スキありがとうございます。また、ぜひ。
4

基準値を見直す

音のバランス感覚はこの曲を基準とする…

ならばもう少し音を削れるだけ削って、主張できる音は主張できるようにしてみる。

また、バスドラムの音は今の僕の音よりもう少し主張した方がいい。

削れるだけ削る。そして基本形よりもう少し主張できる部分は主張する。

まず多くの方々が携帯のスピーカーで聴いている事を意識する。

見直すきっかけは自分の曲をこの中に入れてみたこと。

まあお恥ずかしい話、このプ

もっとみる
元気を分けていただき、ありがとうございます
1

好きなEDMを淡々と挙げていく41

こんにちは。だいちです。

2020年後半にリリースされた曲の中で、オススメのものを紹介します!!

すべてオススメなのでぜひ聞いてみてください!

曲のどこが良いかを表すレーダーチャート(Aメロ、Bメロ、サビ、リズム、音色、歌声の6項目で評価)も作ってみましたので、各曲の違いを楽しみながら、お聞きください。

1. Marshmello & Halsey - Be Kind (Surf Mesa

もっとみる
EDMってサイコー!!

【DTMer初心者必見!】Soundcloudに上げた楽曲の音量が小さい?

どうもどうも、ニックネームは相変わらずM-YのM-Yです。

最近、久々にSoundcloudを再開しましたが、相変わらず無法地帯だな〜と感じるストリーミングでしたwwww

今回はSoundcloudに楽曲をアップロードしようと考えてるDTMerさん、もしくは既にアップロードしてるけど音圧が思いの外稼げないとお悩みのDTMerさんに向けて、我流アドバイスを授けようと思います。

Soundclo

もっとみる

ノルウェーが生んだ天才音楽プロデューサー”alan walker"

どうも、Ao木です。突然ですが、みなさんEDM業界の中でもトップクラスの人気を誇る音楽プロデューサー"alan walker"をご存じでしょうか?
今回はそもそも"alan walker"って誰?といった人やEDMは好きだけど、プロデューサーには興味がなかった人、これからEDMを聞いてみようかなと考えている人に、その魅力を紹介できたらなと思い筆を取りました。
この記事を読めば明日から"ウォーカー”

もっとみる
スキありがとうございます。また、ぜひ。
11

【今日の一曲】 10/23

今日はEDMをひとつ。

What About The Love - Sam Feldt

Sam Feldt の曲をひとつ。

Aメロは落ち着いていて、ヴォーカルもBメロからかなりカッコよくなってきますね。

サビのビートがかなりしっかりしている+ヴォーカルのメロディがめちゃくちゃ綺麗。2回目のサビも、ピアノ系シンセがSam Feldt らしさを出しています。歌詞も、EDM らしさ全開、夢見がち

もっとみる
私のモチベになります。Thank You!
2
00:00 | 00:30

新譜、4thシングル「I Want You Go Back/Find The Light」のクロスフェードです!!
YouTubeにUPした視聴動画(M3Webイベ用に90秒にして作った)
よりも気持ち、尺が長いです〜!

洋楽風POPと中華風(?)EDMに挑戦しています!
Rupikaファン1号(?)美優ちゃん(@VnlAnkoCream)が歌う
I Want You Go Backが洋楽風PO

もっとみる
おお!ありがたや~
1

10月22日のくすり その240

東京ドームで5万人集めて
舞台でわーきゃー言われたい
いっちースポーツです。
※YouTubeで音楽LIVE見た影響

さて、
私は初めて行ったLIVEが
幕張メッセで聞いた
zeddのLIVE
だったんです。

一言で言うなら
「さい&こう」でした笑
※ふたこと

いやほんとに最高で
生でzeddが見れる機会なんて
そうそうないので
誘ってくれた人には感謝です

ちなみに

LIVEならではの演

もっとみる
ありがとうございます超暇ならフォローお願いします
1