悟れない人

悟れない人です。欲求が多過ぎて悟る自信は無いです。メリット、デメリットを考えてしまうタ…

悟れない人

悟れない人です。欲求が多過ぎて悟る自信は無いです。メリット、デメリットを考えてしまうタイプです。カミングアウトアカウントです。思想や言葉に重きを置いています。趣味は考察と歌です!

記事一覧

固定された記事

悟れない僕のつぶやき

初めての書き込みとして『悟れない人』自己紹介を 突然ですが、私は障害者です。精神障害者。 一応病名は『持続性気分障害』とか『適応障害』と言われています。 最近に…

13

こっそりと

放置しまくりですみません。 毎年5月くらいから精神が不安定になるので…… そんな中で気がかりがあったのでメモ書き程度に 先程ネットの海を彷徨っているとGDPがやばい…

悟れない僕のつぶやき〜中二病?〜

今少し中二病入ってます どうしてもニーチェの『深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ』 が頭にチラついて少し怖いです。 晩年は少しあれだったらしいニー…

悟れない僕のつぶやき〜課金の闇〜

久々にまともに文章を書いてみる。 と言っても上げてないだけで幾つか文章は作っていたのですが…… 今回はオンラインゲームの課金について少し 注意事項 全ての人が当…

2

スマホから現状報告

自宅ワークやばい。職場の人に見られる可能性あるから細かい事書けないけど…… あと新しい趣味に目覚めた。 定期的にツイートします

在宅ワーク

めちゃストレス…… 病みそう もう病んでるけど

近況報告

何とか生きてます

悟れない僕のつぶやき〜音楽活動〜

最近欲しいマイクを買いました。 そして有頂天になって配信したいなぁなんて願望が(笑) 音楽活動しているとはいっても殆どライブとかしていなかったので配信してみたいな…

1

悟れない僕のつぶやき〜全学生へ向けて〜

全学生へ伝えます いま新型コロナウイルスに大人は慌てていますね? 簡単に騙されて、他人に迷惑をかけていますね? 何故騙されるのか。 ちゃんと勉強していなかったか…

2

悟れない僕の主観と偏見のゲーム史~据え置きメイン後編~

スマホが勢力を増したのが2010年位でしょうか。時代背景は悪夢の時代ですよね。 金銭的に余裕が無いし、不安も大きい。そんな中でゲームに使うお金は減らしたい。 そこで基…

3

悟れない僕の主観と偏見のゲーム史~据え置きメイン中編~

そして容量を馬鹿みたいに増やした弊害もあります。 捻りが少なくなり、意地悪が増えます。 限られた容量で面白く→容量有り余っているから余計な要素もつぎ込むという図式…

3

悟れない僕の主観と偏見のゲーム史~据え置きメイン前編~

さて、今回は僕の主観と偏見まみれのゲーム史について話します。 まずファミコン→スーファミの一強時代があり、PSと64の修羅の時代が始まります。 サターンやキャストに…

2

悟れない僕のつぶやき〜雑談10〜

さて、最近おさぼりが過ぎますね。 言い訳するとしたらやる事が多過ぎです…… そして当初予定していた計画が悉く邪魔されています。 なんの因果が働いているのか…… 神…

悟れない僕のつぶやき〜車関係1〜

最近自転車のマナーが悪すぎますね。 まぁそれ以上に車のマナーが悪い人が殆どなのでどっちもふざけるなよ? と問い詰めたくなります。明らかに自転車専用レーンを無視して…

1

悟れない僕のつぶやき〜積みは罪〜

これは僕の過ちです。 僕は現在様々なモノを積んでます。 漫画やゲームやアニメや映画のDVD etc. いけない事ですが、買って満足してしまったり、読み切る前に買い足した…

1

悟れない僕のつぶやき〜ファンとして〜

作品のファンとして、作品のイメージを下げられる様な事をされるのが苦手です。だからこそ時には公式にすらかみ付いてしまいます。 さて、今回は鬼滅の刃のファンの一部。…

4

悟れない僕のつぶやき

初めての書き込みとして『悟れない人』自己紹介を

突然ですが、私は障害者です。精神障害者。
一応病名は『持続性気分障害』とか『適応障害』と言われています。

最近になって『発達障害』や、病気ではないですけどHSP(ひといちばい繊細な人)の可能性も出てきました。

正直今の社会に夢も希望もないし、生きるメリットがよく分かっていません。

まぁ、自分の病気や特性が分かって少しばかり楽にはなりましたが病

もっとみる

こっそりと

放置しまくりですみません。
毎年5月くらいから精神が不安定になるので……

そんな中で気がかりがあったのでメモ書き程度に

先程ネットの海を彷徨っているとGDPがやばい(語彙力無)との事。

それは当たり前な気がします。
だって明らかに、誰でも分かるくらい異常だったのですから。

戦後最低って言うけれど、戦後に何回も『緊急事態』があったのですか?
それと戦後最低って言葉は定期的に見かける気がするん

もっとみる

悟れない僕のつぶやき〜中二病?〜

今少し中二病入ってます

どうしてもニーチェの『深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ』
が頭にチラついて少し怖いです。
晩年は少しあれだったらしいニーチェ。

