- 運営しているクリエイター
記事一覧
音楽家のマーケティング|Vol.2 音楽家の収入源は40通り?Future of Music Coalitionより
この記事はFuture of Music Coalitionの記事(https://money.futureofmusic.org/)を一部翻訳したものです。
音楽家の収入源について説明してあるため翻訳しました。
音楽家の収入源は3カテゴリー3つのカテゴリーにわかれており、「Existing(既存/昔からある)」、「Expanded(既存のものからの拡大)」「New(新しい収入源)」を更に細分化
デジタル音楽配信サービスは一体どこを選べばよいのか?レーベル運営の一助になる話
もしあなたがオリジナルな音楽を作っている人なら、自分で作った楽曲をきっと誰かに聴いてもらいたくなるのは当然でしょう。その楽曲を誰かに聞いてもらう方法として、世の中には大きく2つの方法があります。ひとつは誰かがやっているレコード会社やレーベルへ自分のデモを送ってリリースの契約をする方法。もう一つは自分でレーベルを作って、世界中のどこかにいるであろう、その楽曲を気に入ってくれる誰かを見つけて届ける方法
もっとみる全アーティストのための音楽ストリーミング基礎講座
これからのストリーミング時代に向けて、いますぐできることをまとめました。必ず抑えておいてほしいことと考え方です。
インディーアーティストで自分で楽曲を配信しているアーティストの方、メジャーレーベルと呼ばれる大手レーベルのアーティストの方問わず参考になればと。
ストリーミングに関しては今後主戦場になるので、早めにファンベースを築き上げるのが最良の選択となります。ストリーミングは積み上げ型のビジネス