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マルチプルの最近 #02
三寒四温の日々で洋服の調整が難しいこの頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
「マルチプルの最近」は、マルチプル広報担当が最近の社内での些細な出来事や、進行しているお仕事などをゆる〜く紹介するウィークリーレター(予定)です。今後も随時更新していくつもりですので、お時間のある時に温かい目でご覧いただけたらと思います。
バイブルが授けられる
プロマネの聖書、PMBOK第7版が全員に配られま
マルチプルの最近 #01
まだ寒さも続き、花粉やら雪やらてんやわんやな今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
「マルチプルの最近」は、マルチプル広報担当が最近の社内での些細な出来事や、進行しているお仕事などをゆる〜く紹介するウィークリーレター(予定)です。今後も随時更新していくつもりですので、お時間のある時に温かい目でご覧いただけたらと思います。
オフィスにカーテンが届く
弊社オフィスは渋谷道玄坂にあり
SNSでモノを買う心理を考える 第二回
こんにちわ、MULTiPLEのディレクター/プランナーのナオと申します。
前回の第一回記事では、UGCからスマートフォンの利用時間が近年ますます増加していること、SNSでの購買のきっかけとなるのはインフルエンサーよりも友人や直接の知り合いの投稿が購入のきっかけになる割合が高いことなどがわかりました。
今回はさらにUGCと言われるユーザー生成コンテンツとは実際にはどんなものなのか、考えていきたい
SNSでモノを買う心理を考える 第一回
こんにちわ、MULTiPLEのディレクター/プランナーのナオと申します。
だれかがまとめていることを自分でも考えてみるシリーズというのをやってみたいなと思いまして、SNSでモノかう、買いたくなる心理について考えてみました。
SNSでの口コミが購買に起因するという話がWEBマーケティングでは最近よく言われます。Twitter、SNSでの投稿による口コミが購買に大きな影響をしていると。これをマーケ
卒研サイトを100人の学生と共創した結果
Webディレクター・プランナーの平藤(へいとう)です。明星大学デザイン学部デザイン学科で非常勤講師をさせていただいている関係で、卒業研究報告展Webサイトのアドバイザーとして制作プロジェクトに参画させていただきました。コロナ禍の影響で、いままで大学のキャンパスでリアル開催(オンラインは未開催)されていた展覧会のオンライン化を学生100人と共にチャレンジをしてきた気づきをまとめました。
明星大学
Webディレクターの仕事は、三角形をバランスさせること
Webディレクター・プランナーの平藤(へいとう)です。この肩書でお仕事していますが、同じ肩書でも、人によって仕事の範囲や内容について異なる認識をもっていることに気づきます。案件の種類や、所属している企業、個人によって違いが出やすいのがディレクター職ではないでしょうか?
ということで、今回はWebディレクターの仕事をマクロ的に捉えることによって、Webディレクターの仕事を私なりに定義してみようと思
4タイプ別、提案の心得
Webディレクター・プランナーの平藤(へいとう)です。プレゼンが大好きでがむしゃらに提案していた20代を経て、30代にコツみたいなものを掴んでから成約率が上がった気がして、そのノウハウで40代に突入しました。
批判を恐れずお伝えすると、提案の良し悪しは内容2割、受け手8割です。提案が通らなかった(失注した)時に、この企画をリバイスして別企業に提案しましょう!みたいな慰めの言葉をいただくこともあり