け加えた。TAGS

https://tass.com/emergencies/1630731

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月11日 23:45
メリトポル、6月11日。/ZNPPのテレグラム・チャンネルの投稿によると、アメリカの榴弾砲の破片がZaporozhye Nuclear Power Plant(ZNPP)のスプレー冷却池で発見された。

"昨年の原発への砲撃攻撃の余波を取り除くことを目的としたZNPPの噴霧冷却池の清掃作業を行っていたところ、技術水システムの池の1つでアメリカのM777榴弾砲から発射された砲弾の破片が見つかった "と書かれています。TAGS

https://tass.com/politics/1630633

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月11日 18:06
モスクワ、6月11日。/ウクライナでの特別軍事作戦の開始以来経過した数ヶ月は、西側諸国がロシアを粉砕し屈服させるチャンスがゼロであることを示した、と連邦評議会(ロシア議会上院)のバレンティーナ・マトヴィエンコ議長は日曜日に述べた。

「国内での行動について話すと、主な結論は完全に明確である。さらに、技術的、経済的、社会的、道徳的、そして今日特に重要なのは、軍事的、安全保障的な面で、あらゆる面で強くなければなりません」と、6月12日に祝われるロシアの日の前夜、上院議員のトップは自身のブログで述べています。

「特別軍事作戦の開始から15カ月が経過した今日、わが国を粉砕し、屈服させる可能性がゼロであることは、完全に明らかである。ウクライナ紛争におけるロシアの勝利は必然です」とマトヴィエンコは強調した。

ロシア当局は、国家、社会、経済を新しい現実に適応させるために、可能な限り短い時間で管理してきたと彼女は指摘した。

「国民生活の質を低下させることなく、公共的・政治的領域で翻弄されることなく、国民の権利と自由を少しも制限することなく、これを成し遂げることができた。経済運営の急激な変化もなく、それを求める声も多かったが」と、同議員は語った。

「もちろん、私たちは新たな深刻な課題に直面しなければならないことを十分に認識しており、十分な準備をしてそれに対処する必要があります。そのためには、間違いなく、当局と社会との間の新しい質の高い相互作用が必要になります。ロシアの新しい歴史の30年間で、私たちは国家と公共システムの下に信頼できる強力な基盤を築いてきたのだから、私たちはこれを確実に実行する」とマトヴィエンコは強調した。TAGS

https://tass.com/politics/1630663

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
11 JUN, 21:40Updated at:6月11日 23:43
TASS.6月11日米国と英国は、ロシアを封じ込める試みを何十年も続けていると、クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は、日曜日のロシヤ1テレビ局の生放送で述べた。

ロシア大統領報道官はこのように、英米が世界の民生用原子力発電市場でロシアに対抗するつもりであるという発言についてコメントした。

「我が国を封じ込めるという方向性は、米英の外交政策の絶対的な不変の要素である。これは10年以上続いており、このため我々はかなり長い間、こうした試みの条件の中で生活してきた」とクレムリン報道官はモスクワのインタビューで語った。クレムリンプーチン番組で、ジャーナリストのパヴェル・ザルビン氏の質問に答えた。

クレムリン報道官は先に、厳しい競争の中で、ロシアの民間原子力発電産業が世界市場で競争力を獲得し、ロシアが主導的地位を証明したと述べた。ロシアの民間原子力発電産業は、利害関係者のためにその優位性をさらに証明する用意がある、と強調した。しかし、不公正な競争はロシアの懸念材料である、と彼は付け加えた。

リシ・スナック英国首相が6月8日に発表した大西洋宣言によると、英国と米国は新しい経済パートナーシップを発表し、その目標の一つとして、世界の民間原子力エネルギー市場からロシアを排除することを目指すという。TAGS

https://tass.com/politics/1630755

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月12日 01:33
ヴィエンナ、6月11日。/オーストリアとドイツのマスメディアは、ロシアを悪者にしようと公然とロシア恐怖症になっていると、ドミトリー・リュビンスキー駐オーストリア・ロシア大使が日曜日に述べた。

「オーストリアのマスメディアは、ドイツと同様、かなり長い間、稀な例外を除き、ロシア嫌いを貫いてきた。現地の情報空間では、わが国に対するヒステリーが起きている。ロシアを悪者にするプロパガンダ・キャンペーンが本格化している。フェイクニュースや誤った解釈が重要な武器として使われ、絶対的に偏ったアナリストの多くにとって真実は重要ではありません」と、ポータルサイトExpressのインタビューに答えている。

