見出し画像

継続する力以上に強い力は無い

こんにちは!
パーソナルトレーナーの阿部です!

今日は『継続』について
皆さんに考えて頂きたいと思います。

考えて頂くのは
継続の力についてです。

そして継続する事で得られる力と能力。

果たしてどんな力が身につくのか
継続をする事の意味は何なのか。

是非深海の底にたどり着くような
深い思考で考えていただきたい。

今回は私の考えを書かせてもらいますが
私ならこう考える。継続する事はこんな価値がある。
ぜひ皆さんも頭の中で考えてみて下さい。

それでは本題にいきましょう。

私が考える継続とは
結果を出す為に絶対必要であることだと考えます。

これはダイエットや
筋トレにおいても同様に
1日で痩せたり1日で筋肉は付かないという事。

必ず毎日続ける事で
数ヶ月後には素晴らしい変化が現れる事こそが
継続の力です。

ですから
結果を出している人は
毎日息をする様に努力をしています。

もしかしたら
このような人達に
努力という言葉は無いのかもしれません。

努力とは
客観的に見たものを表したもので
主観的に努力と思っている時点で
3流なのかも知れません。

ですから
一流は毎日の歯磨き、排泄、食事
のように自分磨きをしているのでしょう。

少なからず
そういった一流の人達でさえ
毎日欠かさず物事に取り組んでいるわけですから
継続の価値というのは大きいに違いありません。

しかし継続しないと
結果が出ない事なんぞ
誰もがわかっている事ですよね。

もしかしたら
幼稚園生でも理解しているかも知れません。

それでは
大人としては
浅い考えになってしまうので
もっと深く考えていくとしましょう。

継続の力はどんな力よりも勝ると
タイトルで説明しましたが
継続よりも強い力はあります。

それは習慣です。

画像1

習慣とは
毎日やっている事が
無意識的に出来る事を指します。

ですから
お風呂に入る事や
目覚まし無しで毎日朝7時に起きるなど
意識して無くてもできる事が含まれます。

この習慣は
ある時、急に出来るものでは無く
毎日同じ事をしている=継続
をした結果身に付くものです。

ですから
継続する事は
難しく根気が入りますが
ある所まで行くと習慣化するので
全く疲れないんですよね。

この習慣を身につければ
いつの間にか大きな力を身に付ける事だって可能です。

例えば今あなたが
野球選手になりたいと思っていて
その為にはどんな能力が必要だろうと考えた時
バッティングを極めたいなら
素振りを毎日500回やると自分で決める。

そしたら後は継続です。
習慣化するまで続けるんです。

そしてその継続する為の原動力は
野球が好きだから。野球が上手くなりたいから。
バッティングを極めたい。

この思いを
バットに乗せれば良いだけ。

別に難しくないですよね。

継続と言う力について話しましたが
何か凄い事をしているこの世の猛者達は
継続は呼吸だと思っています。

その域に達するまでは
難しいですが
貴方も頑張って継続してみようと
努力する事なら出来るはず!

継続の力を信じて
貴方の夢に向かって頑張ってください!

それではまた明日の18時に👋





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

沢山の方熱いサポートありがとうございます!🙇‍♂️ 頂いたサポートはジムを作る為の軍資金に致します!またYouTubeも開設しようと考えております!良かったらnoteを読んで頂くだけでも嬉しいです!宜しくお願いします😊