マガジンのカバー画像

占い的辛口恋愛講座

13
運営しているクリエイター

記事一覧

占い的辛口恋愛講座:13(最終回)

占い的辛口恋愛講座:13(最終回)

「恋愛講座」をやっているのに、こういう話題もどうかと思いますが、結婚が人生のすべてではありませんし、むしろ結婚しない方が幸せになれる人もいるのです。

すべて具体的にお話してもよいのですが、すでに離婚されている人にとりましては「私が離婚したのは、こういうことだったんだ」と思えるかもしれませんが、まだ現実に問題が起きていない(これから起きる)人に、わざわざ前もって心配の種を作ることもどうかと思います

もっとみる
占い的辛口恋愛講座:12

占い的辛口恋愛講座:12

『占い的辛口恋愛講座』は、武蔵野算命塾のnoteのコラムの中でも、ご好評いただいているシリーズなのですが、前回『占い的辛口恋愛講座:11』から、まただいぶ期間をあけてしまいまして、、『占い的辛口恋愛講座:12』を書かせていただきます。

今回は、算命学らしく、宿命についてのお話をしたいと思います。

宿命というのは、自分が望んだわけではなくても、生まれた時に背負ってきたものです。
その原因は、先祖

もっとみる
占い的辛口恋愛講座:11

占い的辛口恋愛講座:11

『占い的辛口恋愛講座』は、武蔵野算命塾のnoteのコラムの中でも、ご好評いただいているシリーズなのですが、実はまだ続きがありました(色々書くべきものがあって、そのまま保留になってしまいました)。
最後に書きましたのが2019年6月『占い的辛口恋愛講座:10』。
突然の再開となりますが、シリーズの続きを書いていきます。

この機会に、過去のコラムを読み返していただくのもよろしいと思います。

相性の

もっとみる
占い的辛口恋愛講座:10

占い的辛口恋愛講座:10

これまでの2回で「相性」のお話をしました。

あまり聞くことのない内容ではなかったかと思います。

その中で「恋愛の相性と、結婚の相性は違う」というお話もしました。
今回は、皆さんが思っている相性ではないのですが、マッチングというお話をしましょう。
実はこの話が「結婚まで考えているのか?いないのか?」を気にしなければいけないことに繋がるのです。

これは「単純に相性を観ると、いいはずなんだけど、ど

もっとみる
占い的辛口恋愛講座:9

占い的辛口恋愛講座:9

前回から相性の話をしていますが、この「相性をどう考えるか?」というのは、とても大事なことです。

皆さんはご相談に来られて「この人との相性はどうですか?」と訊いてこられます。本当に「この人と?」と訊かれているのであれば、つまり「まだ恋人になることを決めていない」のなら良いのですが、ほとんどの場合は「私は、この人と付き合いたい」と決めていたり、もうお付き合いが始まっていたり、すでに肉体関係を持ってい

もっとみる
占い的辛口恋愛講座:8

占い的辛口恋愛講座:8

前回まで3回にわたって「出会いのタイミング」のお話をしました。
その際に「いくら相性が良くても・・・」という「出会いのタイミングの重要性」もお話しました。ここまでのことはご理解いただけましたでしょうか?

さて、いよいよ皆さんが気になる「相性」なのですが、一口に「相性」といっても「様々な相性」があります。

仕事の相性、親子の相性、兄弟の相性、先生との相性など色々あります。皆さんは「相性」といった

もっとみる
占い的辛口恋愛講座:7

占い的辛口恋愛講座:7

さて、出会いのタイミングの3回目は、最も失敗が多く、後の人生に大きく影響を与えるだけではなく、人生の流れそのものを低下させるくらいの破壊力の大きい出会いのタイミングの話です。

それは天中殺のタイミングです。

天中殺というのは、生まれた日で決まる十二支の組み合わせて6種類あります。

子丑天中殺
寅卯天中殺
辰巳天中殺
午未天中殺
申酉天中殺
戌亥天中殺

生まれ日で決まりますから、同じ年生まれ

もっとみる
占い的辛口恋愛講座:6

占い的辛口恋愛講座:6

今回は、前回に引き続いて「出会いのタイミング」その2のお話をします。

前回、「出会いのタイミングには3つのポイント(=種類)がある」というお話をしました。その一番目として九星によるタイミングのお話をしました。

前回の内容について補足しておきますと、前回、九星により出会いのタイミングについて2種類あるというお話をしましたが、前回お話しなかった要注意のタイミングがあります。
占いの世界では「北に入

もっとみる
占い的辛口恋愛講座:5

占い的辛口恋愛講座:5

前回は、様々な運気の大前提となる家相のお話をしましたが、今回は出会いの具体的なタイミングのお話をしようと思います。

前々回も少し触れましたが「出会い」によって「縁」が決まります。
この「縁」はずっと続きますから、良い縁の場合は良いのですが、悪い縁の場合は厄介です。
縁が悪いと、何かにつけて波乱含みになり、常に別れの危機と隣り合わせになるからです。

この「縁」は「相性」よりも優先します。
「あの

もっとみる
占い的辛口恋愛講座:4

占い的辛口恋愛講座:4

前回は「出会い」についての怖い話をしました。
ここからお話を進めていきたいところですが、その前に知っておかなければならない話があります。

それは「家相」です。
恋愛であろうが、仕事であろうが、この家相が整っていない人は、どんなに努力をしてもなかなかうまくいきません。

恋愛で言えば「あの人と付き合えるか?」とか「結婚できるか?」という話ではなく、幸せになれるかということです。
これ以降は、この観

もっとみる
占い的辛口恋愛講座:3

占い的辛口恋愛講座:3

今回は、出会いが後々にまで、どれだけ影響を及ぼすかという話です。
ちょっと怖いかもしれません。
初めて聞くような、耳を疑うような内容も出てきます。

特に今回の内容についてお断りしておきますが、「そうは思わない」とか「信じない」というのは勝手ですが、私を非難することは勘弁してください。私は、あくまで教えられた学問と、実際にこれまでご相談者から伺った実話をベースにお話しています。つまり、信じようが信

もっとみる
占い的辛口恋愛講座:2

占い的辛口恋愛講座:2

さて、前回「(相手のマイナス面を見破れない)一番の原因は?・・・つづく」というところで終わりました。

今回は「続き」ということですが、その前に前回のお話を整理しておきます。

自分が「恋愛運がない」とか「うまくいかない」と思っている人は、以下のことをチェックしてみましょう。

●恋愛経験がない人
・異性と出会うきっかけがなかったのか?
異性と出会うチャンスを求めて行動したのか、しなかったのか

もっとみる
占い的辛口恋愛講座:1

占い的辛口恋愛講座:1

皆さんが興味のある恋愛の、ちょっと辛口の恋愛講座を始めてみます。

こちらとしては辛口という意識はあまりないのですが、あまりにも恋愛を簡単に捉えている人には、耳に痛い話になるかもしれません。ぬるま湯のような話にはならないと思います。

人を愛することは、とても大切なことです。
幸せを手にするために、最も大事なものかもしれません。

だからこそ真剣勝負なのです。
恋愛は決してファッションではありませ

もっとみる