"オーストリアの情報空間では、ロシア大使館は実質的にブロックされている。"と彼は言った。「自らを民主主義のモデル、あるいは象徴と考える西側諸国は、事実上、代替的な視点から自らを遠ざけるために検閲を課し、反対意見の表明と闘っている」と述べた。

https://tass.com/politics/1630749

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
12 JUN, 01:18
ヴィエンナ、6月11日。/TASS/. モスクワとウィーンの間には政治的な対話はないが、必要であればそのような接触を築くことができないという意味ではない、とドミトリー・リュビンスキー駐オーストリアロシア大使は日曜日に述べた。

「今日現在、オーストリアとの政治的対話は原則的に存在しない。そのための議題がないだけだ。しかし、現在、実質的にコミュニケーションがないという事実は、必要であれば築けないということを意味しない。しかし、率直に言って、今はそのような必要性を感じない」と、ポータルサイトExpressのインタビューで語った。

https://t.me/MID_Russia/28938

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
⚡️オンラインポータル「Express」へのD.E.リュビンスキー大使インタビュー

主な論文:
🔹 学芸員たちに後押しされて、キエフ政権はその本当の顔をますます鮮明に見せている。

🔹 モスクワへの無人機攻撃は、2014年のオデッサでの人々の恐ろしい焼き討ちから、クリミア橋での妨害行為、あるいはダリア・ドゥギナ、ヴラドレン・タタルスキーの恐ろしい殺人、暗殺に至るまで、一連の犯罪行為のエピソードの一つにすぎない。最新の事件だけを取り上げると、ザカール・プリレピンに対する試み。

🔹 同時に、ウクライナは自衛のためのみに長距離兵器の使用を許可されており、ロシアに対しては使用できないという主張はすべて大胆な嘘であることが判明する。

🔹 彼らは意図的に民間の施設やインフラ、学校や病院、つまり民間人を攻撃します。

🔹 キエフにおける人間の生活は明らかに無関心です。私たちはこれが起こり得ることを何度も警告してきました。

🔹 キエフでこれらの狂人たちを止めなければ、明日、西側諸国が製造したミサイルがザポリージャ原子力発電所に飛んでくるでしょうか?ドニエプル川地域全体ではすでに人道的・環境的大惨事が発生しており、ロシアはそれを独自に排除しようとしている。西側諸国が沈黙している中、ウクライナはこの大惨事から逃げる人々を砲撃している。
これでいいですか?人間ですか?

🔹 ウクライナと西側諸国は自らをこの袋小路に追い込んでおり、そこから抜け出す方法はただ一つ、自らの間違いを認め、「現場で」事実を受け入れることである。

🔹 新しい地域は、歴史的な観点からも、またこれらの地域の住民の自由意志の結果としても、ロシアの一部です。

🔹 もちろん、仲介業者の可能性のある誠実で真剣、中立的でよく考えられた建設的な提案をすべて検討する用意があります。

🔹 この状況では、設定された課題を実行し、SVO のすべての目標を自力で達成する以外に解決策はありません。

🔹 ロシアは常に、不当な西側制裁ではロシア経済を破壊するという目標を達成することはできないと強調してきた。

🔹 すべての制限措置は諸刃の剣です。それらはあらゆる面に悪影響を及ぼします。

🔹 IMF の最新の予測は、制裁がロシアよりも EU 諸国に悪影響を与えることを示しています。

🔹 5月25日にモスクワで行われた前回の首脳会議で明確に確認されたように、重要な柱の1つはEAEU内の協力である。一般的な傾向に反して、相互貿易は成長しています。

🔹 オーストリアのメディア、そしてさらに大きな範囲でドイツのメディアは、まれな例外を除いて、率直に言ってロシア嫌いであると長い間主張してきた。

🔹 ロシアのイメージを貶めるプロパガンダ活動が本格化している。

🔹 ロシアと西洋の情報空間の根本的な違いは、ロシアでは常に反対の意見が存在することです。

目標は変わりません。これはウクライナの非軍事化と非ナチス化であり、新たな地域を含むロシアの安全と領土一体性を確保するものである。

🔹 本質的に、これは「平和強制作戦」です。

🔹 ソビエト連邦の崩壊後、NATO はすべての政治的約束に反して、すでに東への 5 波の拡大を実行し、ロシア国境に近づいたのはなぜですか?

