悟れない僕のつぶやき〜課金の闇〜

久々にまともに文章を書いてみる。
と言っても上げてないだけで幾つか文章は作っていたのですが……

今回はオンラインゲームの課金について少し

注意事項 全ての人が当てはまるわけではありません。

なんで課金の闇というタイトルなのか
それは課金さえすればある程度勝てる仕組みがあるからです。

俗に言う札束ビンタですね

しかし課金では勝てない相手がいます。
それは課金もしつつ腕を磨いている人です。
プレイスキルもしっかりしていて、ある程度の課金が可能な人には『課金だけ』な人は絶対に勝てません。

実力が伴わないからです。
そんな人は再び課金に走ります。
簡単に強くなれそうだから。
でも勝てません。
強くなれたと錯覚する事になります。

しかし課金だけでもある程度の地位にもつけます(ゲーム内の)
だからする事は無課金~微課金にマウントを取る事です。
課金が当たり前。しないのはおかしい人。下手くそな癖に。
あらゆるレッテル貼りをしてマウントを取り始めます。

例え相手が初心者であろうとマウントを取ります。
負けた腹いせにマウントを取るのです。
チーム戦なら負けたら他人のせいですね。
俺課金しているから勝てるはずなのに負けたって事は仲間が雑魚だから(脚色あり)

するとユーザーは減っていきます。
減るとゲームは衰退します。
運営は資金回収の為に課金要素を増やします。
そしてまた錯覚とマウントが始まります。

でも勝てない相手には絶対に勝てない。

虚しいですよね

そしてそんな課金者に目を付けられた人達は、全員に当てはまらないのに『課金者は頭がおかしい』と考えちゃうのかなぁと。

最近オンラインゲームから手を引く様になった理由の一部ですが、課金すれば勝てると思い込んでいる哀れな人達の情報をここに書き込ませて頂きます。


もう一度注意です 全ての課金者に当てはまるわけではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?