悟れない僕のつぶやき〜全学生へ向けて〜

全学生へ伝えます

いま新型コロナウイルスに大人は慌てていますね?

簡単に騙されて、他人に迷惑をかけていますね?

何故騙されるのか。

ちゃんと勉強していなかったからです。

国語の勉強をしていれば、誰が正しい事を言っているかの判断力が付きますね。

また、誰が騙そうとしているのかも読み取れるはずです。

算数や数学の勉強をする事で、数字の見方や資料をどう読んで理解するかが身につきます。

社会の勉強をしていれば、過去にどんな被害があったのか。またどう対策するのか、対策していくのかが分かります。

理科や保健で生き物について知る事で、何をすれば身体に良いか、悪いのかが分かります。

英語を知る事で、多くの情報を得る事も出来ます。つまり多くの判断基準が手に入ります。

5教科だけでもこれだけメリットがあります。

もっと勉強すれば多くの『将来で役に立つ基礎』が学べるんですよ。

体育で身体の基礎を作り、免疫力を高めて病気に抵抗出来ます。

家庭科で色々なモノを生活で役に立てられます。食材がどの程度必要か? どのくらいあれば足りるのか。適切な量が分かります。

美術や音楽で、感性を磨くと

様々な娯楽が貴方を楽しませてくれるでしょう。

図工で作る楽しさを覚えられるでしょう。

勉強する事で、皆さんの未来は明るく楽しいものになります。

しかし、残念ながらいまは正しい子育てを出来る大人は少ないです。

正しく教え導ける人が少ないです。

もちろん全ての大人が悪くはないのです。

一部の大人が悪いのです。

皆さんはどうなりたいですか?

正しくあるか、残念な人となるか。

よく考えて、勉強していってください。

このメッセージが読めない人。メッセージの真意が分からない人はチャンスです。分からないなら知れば良い。調べれば良い。それすらあなた達の為の良い『勉強』になるのですから。

以上 全ての学び生きる人達へ向けて

悟れない私からのメッセージです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?