悟れない僕のつぶやき〜車関係1〜

最近自転車のマナーが悪すぎますね。
まぁそれ以上に車のマナーが悪い人が殆どなのでどっちもふざけるなよ?
と問い詰めたくなります。明らかに自転車専用レーンを無視して歩道を走るやつの多さよ。

歩道にバス停がかかっていて数人が並んでいる中で、自転車を降りずに走り抜けようとするドアホ。整備不良でランプ点かなければ、ブレーキの時にけたたましい音鳴らす。

親子連れでは子どもの自転車を整備しきれないダメ親のせいで子どもがふらふらしていた事も。

整備不良で言ったら車もか。恐らく事故の後に修理しないままで走ったり、電灯が切れてるのか数あるランプのほとんどが点滅しない奴。

また、右折専用レーンに入りながら歩行者に向かって直進する馬鹿もたくさん見ます。

爆音エンジン改造マフラー?
とやら付けている奴らの車をスクラップにしたいと常に思います。

知ってるか? 必要以上のクラクションやベルは鳴らすと違法やぞ。
道路交通法の第54条で2人の諭吉とおさらばや。

あまりマナーないと歩行者側にも考えがあるからな?

どこでもいっしょや。周りに気遣え!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?