こっそりと

放置しまくりですみません。
毎年5月くらいから精神が不安定になるので……

そんな中で気がかりがあったのでメモ書き程度に

先程ネットの海を彷徨っているとGDPがやばい(語彙力無)との事。

それは当たり前な気がします。
だって明らかに、誰でも分かるくらい異常だったのですから。

戦後最低って言うけれど、戦後に何回も『緊急事態』があったのですか?
それと戦後最低って言葉は定期的に見かける気がするんですけど、わざわざ他の年と比べる必要は?

何事にも例外はあるでしょう。
毎年が毎年安定はしないでしょう。
今回は戦後以来の大きな例外という話では?

いや、経済の専門家でもない一市民な僕の戯言ですが、こんな時に嫌な予感はするのです。

『例外をあたかも失態とする人』というより『失態』でしか見ない人が多いのが気になります。

悪い面だけしかピックアップせずに物事を伝える人達がわんさか出てきそう。それこそ『鬼の首を取ったよう』に。

そしてその情報をうのみにする人が『悪意を持った人達』より数倍もいそうなのが不安です。

別にGDPの話に限らず、コロナの時点で踊らされまくりじゃないですか。
海外では危険物を薬と騙されて飲む人も居るくらい踊らされまくりですよね?

つまりその手法を使ってまた騒ぎ出す人達が出てきそうで怖いです。

だってそんな人達が騒いだせいで無駄に通された条例の多い事多い事。

国が補償しろって大声で言いたい気持ちは分かるけど、国が使った分だけ後で請求されるのって誰なんでしょうね?


これ以上書くと単なるヘイトになりそうなので自重します。

なおこの書き込みはオンツイしません。
変な人達に絡まれるのは厄介なので。

騒ぎ出す人が少なくて、こちらに来る負担が減ればいいな(願望)

考えすぎならそれでオーケー!

ちなみにわざわざ書くのも予防の一種です。
書かなくて『後で言ったもの勝ち扱い』されるのが嫌だからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?