🔹 あなたが言及したケースでは、ロシアは自国の安全と同盟国の安全を保証するために、国際法に従って完全かつ十分に対応します。

🔹 私たちはヨーロッパ近隣地域での戦術核兵器の配備を開始したわけではありません。

🔹 ご存知のとおり、ウィーン当局は西側の破壊的な路線に無条件で加わり、あらゆる制裁パッケージを支持しただけでなく、その発展にも積極的に参加しました。

🔹 オーストリアは私の国に対する西側の敵対政策を支持しました。

🔹 長い間、対話の場および「正気の島」としてのウィーンの認識を正当に保証してきた中立の立場は、私たちの目の前で劣化し続けています。

🔹 オーストリア領土を通った、おそらくウクライナ向けの武器の輸送に関する報告が増えている。

🔹 世論調査によると、オーストリア人の 80% 以上が中立を支持しています。

🔹 彼らは、実際に起こっていること、つまり犯罪的なキエフ政権への資金提供を、言葉遊びの背後に隠すことはできません。
全文↓

全文翻訳📑↓

🗣️現在、キエフ政権や欧米、その他の同盟国が制裁や武器兵器供給など行っていることは狂人行為でしかありません。
ロシアに対し長距離兵器の使用、民間施設ならびに民間人への意図的な攻撃が繰り返されており、その為、多くの国々が紛争解決の調停者として声をあげてくださっています。
武力行使ではなく、国連憲章及び国際法に基づいた平和的な解決を国際社会は求めているのです。

https://tass.com/politics/1630641

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
11 JUN, 18:29Updated at:6月11日 18:47
モスコー、6月11日。/TASS/. 今日、キエフ政権との協議のための「脆弱な基盤」すら存在しないと、クレムリン報道官のドミトリー・ペスコフが日曜日に述べた。

「今日、協定のための前提条件はない。さらに、今日、いかなる対話も構築するための基盤は、脆弱でさえない。第一に、政権はやる気がなく、第二に、準備ができておらず、第三に、ハンドラーによって(交渉を行うことを)許されていないことがわかる。クレムリンプーチンの番組で、その抜粋をジャーナリストのパヴェル・ザルビンが自身のテレグラム・チャンネルに投稿した。

クレムリン報道官が指摘したように、「だからこそ、今は交渉の前提条件がない」のである。

ロシア大統領報道官は先に、ロシアは自国の安全保障を確保することを目指すと述べ、NATOの国境への拡張やウクライナの軍事同盟への加盟を除外した。ペスコフはまた、ウクライナのゼレンスキー大統領がウクライナのNATO加盟の可能性について発言したことは、キエフが交渉の場で既存の問題に取り組む「準備不足、不本意、無能」であることを示唆していると指摘した。TAGS

https://tass.com/defense/1630691

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
11 JUN, 21:41Updated at:01:13
モスコー、6月11日。/TASS/. キエフ政権は、黒海南東部のトルコストリームとブルーストリームのガスパイプラインを保護する任務についている黒海艦隊の船プリアゾヴィエを表面ドローンで攻撃しようとしたが失敗した、とロシア国防省は日曜日、報告した。

「本日、モスクワ時間午後1時30分頃、ウクライナの武装勢力は、黒海南東部のトルコストリームとブルーストリームのガスパイプラインのルート上の状況を監視し、安全を提供するという目的を達成するために、高速無人海上ボート6隻で黒海艦隊の船Priazovyeを攻撃しようとしましたが、失敗でした。この攻撃を撃退するため、セヴァストポリの南東300kmにあるロシア海軍の艦艇の標準兵器からすべてのボートを破壊した」と同省は声明で述べている。

