見出し画像

『変わりたい』その気持ちを大切に

こんにちは!
パーソナルトレーナーの阿部です!

夏が近付き
ボディーメイクに力を入れようと
考えている方多いのではないでしょうか。

男性なら割れた腹筋を目指して
女性ならくびれや丸みのあるお尻を手に入れたい。

誰もが一度はいだく
目標であったり夢であったりしますよね。

でもそんな魅力的な身体を手に入れる為には
ただ寝て食べて『いい体になれますように』と祈っているだけでは絶対になれません。

やはり魅力的な身体を手に入れる為には
相当な努力と圧倒的な継続力が必要。

そして筋トレを軸としてすすめていく。

言わばこの苦行に耐えなければ
自分の欲しい身体は手に入りません。

しかし多くの人はこう言います。
『筋トレは続かないんだよね。』
『筋トレは楽しくない』
『筋トレはつまらない』

身体を変えたいと言うのに
このように言うんです。

正直それは甘えた考えです。

しかし…。この気持ち分からなくもない…。

私も出来ることなら
勉強しなくても頭が良くなったらいいのに
などと考えることも多いですから笑

でもやっぱり
よくよく考えてみると
勉強しないで頭が良くなったり
筋トレをしないで筋肉が付いたりする事は
絶対ありませんよね。

ですから
身体を変えたいと思っている方は
必ず筋トレが必要なんだと
再認識しなければいけません。

その時、
無理に筋トレが楽しいと思わなくても
全然大丈夫です。

よく、楽しくないと
続かないでしょという方がいますが
目標の為の手段としてやっているのであれば
それは楽しくなくてもいい。

結果を出す為の過程と思えば
なんか続けられる気がしませんか??

モテる為に
筋トレをする。

綺麗と言われたいから
痩せる決心をした。

なんでも良いと思うんです。
そこに理由なんていりません。

僕も初めは筋トレが
好きではありませんでした。

しかしガリガリな
自分の身体を見て
ちょっと恥ずかしいなーと思い
筋トレを始めたんです。

そう。
好きではないのに始めたんです。

でも今は??
と聞かれたら迷いなく『好きです』と答えます。

それは筋トレが
自分を変えてくれたという感謝の気持ちと
筋トレを嫌々やっていくうちに結果が出て
面白くなったから。

初めは嫌いでも
最終的に好きになれました。

筋トレやダイエットは
そんなもんで良いと思うんです。

いきなり楽しい楽しい
と思って取り組む人なんてあまり見ません。

皆、初めは嫌いなんです。

その良さには途中で気がつけば良い。

皆さんももし
これからダイエットや
筋トレを始めるのであれば
今日の事を意識して下さい。

まずは自分を変えたいんだ!
という強い気持ちを持つこと。

その気持ちだけで突き進み
結果が出るまで続ける。

やっているうちに
身体が変わっていきますから
喜びを覚え、楽しくなると思います。

そこまでいけたら貴方はもう
理想な自分に近づいているはずです。

それではまた明日の18時に👋

この記事が参加している募集

自己紹介

沢山の方熱いサポートありがとうございます!🙇‍♂️ 頂いたサポートはジムを作る為の軍資金に致します!またYouTubeも開設しようと考えております!良かったらnoteを読んで頂くだけでも嬉しいです!宜しくお願いします😊