自分の制作するBGMの雰囲気に古さを感じたので、作風を変えてみました

自分の制作するBGMの雰囲気に古さを感じたので、作風を変えてみました

どうしても青春時代聴いていたBGMに制作している作品が寄ってしまうので、
どこかしら古さが出てしまって、現代には受け入れられない感じに悩んでいます。

そこで作風を変えてみました。
現代的なサウンドは最早ナインスやイレブンスが基本になっている印象です。
(いや、実は昔からそうだったかもしれないが、私の耳が育ってなかったのでそう感じている)

SpaceFactory というオリジナル曲を制作してみましたが、どうでしょうか。
まだまだという感じで、聴いて頂ける方に飽きさせない工夫、ループがきた時に
そう思わせない第一線のプロのような業はなかなか難しいです。

そんな楽曲レベルですが、音楽制作を意識して頑張っている方の心に届けば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?