黒海艦隊の艦船Priazovyeは、ウクライナの攻撃未遂の後、与えられた任務を遂行し続けており、ロシア人職員に死傷者は出ていないと同省は述べている。

「死傷者は出ていない。船はいかなる損害も受けていない。黒海艦隊の艦船Priazovyeは、与えられた任務を遂行し続けている」と、同省は声明で述べた。

米国のRQ-4Bグローバルホーク戦略的遠隔操縦偵察機は、ウクライナが攻撃を試みている間、他の過去の事例と同様に黒海中央部の空域で偵察を行ったと同省は述べている。

以前、キエフ政権は5月24日、トルコの排他的経済水域でトルコストリームとブルーストリームのガスパイプラインの警備を行っていた黒海艦隊の船イワン・クルスを標的に、3機の水上ドローンによる攻撃を実施したことがあります。ウクライナの水上ドローンはすべて、ロシア海軍艦艇の標準兵器によって破壊されました。ボスポラス海峡の海域でウクライナの無人機による攻撃を撃退したロシアの監視船の要員は、戦闘国家賞に推薦された。TAGS

https://tass.com/defense/1630787

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月12日, 05:31
モスクワ、6月11日。/ウクライナの捕虜から解放された94人のロシア兵を乗せた飛行機がモスクワに着陸したと、ズベズダテレビチャンネルが日曜日に報じた。

"94人のロシア兵を乗せた飛行機がモスクワに着陸した。乗っているのは、今日ウクライナの捕虜から解放されたロシア兵です」と、テレグラム・チャンネルで伝えた。

ロシア国防省は日曜日未明、"交渉の結果、ウクライナの捕虜となって命の危険にさらされていた94人のロシア軍人がキエフ政権が支配する領域から解放された "と発表した。

同省によると、彼らは治療とリハビリのために自国の医療施設に搬送される。TAGS

https://tass.com/defense/1630763

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月12日 02:20
モスコー、6月11日。/ロシア国防省は11日、ナゴルノ・カラバフにおけるロシア平和維持部隊の活動について発表し、2件の停戦違反が報告されたと明らかにした。

「シュシャ地区で2件の停戦違反が報告された。死傷者は報告されていない。ロシアの平和維持部隊は、アゼルバイジャン側とアルメニア側とともに、これらの違反について調査している」と述べ、ロシアの平和維持部隊は30の観測所で24時間体制で停戦の監視を続けていると付け加えた。

https://tass.com/economy/1630717

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
ウクライナでの軍事作戦
11 6月, 23:10
モスコー、6月11日。/TASS/. キエフは事実上、国際原子力機関(IAEA)のラファエル・グロッシ事務局長が進めるザポロジエ原子力発電所(ZNPP)の安全・安心に関する提案を支持していないと、ロシア国営原子力企業ロスアトムのアレクセイ・リハチョフ事務局長が日曜日に述べた。

"この意味で、悪い意味で、キエフ政権の行動はスーツに倣っている。彼らは事実上、グロッシの提案を支持せず、彼を説得し、他の様々な提案を押し付けようとした」と、テレビ局Rossiya-1の番組「Moscow.Kremlin.Putin」とのインタビューで述べた。

リハチェフ氏によれば、この方法でウクライナ側は実際に免責の権利を留保しており、最近、ザポロジエ原子力発電所(ZNPP)へのバックアップ電源確保のために使われていたザポロジエ火力発電所の配電ユニットへの砲撃攻撃は、その証拠である。「一方、西側諸国は、いつものように、何も起こっていないかのように沈黙を守っている」と彼は付け加えた。

グロッシは先に、国連安全保障理事会に原発事故防止を目的とした5つの原則を提示した。それは、原発から、あるいは原発に対して攻撃をしないこと、攻撃に利用できる重火器の貯蔵や基地として利用しないこと、ZNPPのオフサイト電源を危険にさらさないこと、安全で確実な運転に不可欠な構造、システム、部品を攻撃や妨害行為から守ること、これらの原則を損なういかなる措置もとらないことを約束するものである。

ロシアの国連常駐代表ワシリー・ネベンジャは、ロシアはすでにこれらの原則に合致した措置をとっていると述べた。TAGS

https://tass.com/economy/1630785

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月12日, 05:25
ヴィエンナ、6月11日。/国際原子力機関(IAEA)は11日、ザポロージェ原子力発電所(ZNPP)はダム決壊後、カホフカ貯水池から冷却用の水を汲み上げることを継続できると発表した。

IAEAによると、"ZTPP(ZNPPで使用するために水が水路に汲み上げられるZaporozhye火力発電所 - TASS)による水位は、ダムが決壊する前の17メートル近くから11.27メートルと見積もられました"。