しかしこの言葉は大事な気がする。
囚われ過ぎたらいけないのだろうけれど、覗き過ぎると。言葉が過ぎると飲まれるかもしれない。

時々気づいてはいけない事を探っているんじゃないかと不安になる。

まぁそう言う意味の言葉なのかは知ら

もっとみる

悟れない僕のつぶやき〜課金の闇〜

久々にまともに文章を書いてみる。
と言っても上げてないだけで幾つか文章は作っていたのですが……

今回はオンラインゲームの課金について少し

注意事項 全ての人が当てはまるわけではありません。

なんで課金の闇というタイトルなのか
それは課金さえすればある程度勝てる仕組みがあるからです。

俗に言う札束ビンタですね

しかし課金では勝てない相手がいます。
それは課金もしつつ腕を磨いている人です。

もっとみる

スマホから現状報告

自宅ワークやばい。職場の人に見られる可能性あるから細かい事書けないけど……

あと新しい趣味に目覚めた。

定期的にツイートします

在宅ワーク

めちゃストレス……

病みそう

もう病んでるけど

悟れない僕のつぶやき〜音楽活動〜

最近欲しいマイクを買いました。
そして有頂天になって配信したいなぁなんて願望が(笑)

音楽活動しているとはいっても殆どライブとかしていなかったので配信してみたいなぁと思いつつもチキン発動しています。

それなりに歌にトラウマもあるのですよ……
いうて8年勉強してますから、トラウマ以上に歌いたい気持ちが勝っているのです。
しかし、まだ人に聴いてもらうのが怖くもあります。

チキンが出荷できる様にな

もっとみる

悟れない僕のつぶやき〜全学生へ向けて〜

全学生へ伝えます

いま新型コロナウイルスに大人は慌てていますね?

簡単に騙されて、他人に迷惑をかけていますね?

何故騙されるのか。

ちゃんと勉強していなかったからです。

国語の勉強をしていれば、誰が正しい事を言っているかの判断力が付きますね。

また、誰が騙そうとしているのかも読み取れるはずです。

算数や数学の勉強をする事で、数字の見方や資料をどう読んで理解するかが身につきます。

もっとみる

悟れない僕の主観と偏見のゲーム史~据え置きメイン後編~

スマホが勢力を増したのが2010年位でしょうか。時代背景は悪夢の時代ですよね。
金銭的に余裕が無いし、不安も大きい。そんな中でゲームに使うお金は減らしたい。
そこで基本無料のスマホゲーですよ。
子どもにも優しいです。

完全に偏見ですが
基本無料のクソゲーと、当たるかハズレるかの5000円でソフト購入は……結果は見えますよね?

しかしスマホゲー時代も長続きはしません。クソゲー率の上昇と競争の為に

もっとみる

悟れない僕の主観と偏見のゲーム史~据え置きメイン中編~

そして容量を馬鹿みたいに増やした弊害もあります。
捻りが少なくなり、意地悪が増えます。
限られた容量で面白く→容量有り余っているから余計な要素もつぎ込むという図式。作っている側からしてみたら遊び心だとしても、攻略本が無いと制覇不可能はやり過ぎじゃないですかね?
SFCでもそんなゲームはありましたが、PS以降はそんなゲームが目立ちます。
ネット全盛期で無いから攻略サイトも少ないし、挫折した子どもは多

もっとみる

悟れない僕の主観と偏見のゲーム史~据え置きメイン前編~

さて、今回は僕の主観と偏見まみれのゲーム史について話します。

まずファミコン→スーファミの一強時代があり、PSと64の修羅の時代が始まります。
サターンやキャストに関しては偏見が強過ぎる為に省きますが、こちらも殿様商売してた節があるようなので落ちるべくして落ちたかなと(これでもオブラート)

ご存知の方が多いでしょうがPSの圧勝かなぁと。
と、言うのも作り易さや大容量さでサードパーティーが流れて

もっとみる

悟れない僕のつぶやき〜雑談10〜

さて、最近おさぼりが過ぎますね。
言い訳するとしたらやる事が多過ぎです……

そして当初予定していた計画が悉く邪魔されています。
なんの因果が働いているのか……

神様がいるとしたらえぐいっすよ神様……

これは挫折する人が多くても仕方ないわ~

人生はクソゲーだ

改めて実感します(笑)

だが笑えてるって事はまだ折れていないってことです。
今の自分が折れるのが先か、有言実行を成し遂げるのが先か

もっとみる

悟れない僕のつぶやき〜車関係1〜

最近自転車のマナーが悪すぎますね。
まぁそれ以上に車のマナーが悪い人が殆どなのでどっちもふざけるなよ?
と問い詰めたくなります。明らかに自転車専用レーンを無視して歩道を走るやつの多さよ。

歩道にバス停がかかっていて数人が並んでいる中で、自転車を降りずに走り抜けようとするドアホ。整備不良でランプ点かなければ、ブレーキの時にけたたましい音鳴らす。

親子連れでは子どもの自転車を整備しきれないダメ親の

もっとみる

悟れない僕のつぶやき〜積みは罪〜

これは僕の過ちです。
僕は現在様々なモノを積んでます。
漫画やゲームやアニメや映画のDVD etc.

いけない事ですが、買って満足してしまったり、読み切る前に買い足したりで漫画に至っては100冊以上積んでます。そして消費しきれずに詰んでます。

見たいから買ったモノなのに、年月かけて積もり積もってこのざまです。
休日に少しずつ消費しているのですが追いつけません。

言い訳としては面白い作品が多す

もっとみる

悟れない僕のつぶやき〜ファンとして〜

作品のファンとして、作品のイメージを下げられる様な事をされるのが苦手です。だからこそ時には公式にすらかみ付いてしまいます。

さて、今回は鬼滅の刃のファンの一部。キツ言い方をすると自称ファンへ対する苦言です。 見てイラつく人も居るかもしれませんが、自分の意見を曲げたくはないので書きなぐります。

まぁ既にツイートしたのですが……以下本文

鬼滅の刃ファンもどきに告ぐ

我妻善逸を美少年化するのは辞

もっとみる