見出し画像

Vol. 301 動かざること山の如し

動かざること山のごと


これは腹に居座るアラフォーの贅肉を表した言葉である(違)。

武田信玄だよ!


さて産後デブり続けた私だが先日ついに+10キロを突破。流石に「マズイ」と悟り心機一転ダイエット生活を開始した。9月1日の話である。

ベースになったのは今話題の
『16時間ファスティングダイエット』
要は1日のうち16時間は何も食べない、それ以外の時間は何食べてもOKというやつである。空腹状態を作ることにより「オートファジー」という機能が働き、痩せやすくなるそうな。


とりあえずこれを1ヶ月継続。
夜18時に子供と夕飯を食べた後は翌10時まで一切食べ物を口にしない(※飲料も水・麦茶のみ)。
慣れれば案外平気なものである。

これだけでは不足なので大好きな甘味も止めた。この1ヶ月で食べたのは結婚記念日のケーキだけ。

そして運動も採用。
週3日、1時間の有酸素運動と筋トレを行った。

カロリー制限+運動。
これで完璧だろう。

遺伝的に太りやすく昔からダイエットを繰り返していた私。「これだけやれば大丈夫」という自信がある。経験上、若い頃ならこの方法で月3キロは落とせていた。


…さて気になる1ヶ月の成果は??? 

   +400グラム


「動かざること山の如し」

武田信玄もダイエットに敗れたアラフォーだったのかもしれない(違)。




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?