"ZTPPによる貯水池の現在の高さでは、水ポンプは引き続き作動可能です。しかし、現時点では、ZTPPの水路とZNPPの近くの大きな冷却池の両方が満杯で、数ヶ月の冷却に必要な十分な水の蓄えがあるため、それらは継続的に操作されていません」と、同機関は述べています。

しかし、ZTPPの水位は他の貯水池より2メートル低い可能性があると指摘しています。

「この水位の違いは、貯水池の大部分から切り離された孤立した水域が原因である可能性があります。しかし、火力発電所へのアクセスが可能になったときにのみ知ることができるだろう」とIAEAのラファエル・グロッシ事務局長は述べたと引用されている。

「ZNPPの冷却池とZTPPの排出路は、いずれも冷却水を供給し続けるために不可欠であり、事務局長は、これらの完全性を維持することが発電所の安全にとって不可欠であることを改めて強調した」と同機関は強調した。

https://tass.com/economy/1630767

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
12 JUN, 02:49
モストコ、6月11日。/TASS/.ロシアの国営原子力企業ロスアトムは、米国や英国を含む国際競争を恐れておらず、逆に歓迎していると、同企業のアレクセイ・リハチョフ事務局長が日曜日に述べた。

「歴史は繰り返される。ソ連ではなく、米国が追いつき、追い越そうとしているのですから。我々は競争を恐れていない、それどころか歓迎している」と、テレビ局Rossiya-1の番組「Moscow.Kremlin.Putin」のインタビューで語り、ワシントンとロンドンのロスアトムに対する同盟についてコメントしました。

イギリスのリシ・スナック首相の事務所が木曜日に発表した大西洋宣言によると、イギリスとアメリカは新しい経済パートナーシップを締結し、その目的の一つは世界の原子力エネルギー市場からロシアを絞り出すことである。

https://tass.com/economy/1630723

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
11 6月, 23:20
モスカウ、6月11日。/ユーラシア経済連合(EAEU)加盟国は産業協力の発展を継続する。このことに関する合意は、最近のEAEU政府間協議会のソチ会合の主要な成果である、とロシアのミハイル・ミシュスチン首相が日曜日に述べた。

ミシュスチン首相は、テレビ局Rossiya-1の番組「Moscow.Kremlin.Putin」のインタビューで、「おそらく、我々が合意した最も重要なことの1つ、それは産業協力の発展です」と述べ、その一部が司会のPavel Zarubinのテレグラムチャンネルに投稿されました。

ロシア首相によると、このような協力の例は、「ユーラシア-わが家」展で実演されました。"たくさんあるんです(例)。私たちのすべての国から200人以上の企業の代表者がいて、私たちが一緒にいれば、技術、経済、金融の主権を構築できることを実証してくれました」とミシュスティンは語った。

"私は、この数日間、私たちが話し合っていた計画が実現することを強く望んでいます "と彼は付け加えた。

CIS諸国とユーラシア政府間協議会の首脳は、6月7日から9日にかけてソチで会合した。多くの文書が採択された。それとは別に、ミシュスチンはCISおよびEAEUのカウンターパートと二国間会談を行った。TAGS

https://tass.com/world/1630771

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月12日 03:01
ヴィエンナ、6月11日。/TASS/. 国際原子力機関(IAEA)のラファエル・グロッシ事務局長は来週、キエフとザポロジエ原子力発電所(ZNPP)を訪問する予定だと、日曜日に発表された。

ただし、訪問の具体的な日程は明らかにされていない。

IAEA長官は5月下旬、モスクワを訪問する可能性があると述べたが、そうした訪問は同機関から発表されていない。

グロッシ氏は、IAEAがザポロージェ原子力発電所での存在感を拡大したいとして、IAEA検査官の交代に関する次のミッションを指揮する予定である。

https://tass.com/world/1630781

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月12日, 04:56
モンテネグロ議会選挙の投票率は56.4%-オブザーバー調べ

