見出し画像

生まれて初めてカッコイイと思った。まさかのアイドルグループ

私は今まであんまりアイドルに興味を持ってきませんでした。
思い返してみれば、「さくらい君カッコイイよね!」と言われたときに「ミスチルの桜井さん!?カッコイイよね!」と返して、すれ違いが起きたこともあったなぁ(笑)

そんな私が「あれ…カッコイイかも…!?」と思ったアイドルグループがっ!


それがこちら。

個性豊かな見た目の5人組。緑の子なんて頭どうなってるん?

いや二次元じゃないか!(笑)

こちらはNoStraightRoadというリズムアクションゲームのボスキャラです。1010と書いて「テンテン」と読みます。パンダかな?
※ちなみに実況動画などネットで見ただけで、ゲーム自体は未プレイです。

スラっとした縦長なスタイルで、テクノなBGMに合わせてリズムを取りながら攻撃してくる姿がカッコイイんですよね。時々入るハモリもいい!

ゲーム画面

特に、そして「カッコイイ!」と思ったきっかけとなったのは、ゲーム中に出てくるこのCDジャケットのアートワーク。

しゃ、しゃれてるっ!イカしてるっ!!😍
ネオンカラーが美しいっ!部屋に飾ってもいいぐらいだ!

このゲームを開発したのはマレーシアのゲーム会社「Metronomik」です。海外のゲームの世界観やキャラクターのデザインって日本とはまた違ったセンスを感じますよね。どれもみんな個性的で素敵!
海外のゲームの実況動画を見てきて、最近海外アーティストの作品に興味を持ち始めています。このジャケットイラストもビビッと来たので参考にしたいな。あまりにも自分の絵柄と違いすぎるので難しいかもだけど、憧れる。

このジャケットイラストを見た時、バンドかダンスグループかなと思ったけど、まさかの甘い言葉をささやくアイドルグループだったとはな…。

甘い言葉で、主人公Maydayもこんな顔に。かわいい。
ちなみに見切れているもう一人の主人公Zukeもカッコイイです。
本記事下部に掲載した画像引用元のWebサイトで見てみてね!

このボスとの戦闘シーンを何度も見たくなる…!アイドルグループに心奪われるってこんな感じなんだろうなぁ。



…まぁ彼らロボットだけどな!!!



キャラデザも素敵ですが、音楽がテーマのゲームというだけあって、ボスとの戦闘BGMみんなカッコイイです。
やばい、EDMにハマるかもしれない…。

ちなみに、同じくボスであるDJ Subatomic SupernovaやSAYUの戦闘BGMも好きです、「エヘッ♡」

SAYUの戦闘BGM、まさかのフルonVocal。
英語版はかっこよくて、日本語版はかわいいです。

画像引用元:https://metronomik.fandom.com/wiki/1010/Gallery

ゲーム情報(PC版もあります):


ヘッダー画像にはみんなのフォトギャラリーからt0m0y0さんの作品を使用させていただきました。素敵な画像をありがとうございます!

*****
Thank you for reading!
by Coronet ~あれ?結局私は何に惚れたんだ?1010自体?BGM?いや、あのジャケットイラストかもしれない…~

もしよろしければサポートお願いします♪ 創作活動のエネルギーにさせていただきます!