[とことん強行姿勢!あやぺたと日本政府の本質は同じ]

"いつ死ぬか分からんから!今しかないねん!"と常軌を逸した主張でコロナ禍での開催を強行する"異常者集団" 有事にこそ、己の無能と利己主義をさらけ出すのが、日本政界とIOCと無名メロコアバンド。 そういうのに限って、自分や身内が病気になると大騒ぎして、病院にかかりたがる。 いまだに与党や五…

東京五輪開催賛成・反対の議論にひそむ複雑な構造

東京五輪の開催予定日が近づいてきているが、世の中では「開催するべきでない」「いや、やはり開催するべき」という議論がさかんになっている。現状では、どちらかといえば、「開催するべきでない」という声の方が大きいだろうか。 しかし、この議論にはどうも釈然としないものを感じるので、少し整理…

ゾンビに気を付けろ

ゾンビに気を付けろ 日本の企業は【ゾンビ企業】だらけ 銀行とか政府機関に支援されて 生きながらえている企業に 投資するのは危険 大きすぎる企業は潰せないんですよね 大企業に膨大なお金を貸している銀行 が大ダメージをくらうから それだけは避けようとするという動きがあります JALはコロナ前…

国家危機 裏で行われる首相官邸の対応とは?

国民に甚大な被害を与えた、または与える可能性のある事案が発生した場合に行われる首相官邸の行動です。 ①緊急事態の情報を「内閣情報集約センター」が集める首相官邸の地下には「内閣情報収集センター」という場所があり、24時間365日以上が起こっていないか常に注意を張っています。 そこが「ヤ…

なぜ日本政府は途上国へのワクチン支援のために約880億円を追加拠出したのか。

2021年6月2日、日本政府と国際組織の共催によるオンライン会合「COVAX(コバックス)ワクチンサミット」が開かれ、菅総理は、途上国へのワクチン支援のために約880億円を追加拠出することを表明しました。日本のワクチン接種状況、国の施策に批判が…… 続きを読む↓

やればできる日本政府外交:この迅速さを国民にも!

先日、日本から台湾にアストラゼネカ製のワクチンが届けられたことが報道された。 そういう話が持ち上がってから10日程度で遂行された、ノロマな日本政府にしては珍しい迅速なオペレーションだった。 奇跡的なWin-Win外交「アストラゼネカ製のワクチン」を「台湾」に贈与する、文章で書くと一行なの…

オリンピックと日米開戦

1940年に予定されていた東京オリンピックは、第二次世界大戦のため中止となった。 その翌年、日本は真珠湾攻撃により日米開戦へ突入する。 幻のオリンピックから80年後、何の因果か又しても東京での開催が白紙になった。 しかし今度は翌年に延期され、今年の開催が予定されている。 日本近現代史上…

日本のガザ支援金がハマスに渡る可能性

日本政府はガザ支援に10億円超を拠出すると決めました。共同の記事には次のようにあります。 外務省は4日、イスラエル軍による空爆を受けたパレスチナ自治区ガザを支援するため、1千万ドル(約10億8千万円)の緊急無償資金協力の実施を決めたと発表した。国際機関を通じ、食料や医療・保健分野への支…

300

こんなにひどい中共組織のために 同じ華人にでさえ迫害をする 少数民族へも然り 凶悪組織を日本政府は許すのか 認めるのか 最悪 https://plaza.rakuten.co.jp/twjapan/diary/202106010004/

要件通りに作っても、ITベンダが裁判で負けることについて

これで裁判負けるなら、ITベンダーなんてやっとられん、そこまで言うなら、ユーザーさん、自分で全部作ってくださいな。。。そんなことを言いたくなるようなIT裁判が広島地方裁判所でありました。詳しくは、連載「訴えてやるの前に読む、IT訴訟徹底解説」の記事を読んで頂きたいのですが。。。 簡単に…