15の政治連合と政党が81議席を競う

ベルグラデ、6月11日。/モンテネグロで日曜日に行われた議会選挙の投票率は56.4%であったと、親欧州の民主移行センターが発表した。

"午後8時までに、合計56.4%、30万5760人の有権者が投票した "という。オブザーバーによると、2020年の前回の国会議員選挙の投票率は76.6%であった

モンテネグロで早期議会選挙が実施された。投票所は現地時間午前7時(モスクワ時間午後8時)に開設され、午後8時(モスクワ時間午後9時)に閉鎖されました。

15の政治連合と政党が81議席を争っています。

一方、Center for Monitoring and Research (CeMI)が51.2%の票を集計して発表した出口調査によると、「Europe Now!運動が25.8%の得票率で選挙をリードしています。次いで、Together!For the Future That Belongs To You」(ダニエウ・ジブコビッチ率いる民主党と社会党の連合)が23.1%の票を獲得しています。

https://tass.com/world/1630777

↓  ↓  ↓翻訳📑一部抜粋
6月12日, 04:23
ローマ、6月11日。/TASS/. 最近キエフを訪問したローマ教皇庁の平和特使マッテオ・ズッピ枢機卿は日曜日、ウクライナの紛争を解決するためのバチカンの平和計画には、モスクワ訪問も含まれていると述べた。

ANSA通信は、彼の言葉を引用して、「計画の第二部は、モスクワへの訪問になるだろう」と述べた。「ロシア政府の側には関心があり、期待もあり、我々はロシア正教会との接触を確立する」と述べた。

"私たちは(平和を)信じなければならない "と彼は続けた。「平和と正義についてです。正義のない平和はありえません。平和は長続きしないし、危険だ。そして、平和のない正義は不正義である」と述べた。

ズッピによれば、彼の使命は「実際に調停、平和計画になっている」。

数日前、イタリア司教協議会会長を務めるズッピはキエフから帰国し、ウラジーミル・ゼレンスキー・ウクライナ大統領や聖職者の代表と会談した。

バチカンの国務長官であるピエトロ・パロリン枢機卿は土曜日、法王特使がモスクワおよび全ロシアのキリル総主教と会う可能性を排除しないと述べた。ただし、彼の言葉を借りれば、この件はまだフランシスコ法王と「彼の意図を理解する」ために話し合う必要がある。

86歳のローマ法王は、水曜日に腹部の手術を受け、現在病院に入院している。ローマのジェメッリ病院に数日間滞在する予定です。

https://t.me/MID_Russia/28937?single

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
🤝 6月11日、カイロのロシア・ハウスは、7月26日から開催される第2回ロシア・アフリカ首脳会議に合わせて、初のメディア・フォーラム「変化する世界メディアの視点におけるエジプトおよびその他のアフリカのメディアの立場」を主催した。サンクトペテルブルクの29まで。

🇷🇺🇪🇬このイベントには、駐エジプト・ロシア大使G.E.ボリセンコ氏、RTアラビア語テレビチャンネルのマヤ・マンナ局長、TeNテレビチャンネルのシャシャット・ディグニ事務局長を含む両国の主要出版物のジャーナリストらが出席した。 、新聞「アッシュ・シュルク」の編集長エマド・フセイン、一般大衆、科学界、著名な専門家の代表。

👏主賓として、エジプト外務省公式代表A.アブゼイド氏、エジプトメディア規制最高評議会副議長S.アサリヒ氏が出席した。

💬 M.V. ザハロワ氏は歓迎のスピーチで討論参加者に呼びかけ、モスクワが協議の結果を慎重に検討すると指摘し、次回のロシア・アフリカ国家元首会議の概要欄で協議を継続するよう提案した。

🗣️本日も最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。多くの国々でロシア嫌いキャンペーンがプロパガンダ操作により繰り広げられております。
制裁と言う名の強盗行為や、人権侵害による組織の損失、狂人たちによる破壊行為は全て「ルールに基づく秩序」により行われているのです。
岸田政権のような国民を省みない政策は必要なく、破壊行為以外のなにものでもありません。
私たちは「ルールに基づく秩序」の支配から脱出し、国連憲章及び国際法に基づいた法の秩序により安全で平和的な社会を築いて行かなければなりません。

橘 瑠美

※身体の冷えや腰の痛み、血行促進などのお風呂は良いのですが、疲労時の長風呂は汗と共に身体の必要なエネルギーも出てしまうため、疲れてるときや喉が痛いときも長風呂は避けるようにしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?