悩みが無くても

私は、特に深い悩みがあるわけではないですが、何となく不満がいつもあって、周りから感謝が足りないと言われていますので、仕事や生活のイライラが少しでも良くなればと思う程度で参加させていただきました。

内観の説明をいろいろ読むと、母への愛とか書いてあって、ある程度わかっているつもりだったので、仕事とかのことにしようと思っていたのですが、両親のことを内観させていただいて驚いたのは、「こんなことまでお世話になっていたのか」という気づきの多さでした。

気づけば気づくほど自分の悪を知り、感謝の念がふつふつと湧いてきました。

今は心がとても軽やかになっておりますので、仕事や生活もなんだかうまくやっていけそうな気がします。

本当に1週間ありがとうございました。

 (茨城県 37歳男性 会社員)

心が動いた方は、フォローをお願いします。
naikan@nifty.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?