タジキスタン

オーストラリア250日目

本日もジム→バイト→English conversation →バイト という充実した1日を過ごしたわけですが今日の気づき

体力がついた

なぜ気づいたかというと、今日English conversation 後にバイトへ戻ろうとしたのですが、ついつい友だちと盛り上がってしまい時間ギリギリに

やばい!!!!と思ってバス停からバイト先までダッシュしたのですが、そのダッシュできる距離が伸びたことに

もっとみる

思いもよらず没収されました。

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。

9月に中央アジア諸国を旅したばかりなのですが、この11月に南太平洋の島国トンガに行ってきました。

大した理由はなく、ユナイテッド航空のマイレージがたまっていたので、行けるところを探してみたら、トンガだったというわけです。

首都ヌクアロファのあるトンガタプ島のみの滞在でしたが、ヌクアロファの街歩きをしたり、トンガタプ島一周のツアー

もっとみる
とってもうれしいです!

第1136回toto予想 ミャンマー−タジキスタン

W杯アジア2次予選、3敗中のミャンマー。3試合でまだ無得点、失点は10点。順位はF組で5位である。FIFAランキングは10月時点147位。10月10日の試合ではアウェイでキルギスと対戦。7ー0で敗退している。
対するタジキスタンは2勝1敗。得点2、失点3。順位は3位につけている。
タジキスタンは11月9日にアウェイでマレーシアと試合をしており、1−0で負けている。
最新の2次予選の試合はホームで日

もっとみる
数量限定で販売中
残り 15 / 15

日本代表 VS タジキスタン代表(振り返り その2)

日本 vs タジキスタンのline up は、JFAにわかりやすいページがあるのでリンクを貼っておきますね。

後半戦のタジキスタン代表のブロック

もっとみる
ご親切に、どうも。
1

パミール高原・ワハーン回廊

一週間の滞在で、一生分の絶景を見たと言っても誇張表現にならないくらい、タジキスタンの辺境には美しい景色が広がっていた。

 中央アジアの中でも、日本から物理的に行きにくい辺境がタジキスタンのパミール高原とワハーン回廊である。特に、ワハーン回廊はそこへ向かう公共交通手段がないこと、ならびに日数上の制約から訪問を敬遠する旅人もいるくらいの辺境の地である(旅程は最後に記載)。

パミール高原

 パミー

もっとみる

タジキスタンを粉砕

今日はワールドカップ二次予選のタジキスタン戦。
タジキスタンとは2011年のワールドカップ三次予選で対戦して大勝していたようですが、記憶の彼方でぜんぜん覚えとらん(爆)

まぁどんな相手でも油断は禁物。
状態の悪い人工芝のピッチなどアウェーの洗礼もあるやろうけど、しっかり勝ち点3をとってほしいところです。

さて中央アジア独特の雰囲気の中、試合開始。
タジキスタンは寄せも早く、結構日本を研究し

もっとみる

中央アジア諸国を旅してきました。

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。

2019年9月に、3週間ほどかけて、中央アジアのカザフスタン、キルギス、ウズベキスタン、タジキスタンを旅行してきました。

前回の海外旅行が、2018年9月~10月にかけてのインド、パキスタンなので、約1年ぶりの国外脱出となりました。

カザフスタンのアルマトゥイから入り、キルギスのビシュケクやイシク・クル湖、カザフスタンのシムケン

もっとみる
とってもうれしいです!
4

タジキスタンの旅〜旅仕舞い〜

これを書いている私は今、空港にいる。
旅に出ていて、帰途に就くところだ。
まだ書きかけの旅行記があるけれど、これについては今でなくては書けないので、したためておこうと思う。

旅の終わりはいつもあっさりしたものだった。うっかりするとそのまま日常に突入しかねない。
空港で出会った人たちの顔を思い返す。わざわざ感傷に浸りたい訳ではないのだけど、このままするっと日本に帰ってしまうと、旅が終わった気がし

もっとみる
嬉しいです~!!
3

ワールドカップ2次予選の遠征は「余裕をもって」〜8年前のタジキスタン取材を振り返る〜

OWL MagazineのYouTube番組『OWL Channel』の登録会員数が、このほど1000人の大台を突破したそうだ。その前日、マレーシアのクアラルンプールで行われたワールドカップ・アジア2次予選の組み合わせ抽選会を実況する番組に呼んでいただき、OWL主筆の中村慎太郎さんとあれこれお話させていただいた(参照)。あの番組が、1000人突破に少なからず貢献していたのなら、非常に光栄なことであ

もっとみる

当たり前にプロフが食べられる、いつかの日本で:その2

― 続いては、レポートのコーナーです。今日はどこに行っているのかな? レポーターの、ユウコちゃーん!

 はーい☆ 今日は毎年恒例、お台場のプロフ祭りに来てまーす! 今年も大人気の、「ご当地プロフ日本一決定戦」が開催されてますー! さっそく会場に入ってみましょう!

 わー見てください! 会場は大混雑ですね!すごい熱気です! どのブースからも、おいしそうなプロフの香りがしてますよ!

 ひと

もっとみる